1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

発売20周年のロングセラー商品 ドトールブランドのチルドカップ飲料をリニューアル

PR TIMES / 2018年7月17日 13時1分

株式会社ドトールコーヒー(本社:東京都渋谷区/代表取締役社長:星野正則)は、発売から20年を迎えるロングセラーのチルドカップ飲料「DOUTORコーヒー香るカフェ・オ・レ」「DOUTORミルク香るふんわりラテ」「DOUTORたっぷりミルクのおいしいカフェラテ」をパッケージリニューアルし、全国の主なコンビニエンスストアで、2018年7月17日(火)から販売します。



[画像1: https://prtimes.jp/i/8784/171/resize/d8784-171-506475-0.jpg ]

DOUTORコーヒー香るカフェ・オ・レ
208円(税込)/270ml

[画像2: https://prtimes.jp/i/8784/171/resize/d8784-171-344960-1.jpg ]

DOUTORミルク香るふんわりラテ
208円(税込)/270ml

[画像3: https://prtimes.jp/i/8784/171/resize/d8784-171-848380-2.jpg ]


DOUTORたっぷりミルクのおいしいカフェラテ
188円(税込)/240ml

ドトールブランドのチルドカップ飲料は、1998年8月に販売した「ドトール カフェ・オ・レ」からスタートしました。当時、カフェブランドとしては初のチルド市場への参入で、香料・着色料無添加、原材料はコーヒーとミルクと砂糖だけというシンプルな味わいが多くのお客様の支持を受け、おかげさまで同ブランドシリーズは今年で20周年を迎えるに至りました。

原材料の品質が直接おいしさを左右するシンプルな商品設計だけに、素材の厳選、焙煎技術の改良、配合や工程の見直し等、幾度となく微調整やリニューアルを重ねてきました。また、定番商品のアイテム数も増え、コーヒーとミルクがちょうどいいバランスの「コーヒー香るカフェ・オ・レ」の他、まろやか仕立ての「ミルク香るふんわりラテ」、砂糖不使用の「たっぷりミルクのおいしいカフェラテ」とバラエティー豊かになりました。

今夏発売の新商品は、長年ご愛顧いただいている多くのお客様にこれからも毎日お手にとっていただけるような、日常を邪魔しないデザインをコンセプトに、手書き風のナチュラルなパッケージデザインにリニューアルしています。

※全国の主なコンビニエンスストアで販売いたします。

関連ウェブサイト 株式会社ドトールコーヒー「コンビニエンスストア・量販店向け商品のご案内」
http://www.doutor.co.jp/business/wholesale/list/wholesale.html#chilledcup

公式フェイスブック 「Side by ドトール」
https://www.facebook.com/retail.Doutor.2016

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください