「FRIENDS WALK TOGETHER」をテーマにくまモンとファミリアの想いが込められたコラボレーションアイテムが登場!
PR TIMES / 2021年3月1日 11時15分
子どもたちの明るい未来を願い、ともに歩み進める ~3月12日(金)よりファミリアオンラインショップ・ファミリア神戸本店・ファミリア代官山店にて販売開始~
[画像1: https://prtimes.jp/i/13326/171/resize/d13326-171-267983-0.jpg ]
詳細URL:https://www.familiar.co.jp/news/kumamon_familiar.html
株式会社ファミリア(所在地:神戸市中央区、代表取締役社長 岡崎忠彦)は、熊本県のPRキャラクター「くまモン」との限定コラボレーションアイテムを、くまモンの誕生日でもある2021年3月12日(金)より、ファミリアオンラインショップ・ファミリア神戸本店・ファミリア代官山店にて販売いたします。
「FRIENDS WALK TOGETHER」をテーマに、子どもたちが友達や家族、周りの仲間たちと一緒に、明るい未来に向けて、ともに歩みを進めるという想いのもと、本コラボレーションは実現しました。今回は、くまモンとファミちゃんが並んで歩く可愛らしいアートのアイテムを2種販売いたします。
なお、売り上げの一部は、熊本県の子どもたちの教育のために一般社団法人「FOR KUMAMOTO PROJECT」に寄付いたします。さらに、2020年に子どもたちが夢の叶え方を学ぶ心の寺子屋「くまモン夢学校」にて、ファミリアがファッションの授業を開講した際のイベントレポートもファミリア公式ホームページ上で配信いたします。
この機会にぜひ、双方の想いが詰まったコラボレーション企画をお楽しみください。
くまモンとファミリアの出会い
[画像2: https://prtimes.jp/i/13326/171/resize/d13326-171-812033-1.jpg ]
くまモンとファミリアの出会いは2020年、一般社団法人「FOR KUMAMOTO PROJECT」が運営する、「くまモン夢学校」との協同から始まりました。子どもたちが震災を乗り越え、未来の熊本をつくっていくために必要な夢や希望と出会い、その叶え方を学ぶためのこころの寺子屋であるくまモン夢学校と、「子どもの可能性をクリエイトする」を目指すファミリアとの想いがマッチングし、ファミリアのデザイナー・パタンナーが講師となって、ファッションの授業を開講しました。この活動を経て、「子どもたちの未来のために一緒に歩みを進めていこう」という想いを込めて「FRIENDS WALK TOGETHER」が誕生しました。
FRIENDS WALK TOGETHER アイテム
くまモンとファミちゃんが仲良く並んで歩いているアートをプリントしたTシャツとバッグが登場。
性別や世代を問わず、カジュアルにお使いいただけるラインナップになっています。
[画像3: https://prtimes.jp/i/13326/171/resize/d13326-171-818560-3.jpg ]
Tシャツ 4,950円(税込)~
大人向けサイズもご用意しており、家族でのお揃いコーデをお楽しみいただけます。
サイズ:80~140cm、S・M・L
カラー:IV(アイボリー)、GY(グレー)
[画像4: https://prtimes.jp/i/13326/171/resize/d13326-171-155691-2.jpg ]
バッグ 3,300円(税込)
内側にポケットがついており、ちょっとしたお出かけなどにおすすめです。
サイズ:たて約31.5cm×よこ約31.5cm×マチ約6cm
カラー:QQ
【購入方法】
■販売店舗:ファミリアオンラインショップ・ファミリア神戸本店・ファミリア代官山店
■販売日:2021年3月12日(金) 11:00~
※詳しくは詳細URLをご覧ください。
https://www.ec.familiar.co.jp/products/list.php?keywords=KM_0312&searchbox=1&mode=search
「くまモン夢学校」 イベントレポート
2020年春、ファミリアは「くまモン夢学校」と協同し、ファミリアで実際に商品を手がけるデザイナーやパタンナーのオリジナルのカリキュラムによる、ファッションの授業を開講しました。
イベントレポートの詳細URL:http://www.familiar.co.jp/news/kumamon_familiar.html#01
1.デザインの授業
[画像5: https://prtimes.jp/i/13326/171/resize/d13326-171-944708-5.jpg ]
開講された授業では、子どもたちがデザインの基本からお洋服のものづくりについての知識を学びました。
2.デザインの作成
[画像6: https://prtimes.jp/i/13326/171/resize/d13326-171-204012-4.jpg ]
熊本にちなんだテーマ「水」「山」「食べ物」をインスピレーションに子どもたちがお洋服をデザインしました。
3.お洋服の作成
[画像7: https://prtimes.jp/i/13326/171/resize/d13326-171-795641-6.jpg ]
子どもたちが制作したデザイン画をもとに、ファミリアのデザイナー・パタンナーが1点物のお洋服に仕上げました。
4.ファッションショー
[画像8: https://prtimes.jp/i/13326/171/resize/d13326-171-259421-7.jpg ]
くまモンTV(YouTubeチャンネル)にてファッションショーを配信しました。
一般社団法人「FOR KUMAMOTO PROJECT」について
[画像9: https://prtimes.jp/i/13326/171/resize/d13326-171-766910-8.jpg ]
一般社団法人「FOR KUMAMOTO PROJECT」は平成28年、熊本地震で被災された方の緊急支援と復興支援に貢献するため、熊本県出身の小山薫堂が中心になって立ち上げた任意団体「くまモン募金箱実行委員会」の活動がベースとなって設立されました。子どもたちの教育のために、「くまモン夢学校」の企画運営と教育資金の寄付の二つを活動の柱としています。今回、売上金の一部を「FOR KUMAMOTO PROJECT」に寄付し、熊本県の子どもたちの教育のために最良の方法で活用していただきます。
ランドセルの寄付
[画像10: https://prtimes.jp/i/13326/171/resize/d13326-171-940673-9.jpg ]
子どもたちが未来に向けて歩んでいくためのお手伝いをしていきたいという想いを込めた、コラボレーション企画「Friends Walk Together」。
今回、そのような想いを元に、熊本県下にお住まいの小学校入学を控えるお子様に、ランドセルの寄付を行いました。
ランドセルは、廃盤などの理由により販売ができなくなったものですが、必要とされる場所へ届けることで、モノとしての新たな価値を生み出したいと考えています。お届けしたランドセルが、お子様の笑顔とともに、大切な思い出の一品となることを願っています。
【子どもの可能性をクリエイトする】
わたしたちは、すべての子どもたちがもっている可能性という未来を、一緒にクリエイトしていきます。うまれて最初に触れる「もの」「こと」、最初に目にするもの、身に付けるもの。そのすべてに、本物とやさしさを。ファミリアは、世界で最も愛されるベビー・子ども関連企業になるために、子どもたちの可能性に触れる「本物」を発信していきます。
URL : https://www.familiar.co.jp
■会社概要
会 社 名: 株式会社ファミリア
代 表 者: 代表取締役社長 岡崎忠彦
所 在 地: 兵庫県神戸市中央区磯上通4-3-10
U R L : https://www.familiar.co.jp
■公式SNSアカウント
Facebook: https://www.facebook.com/familiar1950
Instagram:@familiar_official
【読者、一般のお客様からのお問い合わせ】
株式会社ファミリア カスタマーサービスセンター customercenter@familiar-ltd.com
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
銀座でジャンピンぐまー、レアなジャパンブルー姿も? 笑顔を届けに全国へ【8月のくまモン】
オールアバウト / 2024年9月18日 20時15分
-
『「アイドルマスター シンデレラガールズ」× 熊本地域応援プロジェクト』特別キャンペーン コラボレーショングッズ企画の詳細公開!
PR TIMES / 2024年9月13日 18時15分
-
JST 次世代科学技術チャレンジプログラム「くまもと未来ドクター塾」開校式のお知らせ
PR TIMES / 2024年9月10日 17時15分
-
ファミリアのファミちゃんがゴールドリボンのバッジを身につけ小児がん啓発に協力。早稲田大学ビジネススクール「企業経営と社会変革ゼミ」、キャンサーネットジャパンに賛同
PR TIMES / 2024年9月3日 14時45分
-
熊本県ふるさと納税×くまモンレンタカーで熊本(くまモンランド)を楽しくドライブしよう!
PR TIMES / 2024年8月30日 10時45分
ランキング
-
1「今買わないと後悔しますよ」 客を萎えさせる「店員の声かけ」はこれだ
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年9月22日 8時5分
-
2「タワマン節税」「空き家問題」2つの不動産相続ルール変更で何が変わる?マンションや古い物件の活用方法は?
TBS NEWS DIG Powered by JNN / 2024年9月22日 8時0分
-
3福井のブランド米「いちほまれ」の新米、昨年より価格6割高で店頭に…生産量は2000トン増の見通し
読売新聞 / 2024年9月22日 8時43分
-
4「チープカシオ」なぜ人気? 安価だけではない、若者に支持される理由
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年9月22日 7時10分
-
5スーツの青山、らしくない「モード服」に本気の理由 外部人材を起用、新ブランドでイメージ大刷新
東洋経済オンライン / 2024年9月23日 8時0分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください