世界で認められた日本生まれの「三ツ矢サイダー」iTQi(国際味覚審査機構)優秀味覚賞受賞! 「三ツ矢サイダーiTQi受賞記念ラベル」を8月下旬より期間限定発売
PR TIMES / 2017年8月4日 16時54分
アサヒ飲料株式会社(本社 東京、社長 岸上 克彦)が販売する炭酸飲料「三ツ矢サイダー」が、6月15日に発表となりましたiTQi※1の世界的な食品・飲料品の2017年度コンテストにおいて、優秀と認められた製品に贈られる優秀味覚賞2ツ星を受賞しました。アサヒ飲料がiTQiの優秀味覚賞を受賞するのは初となります。
※1:iTQi(International Taste & Quality Institute、国際味覚審査機構)とは、ベルギーブリュッセルに本部を置き、世界中の食品や飲料品の味覚と品質を審査し、優れた製品を表彰・プロモーションする機構です。審査員はヨーロッパで最も権威ある15の調理師協会および国際ソムリエ協会(ASI)に属する一流シェフやソムリエで構成されています。(iTQiホームページ: http://www.itqi.com/jp/)
[画像1: https://prtimes.jp/i/17282/171/resize/d17282-171-831785-0.jpg ]
[画像2: https://prtimes.jp/i/17282/171/resize/d17282-171-363454-1.jpg ]
高解像度画像は下記URLの当リリースに掲載しています。
http://www.asahiinryo.co.jp/newsrelease/topics/
アサヒ飲料では今回の受賞を記念して、iTQi優秀味覚賞のロゴをデザインした「三ツ矢サイダー iTQi受賞記念ラベル」500mlPETを8月下旬より期間限定で発売します。また、全国のスーパーマーケット約500店舗では9月12日(火)~10月31日(火)までの期間限定で「三ツ矢サイダー」の美味しさをお伝えする試飲会も実施します。
アサヒ飲料では、受賞記念ラベルの発売や試飲会の実施を通して、iTQiの受賞と「三ツ矢サイダー」の美味しさに対する認知度の拡大を図ります。
「三ツ矢」ブランドはどの世代にも愛され、選ばれつづける、唯一無二の国民的炭酸飲料を目標に掲げています。また「三ツ矢」ブランドの3つの約束として「水」「香り」「製法」にこだわっています。2004年には、発売120周年を機に「安心・安全」をコンセプトにブランドを刷新。以降、順調に販売数量を拡大してきました。ブランド生誕から134年目を迎え、愛され続けてきたブランドの価値を磨き続けてきました。
本年も、130年以上のご愛飲への感謝とさらなるお客様満足追求への思いを新たに、年間を通して積極的な商品提案、広告活動、販促活動を展開し、年間販売目標である4,000万箱(前年比102%)を目指します。
ブランドサイトURL: http://www.asahiinryo.co.jp/mitsuya-cider/sp/
【参考】「三ツ矢サイダー」矢羽根ボトル、7月より展開開始
アサヒ飲料では、炭酸飲料の需要が高まる夏場に向けて「三ツ矢サイダー」の支持されている「透明炭酸ならではの爽快な美味しさ」を更に実感いただけるオリジナル容器「矢羽根ボトル」を7月より順次展開しています。
「三ツ矢」の象徴である「矢羽根」をモチーフとした小さな三角形をあしらい、透明ならではの澄んだ液色を爽やかにキラキラと光り輝くデザインとしています。また、ボトルの下部にあしらった三角形の 加飾によって凹凸が加わることで、「持ちやすさ」「開けやすさ」の向上にも繋がっています。
[画像3: https://prtimes.jp/i/17282/171/resize/d17282-171-486768-2.jpg ]
[画像4: https://prtimes.jp/i/17282/171/resize/d17282-171-850202-3.jpg ]
[画像5: https://prtimes.jp/i/17282/171/resize/d17282-171-345187-4.jpg ]
[画像6: https://prtimes.jp/i/17282/171/resize/d17282-171-582562-5.jpg ]
【矢羽根ボトルと採用商品】
<お客様からのお問い合わせ先>
アサヒ飲料株式会社 お客様相談室:フリーダイヤル:0120-328-124
アサヒ飲料 ホームページアドレス:http://www.asahiinryo.co.jp
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
『三ツ矢トロピカルブレンド』5月21日から期間限定発売
PR TIMES / 2024年5月7日 16時45分
-
「何だこれ!」 普通の三ツ矢サイダーと思いきや…… フタを開けると“まさかの仕掛け”に思わず大興奮
ねとらぼ / 2024年5月5日 16時0分
-
【正直レビュー】「セブンのスムージーはフルーツポンチにすると美味しい」話題のアレンジを試してみた
マイナビニュース / 2024年4月27日 10時30分
-
【コスプレ】炭酸飲料✕武装美少女、人気イラストに命を吹き込んだchiiさん「全ての造形は自分で」
エンタメNEXT / 2024年4月20日 6時5分
-
アサヒ飲料「ウィルキンソン」炭酸水ユーザーの“健康疲れ”に触手 微糖のアプローチではなく無糖をベースにギリギリ感じられる甘さの新商品
食品新聞 / 2024年4月18日 17時26分
ランキング
-
1総合商社を辞めた人の退職理由 人気があって高スコアなのに、なぜ?
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年5月14日 6時40分
-
2シャープ、テレビ向け液晶の生産停止へ…市況低迷で国内生産ゼロに
読売新聞 / 2024年5月14日 0時58分
-
3NVIDIA急伸に「追い風受ける日本企業」はここだ 沸騰する半導体市場の最前線をQ&A形式で解説
東洋経済オンライン / 2024年5月14日 7時20分
-
4100円ショップは仕入れ値95円で悲鳴… エアギター選手権は中止に… 歴史的円安の影響どこまで?【news23】
TBS NEWS DIG Powered by JNN / 2024年5月14日 12時28分
-
5“バズる”地方創生請負人が語る、これからの地方。発展のキーワードは「海外進出」と「女性の雇用創出」地域活性化の弊害は「お金を吸い上げていく東京の大企業」
集英社オンライン / 2024年5月14日 8時0分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください