世界で認められた日本生まれの「三ツ矢サイダー」iTQi(国際味覚審査機構)優秀味覚賞受賞! 「三ツ矢サイダーiTQi受賞記念ラベル」を8月下旬より期間限定発売
PR TIMES / 2017年8月4日 16時54分
アサヒ飲料株式会社(本社 東京、社長 岸上 克彦)が販売する炭酸飲料「三ツ矢サイダー」が、6月15日に発表となりましたiTQi※1の世界的な食品・飲料品の2017年度コンテストにおいて、優秀と認められた製品に贈られる優秀味覚賞2ツ星を受賞しました。アサヒ飲料がiTQiの優秀味覚賞を受賞するのは初となります。
※1:iTQi(International Taste & Quality Institute、国際味覚審査機構)とは、ベルギーブリュッセルに本部を置き、世界中の食品や飲料品の味覚と品質を審査し、優れた製品を表彰・プロモーションする機構です。審査員はヨーロッパで最も権威ある15の調理師協会および国際ソムリエ協会(ASI)に属する一流シェフやソムリエで構成されています。(iTQiホームページ: http://www.itqi.com/jp/)
[画像1: https://prtimes.jp/i/17282/171/resize/d17282-171-831785-0.jpg ]
[画像2: https://prtimes.jp/i/17282/171/resize/d17282-171-363454-1.jpg ]
高解像度画像は下記URLの当リリースに掲載しています。
http://www.asahiinryo.co.jp/newsrelease/topics/
アサヒ飲料では今回の受賞を記念して、iTQi優秀味覚賞のロゴをデザインした「三ツ矢サイダー iTQi受賞記念ラベル」500mlPETを8月下旬より期間限定で発売します。また、全国のスーパーマーケット約500店舗では9月12日(火)~10月31日(火)までの期間限定で「三ツ矢サイダー」の美味しさをお伝えする試飲会も実施します。
アサヒ飲料では、受賞記念ラベルの発売や試飲会の実施を通して、iTQiの受賞と「三ツ矢サイダー」の美味しさに対する認知度の拡大を図ります。
「三ツ矢」ブランドはどの世代にも愛され、選ばれつづける、唯一無二の国民的炭酸飲料を目標に掲げています。また「三ツ矢」ブランドの3つの約束として「水」「香り」「製法」にこだわっています。2004年には、発売120周年を機に「安心・安全」をコンセプトにブランドを刷新。以降、順調に販売数量を拡大してきました。ブランド生誕から134年目を迎え、愛され続けてきたブランドの価値を磨き続けてきました。
本年も、130年以上のご愛飲への感謝とさらなるお客様満足追求への思いを新たに、年間を通して積極的な商品提案、広告活動、販促活動を展開し、年間販売目標である4,000万箱(前年比102%)を目指します。
ブランドサイトURL: http://www.asahiinryo.co.jp/mitsuya-cider/sp/
【参考】「三ツ矢サイダー」矢羽根ボトル、7月より展開開始
アサヒ飲料では、炭酸飲料の需要が高まる夏場に向けて「三ツ矢サイダー」の支持されている「透明炭酸ならではの爽快な美味しさ」を更に実感いただけるオリジナル容器「矢羽根ボトル」を7月より順次展開しています。
「三ツ矢」の象徴である「矢羽根」をモチーフとした小さな三角形をあしらい、透明ならではの澄んだ液色を爽やかにキラキラと光り輝くデザインとしています。また、ボトルの下部にあしらった三角形の 加飾によって凹凸が加わることで、「持ちやすさ」「開けやすさ」の向上にも繋がっています。
[画像3: https://prtimes.jp/i/17282/171/resize/d17282-171-486768-2.jpg ]
[画像4: https://prtimes.jp/i/17282/171/resize/d17282-171-850202-3.jpg ]
[画像5: https://prtimes.jp/i/17282/171/resize/d17282-171-345187-4.jpg ]
[画像6: https://prtimes.jp/i/17282/171/resize/d17282-171-582562-5.jpg ]
【矢羽根ボトルと採用商品】
<お客様からのお問い合わせ先>
アサヒ飲料株式会社 お客様相談室:フリーダイヤル:0120-328-124
アサヒ飲料 ホームページアドレス:http://www.asahiinryo.co.jp
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
花菜ガーデンで『三ツ矢サイダーコラボFes.』開催
PR TIMES / 2024年9月20日 14時0分
-
「三ツ矢サイダー」広めた先駆者とは 和歌山・白浜、アサヒ飲料と協定
毎日新聞 / 2024年9月15日 13時30分
-
台湾産のグルメな蜂蜜『HONEY ViVa8』が、台湾老舗蜂産メーカー『東亜園』から新発売!
PR TIMES / 2024年9月14日 15時15分
-
「三ツ矢サイダー」に浸したグミ→凍らせたらまるで…… アサヒ飲料の“遊び心たっぷり”なアレンジレシピが160万回再生
ねとらぼ / 2024年9月11日 12時30分
-
《1個買うと1個もらえる》ウェルチ、カルピスウォーター、クラフトボス...今週は飲料がどっさり無料!コンビニ4社のお得企画まとめ(9月3日開始)
東京バーゲンマニア / 2024年9月3日 12時14分
ランキング
-
1「佐渡島の金山」世界遺産登録、経済効果585億円…政投銀が3年前の試算を上方修正
読売新聞 / 2024年9月21日 17時22分
-
2PAULの「3080円・高級モーニング」超正直な感想 フランス発ベーカリー・カフェチェーンの実力は?
東洋経済オンライン / 2024年9月21日 8時0分
-
3ゆうちょ顧客情報を不正流用 日本郵便、かんぽの保険営業に
共同通信 / 2024年9月21日 18時30分
-
4「うどんみたいな布団」が突如爆売れ、Xで16万いいね 「売れたらラッキーくらいに思ってた」と担当者
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年9月21日 7時40分
-
5渋谷・おしゃれ飲食街の「インフレ」が進む"裏事情" 立ち飲みのワイン1杯1200円も躊躇なく飲む若者たち
東洋経済オンライン / 2024年9月21日 9時0分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください