食品スーパー・ダイエーと、世にも奇妙なぎゃる☆がコラボ商品開発! 「世にもおいしいパン☆発売キャンペーン」を技術面でバックアップ
PR TIMES / 2024年8月13日 16時15分
レシート読取技術・抽選システムを提供
[画像1: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/18483/171/18483-171-613d31231318a3dc289884831324b508-432x457.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
株式会社ビーマップ(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:杉野文則、以下当社)の関連会社である株式会社MMSマーケティング(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:杉野文則、以下MMSマーケティング)が、株式会社ダイエー(本社:東京都江東区、代表者:西峠泰男、以下ダイエー)の実施する【世にもおいしいパン☆発売キャンペーン】に全面的に協力し、企画・運営のサポートを行うことになりましたのでお知らせいたします。
本キャンペーンは人気インフルエンサー「世にも奇妙なぎゃる☆」とのコラボ商品開発企画で、コラボ商品の販売に際し、世にも奇妙なぎゃる☆のオリジナルグッズやサインチェキ等が当たるキャンペーンを合わせて実施いたします。
今回も、当社がこれまでに培ったレシート読取技術・抽選システムを提供、さらに当社およびMMSマーケティングのネットワークと、Media to Mobile to Storeのマーケティングの実践という当社グループならではの強みを生かし、【世にもおいしいパン☆発売キャンペーン】をバックアップいたします。キャンペーンの詳細は下記企画概要をご参照ください。
■【世にもおいしいパン☆発売キャンペーン】企画概要
[表: https://prtimes.jp/data/corp/18483/table/171_1_42463b897db7202a7f55c0d1f7432a3f.jpg ]
■世にも奇妙なぎゃる☆について
[画像2: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/18483/171/18483-171-36282f44465de0b5d7a94390a8140055-464x311.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
みるき、あいさ、SERINAにて結成された、仲良しギャル3人組ユニット。
2023年10月にはYouTubeチャンネルを開設し、放課後のような距離感から、Z世代を中心にわずか2週間でチャンネル登録者数が1万人を超える人気に。
・YouTube
https://www.youtube.com/@yonigya
・TikTok
https://www.tiktok.com/@yonigya
・Instagram
https://www.instagram.com/_yonigya_
■レシート読取技術・抽選システムについて
当社が開発し、本キャンペーンに提供するレシート読み取り技術は、レシートをスマホから写真に撮り特設サイトに送信するだけで、店舗、日時、商品名、価格、合計金額などの情報を読み取り、キャンペーン応募の条件を満たしているか自動的に判別するものです。その情報を元に、同じく当社開発の抽選システムによって厳正な抽選を行います。このシステムにより、メーカー様・流通企業様は購入レシートを利用したマストバイキャンペーンを手軽に実施することが可能です。
※レシート読み取り内容は必要に応じ人手で補正も行います。
■株式会社MMSマーケティングについて
本社所在地:〒101-0047 東京都千代田区内神田2丁目12番5号 内山ビル5F
代表者:代表取締役社長 杉野 文則
資本金:30,000千円
URL:https://www.mms-m.com/
出資会社:株式会社ビーマップ、株式会社Y&N Brothers、株式会社ニッポン放送、株式会社読売新聞東京本社
事業内容:M2M2S(Media to Mobile to Store)にかかるマーケティングサービスの提供
[画像3: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/18483/171/18483-171-03ecbf791610bcaf47916feed1f47356-957x583.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
ダイエー×世にも奇妙なぎゃる☆「世にもおいしいパン☆」を期間限定で発売
PR TIMES / 2024年8月9日 15時0分
-
サントリーがLINEキャンペーンシステム「GEPPY」を導入、レシート撮影で簡単に応募できる「-196無糖」夏キャンペーンを開始!
PR TIMES / 2024年8月5日 16時15分
-
ビーマップの見守りサービス「おうちモニタ」の展開に向け、電力データとAIの連携による見守りサービスの実証実験を開始
PR TIMES / 2024年7月29日 16時45分
-
メーカーを横断した販促施策が可能に!スマートシェア、リテール業者向け協賛型レシートキャンペーンの支援を開始
PR TIMES / 2024年7月24日 11時15分
-
OWNLYを活用して、キリンビール株式会社がドラッグコスモス×キリンビール共同企画「暑い夏にはビールで乾杯!キャンペーン」を実施
PR TIMES / 2024年7月22日 12時15分
ランキング
-
1猛暑下でのコメ作り守れ、新潟大 新品種開発、栽培方法を研究
共同通信 / 2024年8月17日 16時39分
-
2コミュニケーション能力を活かせる仕事!…営業職「ルート営業」の魅力とは?
まいどなニュース / 2024年8月17日 20時30分
-
3バブル期の超豪華客車「夢空間」を“清瀬市”へ 「完全修復します」「活用します」保存とどう両立? 担当者に聞いた
乗りものニュース / 2024年8月17日 15時12分
-
4JINSの「目が小さくならないメガネ」計画比2.2倍 人気の秘密は「3つ」のポイント
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年8月17日 8時40分
-
5愛車の価値が急落!? ハーレーダビッドソン日本法人の「販売店いじめ」仲間内でも影響に天地の差が…なぜ?
乗りものニュース / 2024年8月17日 16時42分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください