#戦国関ヶ原 フォトコン結果発表 みんなに見せたい自慢の写真! フォトジェニックな○○集結 「インスタ映え」から「可愛い日常」まで
PR TIMES / 2017年11月29日 18時1分
阪急交通社(大阪市北区梅田 代表取締役社長 松田誠司)は、製作委員会メンバーであった映画「関ヶ原」の公開にあわせ、関ヶ原(岐阜県)に関連した地域を訪れる旅行商品を販売し、キャンペーンやイベントなどを実施しました。その一環として「戦国時代~関ヶ原」と「日本の城」をテーマとしたフォトコンテストを8月1日から3ヶ月間開催し、1400通を超える写真の応募があり、審査のうえ13の入賞作品が決定しましたのでお知らせします。
[画像1: https://prtimes.jp/i/7099/172/resize/d7099-172-341383-0.jpg ]
昨今、フォトジェニックな場所を訪れ、SNSに投稿することが旅行の目的のひとつとなっています。歴史好き・旅好き・SNS好きのみなさんの熱い想いを醸成し、新たな旅の価値創造を目的に、本コンテストを実施し、TwitterとInstagramから写真の投稿を受け付けました。
一番多かったのは日本各地のお城の数々でしたが、なかには、日本の四季折々の美しい風景や、歴史と文化を物語る建物、それらを守っていく人々、ふだんの生活の可愛い一コマに至るまで、関ヶ原や戦国の世にまつわる旅やイベント体験を通して、“みんなに見せたくなる自慢のフォトジェニックな景色と、さまざまなコト”が集まりました。
阪急交通社は、これからも新たな旅の価値創造につながる取り組みを実施していきます。
■フォトコンテストサイト(結果):
http://www.hankyu-travel.com/sns/cp/sekigahara/?9582
■フォトコンテスト概要
応募写真:
「戦国時代~関ヶ原」「日本の城」にまつわるゆかりの地や建物、モノイベントなどの写真
応募期間:
2017年8月1日(火)~10月31日(火)
応募方法:
当社公式アカウント(Twitter、Instagram)をフォロー、「#戦国関ヶ原フォト」「#日本の城フォト」で投稿
※当社にて各賞を選考し賞品を発送いたしました。受賞作品、賞品、応募写真は上記のコンテストサイトを参照ください。
■各賞
(一例)フォトジェニック賞 歴女賞 その発想はなかったで賞
[画像2: https://prtimes.jp/i/7099/172/resize/d7099-172-621433-1.jpg ]
阪急交通社 http://www.hankyu-travel.co.jp/
リリース http://www.hankyu-hanshin.co.jp/file_sys/news/5570.pdf
発行元:阪急阪神ホールディングス
大阪市北区芝田1-16-1
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
総額1億円の国内・海外旅行割引クーポンプレゼント 「夏たびキャンペーン2024」 5月1日(水)スタート
PR TIMES / 2024年4月30日 16時15分
-
ハワイ旅行経験者は約4割! ハワイの「どんなところが好き?」~ハワイに関するアンケート結果を阪急交通社が公開~
@Press / 2024年4月25日 13時45分
-
ハワイ旅行経験者は約4割! ハワイの「どんなところが好き?」 ~ハワイに関するアンケート結果を阪急交通社が公開~
PR TIMES / 2024年4月25日 13時40分
-
ヒューリック杯第95期棋聖戦五番勝負第1局6月5日東京発「大盤解説会」ツアーを4月26日(金)発売棋聖戦「前夜祭」では両対局者を紹介
@Press / 2024年4月24日 17時15分
-
2024年ゴールデンウィーク 旅行動向 海外旅行はヨーロッパ、アジア、国内旅行は関東、近畿が人気 海外旅行は前年比2.2倍 国内旅行は前年比1.2倍 テーマ型ではお遍路・巡礼が好調
PR TIMES / 2024年4月8日 17時45分
ランキング
-
1日本の名目GDP、2025年にインドに抜かれ世界5位へ…円安でドル換算が目減り
読売新聞 / 2024年5月5日 18時59分
-
2アングル:インドIT企業、地方都市へ相次ぎ進出 人材確保やコスト削減狙い
ロイター / 2024年5月6日 8時3分
-
3「中国市場に頼りすぎていた」資生堂1500人早期退職募集で見えた"名門ブランド企業"3つの低迷理由
プレジデントオンライン / 2024年5月6日 8時15分
-
4「認知症にだけはなりたくない」高齢者が多いが…実は「恐れる必要はない」と和田秀樹氏が断言する“これだけの理由”
THE GOLD ONLINE(ゴールドオンライン) / 2024年5月6日 10時0分
-
5なぜラスクをギフト菓子に変えられたのか…ガトーフェスタハラダが「王様のおやつ」で年商200億円を築くまで
プレジデントオンライン / 2024年5月6日 10時15分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください