スマートニュースに本日開設した「andGIRL web」チャンネルで毎日のコーディネートを
PR TIMES / 2017年10月10日 10時30分
スマートニュース株式会社(本社東京都渋谷区、代表取締役鈴木健浜本階生、以下「当社」)は、当社が提供するスマートフォン・タブレット向けニュース閲覧アプリ「SmartNews(スマートニュース)」チャンネルプラスにおいて、「andGIRL web」チャンネル(提供元:株式会社エムオン・エンタテインメント)を開設したことを発表いたします。
[画像1: https://prtimes.jp/i/7945/172/resize/d7945-172-694113-0.jpg ]
andGIRLは、恋や仕事にまい進する20代中盤~30代の女性を対象にしたファッション情報誌です。かっこ良さの中にも可愛さを残す通勤コーディネートや、好感度が高いフェミニンスタイルなど、毎日の生活に取り入れやすい「ガール」なファッションを提案しており、その公式サイトであるand GIRL webは、OLの定番サイトとして人気を博しています。
スマートニュースでは、2016年にスタートした「ファッションチャンネル」で、andGIRL webの記事を提供してまいりました。最近では「社内でも営業先でも褒められる!モテるの定番、好印象で大人可愛い通勤コーデ3選」(https://www.andgirl.jp/0000010769?page=1)や「【毎日コーデ】ちょい地味?くらいが好感度高!メンズの本能をくすぐる可愛げコーデ」(https://www.andgirl.jp/0000010752?page=1)などの記事が話題となり、人気上位の媒体となっています。本日開設したandGIRL webチャンネルは、同サイトの記事の中でも、より注目度が高い情報を集約したチャンネルとなります。
[画像2: https://prtimes.jp/i/7945/172/resize/d7945-172-493776-1.jpg ]
スマートニュースの女性ユーザは、3割以上の方が「1カ月に自由に使える金額が3万円以上」であり、また「ファッションに月5000円以上を投資」(45.70%)、「多くの人が訪れる話題のスポットなどへ出かけるのが好きだ」(39.00%)など、情報感度の高い層であることが特徴です(*1)。当社は今後もこうした女性ユーザの声に応え、メディアパートナー各社と共に、話題の情報やいま知るべきニュースなどさまざまな情報を提供していく所存です。
(*1)マクロミルアンケートによるSmartNewsユーザー調査 2017年2月
■専用コンテンツチャンネル「チャンネルプラス」とは
チャンネルプラスは特定のメディアのコンテンツを読みたいユーザに向け、 メディアパートナーとスマートニュースが共同で開設する専用コンテンツチャンネルです。 2013年5月よりスタートし、 購読者数は2017年9月22日時点に3100万を超えています(複数購読者を重複してカウント)。
■スマートニュース株式会社について http://about.smartnews.com
スマートニュース株式会社は、「世界中の良質な情報を必要な人に送り届ける」ことをミッションとし、2012年6月15日に設立された企業です。日米2500万ダウンロードを超える当社が提供するスマートフォン・タブレット向けニュース閲覧アプリ「SmartNews(スマートニュース)」を運用する当社は、同アプリを軸に数多くのメディア各社様との事業提携を行っています。
▽ダウンロードページ(App Store)
https://goo.gl/az7uHp
▽ダウンロードページ(Google Play)
https://goo.gl/LJmm8p
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
スマートニュース、J-POPチャンネルの第3弾企画アーティストは今年30周年を迎えたGLAYに決定
PR TIMES / 2024年9月17日 18時15分
-
SmartNewsに「ヴィッセル神戸チャンネル」が登場! チャンネル開設を記念して特別プレゼント企画も実施
PR TIMES / 2024年9月11日 14時45分
-
『andGIRL』秋号は9月6日(金)発売!【通常版】表紙は鈴木愛理さん、【特別版】表紙は高木雄也さん
PR TIMES / 2024年9月6日 11時45分
-
スマートニュース、夏休み明け前の不安に寄り添う、特集企画「夏休みが明ける~夏の終わり、不安を感じるキミへ~」を開設
PR TIMES / 2024年8月31日 17時40分
-
スマートニュース、8月30日から「オンライン防災訓練」を開催 家族で楽しく学べる、特別防災企画を実施
PR TIMES / 2024年8月23日 15時45分
ランキング
-
16時間睡眠を続けた人の脳は「ワインを2~3杯飲んだ状態」と同じ…「昼休みも仕事する人は危険」といえる理由
プレジデントオンライン / 2024年9月20日 10時15分
-
2「令和のコメ騒動」不足解消でも楽観できない事情 人口減少社会で「農地改革」が進まない本当の理由
東洋経済オンライン / 2024年9月20日 8時0分
-
3バフェットの次を行く投資術 長年の積み重ねで業態転換成功の「富士フイルムHD」急速な時代の変化への対応は「お手本」 かつて「世界の巨人」コダックは破綻も
zakzak by夕刊フジ / 2024年9月20日 11時0分
-
4あの「ポーター」が人気商品を大胆に変えた裏側 価格2倍にしても素材変えた吉田カバンの挑戦
東洋経済オンライン / 2024年9月20日 13時0分
-
5夫の死後「積年の恨み」晴らす「死後離婚」驚く実態 義理の家族と「完全に縁を断ち切る」方法は?
東洋経済オンライン / 2024年9月20日 9時30分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください