1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

スマートニュースに本日開設した「andGIRL web」チャンネルで毎日のコーディネートを

PR TIMES / 2017年10月10日 10時30分



スマートニュース株式会社(本社東京都渋谷区、代表取締役鈴木健浜本階生、以下「当社」)は、当社が提供するスマートフォン・タブレット向けニュース閲覧アプリ「SmartNews(スマートニュース)」チャンネルプラスにおいて、「andGIRL web」チャンネル(提供元:株式会社エムオン・エンタテインメント)を開設したことを発表いたします。
[画像1: https://prtimes.jp/i/7945/172/resize/d7945-172-694113-0.jpg ]

andGIRLは、恋や仕事にまい進する20代中盤~30代の女性を対象にしたファッション情報誌です。かっこ良さの中にも可愛さを残す通勤コーディネートや、好感度が高いフェミニンスタイルなど、毎日の生活に取り入れやすい「ガール」なファッションを提案しており、その公式サイトであるand GIRL webは、OLの定番サイトとして人気を博しています。

スマートニュースでは、2016年にスタートした「ファッションチャンネル」で、andGIRL webの記事を提供してまいりました。最近では「社内でも営業先でも褒められる!モテるの定番、好印象で大人可愛い通勤コーデ3選」(https://www.andgirl.jp/0000010769?page=1)や「【毎日コーデ】ちょい地味?くらいが好感度高!メンズの本能をくすぐる可愛げコーデ」(https://www.andgirl.jp/0000010752?page=1)などの記事が話題となり、人気上位の媒体となっています。本日開設したandGIRL webチャンネルは、同サイトの記事の中でも、より注目度が高い情報を集約したチャンネルとなります。
[画像2: https://prtimes.jp/i/7945/172/resize/d7945-172-493776-1.jpg ]


スマートニュースの女性ユーザは、3割以上の方が「1カ月に自由に使える金額が3万円以上」であり、また「ファッションに月5000円以上を投資」(45.70%)、「多くの人が訪れる話題のスポットなどへ出かけるのが好きだ」(39.00%)など、情報感度の高い層であることが特徴です(*1)。当社は今後もこうした女性ユーザの声に応え、メディアパートナー各社と共に、話題の情報やいま知るべきニュースなどさまざまな情報を提供していく所存です。

(*1)マクロミルアンケートによるSmartNewsユーザー調査 2017年2月

■専用コンテンツチャンネル「チャンネルプラス」とは
チャンネルプラスは特定のメディアのコンテンツを読みたいユーザに向け、 メディアパートナーとスマートニュースが共同で開設する専用コンテンツチャンネルです。 2013年5月よりスタートし、 購読者数は2017年9月22日時点に3100万を超えています(複数購読者を重複してカウント)。

■スマートニュース株式会社について http://about.smartnews.com
スマートニュース株式会社は、「世界中の良質な情報を必要な人に送り届ける」ことをミッションとし、2012年6月15日に設立された企業です。日米2500万ダウンロードを超える当社が提供するスマートフォン・タブレット向けニュース閲覧アプリ「SmartNews(スマートニュース)」を運用する当社は、同アプリを軸に数多くのメディア各社様との事業提携を行っています。

▽ダウンロードページ(App Store)
https://goo.gl/az7uHp
▽ダウンロードページ(Google Play)
https://goo.gl/LJmm8p

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください