9月出荷量前年比1,323%を達成!「お家でアサイーボウル」販売好調のお知らせ~お家でカンタン!濃厚アサイーボウル~
PR TIMES / 2024年10月28日 16時45分
この度、株式会社フルッタフルッタ(所在地:東京都千代田区 社長:長澤 誠、以下「当社」)では、当社のロングセラー商品の一つである「お家でアサイーボウル」の2024年9月の出荷量が前年比で
1,323%と好調であったことをご報告いたします。また、9月までの年間出荷量累計前年比は920%を達成いたしました。
本製品は昨今のアサイーの需要拡大ならびにSNSやメディアでの露出の影響で品薄状態が続いておりますが、安定した製品供給に向けて製造強化に努めてまいります。
何卒ご理解を賜りますようよろしくお願い申し上げます。
[画像1: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/24416/172/24416-172-532912ee62757fc65ab3b137284eed8a-731x444.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
[画像2: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/24416/172/24416-172-4665d750cd275ce10b9d75f15c62156d-731x443.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
■お家でアサイーボウルとは
アサイーにバナナやストロベリーなどのフルーツを予めミックスした冷凍ミックスベースです。ミキサーやブレンダーを使わずに袋のまま流水にあてて半解凍し、グラノーラやフルーツをのせるだけで気軽に本格的なアサイーボウルをお作りいただけます。
香料、着色料は使用せず、アサイーの濃厚さとフレッシュな味わい、そしておいしさと品質にこだわったフルッタフルッタのロングセラー商品※1です。
飲食店では一食1,000円前後するアサイーボウルが1個100g入りで300円程※2で購入できる手軽さも支持されています。
※1:2012年発売 ※2:別途お好みでフルーツやグラノーラなどのトッピングをご用意ください。
[画像3: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/24416/172/24416-172-1418eacaf480ebaf27983797761e7499-640x773.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
■製品概要
[商品名]お家でアサイーボウル
[種類別]アサイー加工食品
[内容量]100g
[包装形態]プラ袋
[保存方法]要冷凍(-18℃以下)
[原材料名]アサイーピューレ(ブラジル製造)、バナナピューレ、濃縮ぶどう果汁、濃縮いちご果汁、
パッションフルーツ果汁
[アレルギー物質(28品目中)]バナナ
[栄養成分表示(100gあたり・推移値)]エネルギー81Kcal、たんぱく質1.0g、脂質2.9g、
炭水化物13.5g、糖質11.7g、食物繊維1.8g、食塩相当量0g、ビタミンE2.5mg、鉄0.9mg
ポリフェノール310mg
[希望小売価格]オープン価格
[商品詳細情報] https://www.frutafruta.com/products/bowl/
同シリーズでは7パック入りの「お家でアサイーボウル7パック」およびカップ入りアサイーボウルの「お家でアサイーボウルプレミアム」も好評販売中です。
[画像4: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/24416/172/24416-172-dbc87f9b209e293593eb78c26bc81ace-682x404.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
[画像5: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/24416/172/24416-172-dbc1ab54ae68c6cfc00195212e739697-630x604.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
■株式会社フルッタフルッタについて https://www.frutafruta.com/
アサイーをはじめとするアマゾンフルーツ輸入加工販売ビジネスのパイオニア。
「自然と共に生きる」を理念に、森をつくる農業「アグロフォレストリー」の発展にビジネスの力で貢献し、経済と環境が共存する持続可能な社会の実現を目指して2002年創業。
ブラジルのトメアス総合農業協同組合(CAMTA)よりおもにアグロフォレストリーで栽培されたアマゾンフルーツ原料を輸入し、メーカーや外食チェーンへ販売を行うほか、「ナチュラル・新鮮・おいしい・本物」をモットーとする自社製品の製造と販売などを展開。
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
かっぱ寿司でアサイーボウル!フルッタフルッタの濃厚アサイー使用のスイーツ4品かっぱ寿司全店で11月7日より期間限定で新登場!
PR TIMES / 2024年11月6日 11時0分
-
Z世代の間で再ブーム到来!? スーパーフルーツアサイーを”最高濃度”でご提供 外食業界初※1のCO2削減マーク掲出で地球にも体にも優しい 新感覚「アサイースイーツ」4品がかっぱ寿司に新登場!
PR TIMES / 2024年11月6日 11時0分
-
日経トレンディ『2024年ヒット商品ベスト30』にて“アサイーボウル”が23位にランクイン!「お家でアサイーボウル(R)」前年同期比921%と販売好調
PR TIMES / 2024年10月31日 17時15分
-
ジューススタンドの「ベジテリア」にてフルッタフルッタのアサイーを使用したジュースが10月24日(木)より期間限定販売開始!
PR TIMES / 2024年10月24日 12時15分
-
フルッタフルッタのアサイーを使用したプレミアムソフトドリンクがジョナサン全店で10月24日(木)より販売開始!
PR TIMES / 2024年10月24日 11時45分
ランキング
-
1ジャパネット2代目に聞く「地方企業の生きる道」 通販に次ぐ柱としてスポーツ・地域創生に注力
東洋経済オンライン / 2024年11月22日 8時0分
-
2クシュタールの会長「セブン&アイとの統合で小売業のチャンピオンに」…敵対的買収は「考えていない」
読売新聞 / 2024年11月22日 9時5分
-
3「観光客が土下座強要?」に見るFENDIの反省点 インバウンド対応を迫られる各企業が今すべきこと
東洋経済オンライン / 2024年11月22日 9時0分
-
4一番人気の「かつ重」は300円未満! スーパー・トライアルが物価高時代に「安さ」で勝負できるワケ
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年11月22日 6時10分
-
5相鉄かしわ台駅、地元民は知っている「2つの顔」 東口はホームから300m以上ある通路の先に駅舎
東洋経済オンライン / 2024年11月22日 6時30分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください