1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

8/24(土)~8/25(日)、東京・青山にて開催!ドクターリセラのdeep2031が「FUDGE Marche TOKYO」に初出展!

PR TIMES / 2024年8月1日 10時0分

ドクターリセラから生まれた、初のセルフケアブランドdeep2031。deep2031は、ターンオーバー正常化に着目し「落とす(※1)」「入れる(※2)」「守る」の考え方をベースに設計をしています。

かわいいものがたっぷり詰まったFUDGEによるお買い物イベント「FUDGE Marche(ファッジマルシェ)」に、deep2031が初出展いたします。
deep2031のブースでは、旅行やお試しにぴったりのスキンケアセットの販売や、プレゼントがもらえるイベントを開催予定です。



[画像1: https://prtimes.jp/i/37333/172/resize/d37333-172-e6bf3c2c7b505d3cbee7-7.jpg ]

ドクターリセラ(本社:大阪市東淀川区、代表取締役社長:奥迫哲也)は、全国3,203店舗(※3)のエステティックサロンにコスメを供給、「ファンデーションのいらない肌づくり」をコンセプトに、無添加スキンケア化粧品の開発・卸売、通販事業を展開しています。
創業当初から“安全で結果が出る、そして人と地球環境にやさしい製品を”という願いを込めて『美と健康と地球環境に貢献する』製品作りに努めております。
(※1)洗顔製品で、不要な汚れを取り除く
(※2)角質層まで
(※3)2024年2月末時点

この度、ドクターリセラから生まれたセルフケアブランド「deep2031(ディープニーゼロサンイチ)」が、東京・青山で開催のFUDGE Marche TOKYO(ファッジマルシェ トウキョウ)に初出展いたします。
FUDGE ONLINEでおなじみの雑貨やアパレルブランドに並び、deep2031のブースでは、旅行やお試しにぴったりのスキンケアセットを中心に販売いたします。
さらに、LINE公式アカウントのお友達追加または、Instagram公式アカウントのフォローでプレゼントがもらえるイベントも開催予定です。
この機会に、ぜひお手に取ってお試しください。



FUDGE Marche TOKYO 開催概要


[画像2: https://prtimes.jp/i/37333/172/resize/d37333-172-6086385aaccf75a9ac4f-0.jpg ]

■開催日時
2024年8月24日(土)11:00~18:00
2024年8月25日(日)11:00~17:00

■開催場所
ワールド北青山ビル
(東京都港区北青山3-5-10)
https://www.tokyoartbeat.com/venues/-/F729A44C

■一般入場チケット料金
1,000円(税込)
(ファージーのトートバッグ付き)
※中学生以下無料
※当日券のみの販売となります

■FUDGE Marche TOKYO(ファッジマルシェ トウキョウ)とは
https://deep2031.com/shop/information/20240801_FUDGEMarch%C3%A9
「FUDGE Marche」は、FUDGEと「Marche(市場)」を融合させたお洒落な空間に、「FUDGE ONLINE(公式通販サイト)」で活躍する作家やインフルエンサー達が集う大人気のお買い物イベントです。
大盛況だった京都会場に続き、東京での初開催は過去最高のブランド数が出展します。



出展製品


■deep2031 スキンケアフルセット
通常サイズのミニサイズをセット販売いたします。
deep2031をお気軽にお試しいただけるセット内容です。
[画像3: https://prtimes.jp/i/37333/172/resize/d37333-172-e58bb61b677509ea0b36-7.jpg ]

価格:2,000円(税込)
〈セット内容〉
・エッセンスリムーバーミニ 1個
・ジェルクレンジング パウチ 2枚
・ピュアソープミニ 1個
・ミストローションミニ 1個
・クリアセラムミニ 1個
・UVベース パウチ 2枚
・クールタオル 1枚

※一部、正規サイズの製品も会場限定価格にて販売予定です



deep2031ブース ご来場者特典


■deep2031オリジナルハンカチ
[画像4: https://prtimes.jp/i/37333/172/resize/d37333-172-fe1d32ac08684a309b4e-0.png ]

deep2031のブースへご来場いただき、LINE公式アカウントのお友達追加または、Instagram公式アカウントのフォローをしてくださったお客様へ「deep2031オリジナルハンカチ」をプレゼントいたします。
※特典は変更になる場合がございます



「deep2031」とは


[画像5: https://prtimes.jp/i/37333/172/resize/d37333-172-1a89972d62f502e866b0-0.jpg ]

約8万人(※4)をノーファンデーション(※5)の素肌に導いたドクターリセラから、初のセルフケアブランドとして2021年10月に誕生。
「落とす(※6)」「入れる(※7)」「守る」の考え方をベースに製品ラインを設計しています。
特徴は1,500m以深(日本最深(※8))の海洋深層水と発酵成分をスキンケアのベースとし、肌の負担になりうるものは使っていません。
誰でもエステティシャンのように丁寧なスキンケアができるテクスチャーにこだわりながら、環境へも配慮した容器を採用し、CO2やプラスチック量の削減にも取り組んでいます。
公式サイト:https://deep2031.com/
公式Instagram:https://www.instagram.com/deep2031_skincare/

(※4)2024年2月末時点
(※5)日焼け止めとお粉のみを使った肌の状態のこと
(※6)洗顔製品で不要な汚れを取り除く
(※7)角質層まで
(※8)海洋深層水を基剤とする日本の化粧品の中でdeep2031は取水深度がNo.1(深度1,500m・2021年10月時点)
調査方法:デスクリサーチ及びヒアリング調査
調査期間:2021年8月5日~8月17日
調査概要:「海洋深層水基剤化粧品の採水深度」に関する実績状況
調査実施:株式会社ショッパーズアイ
比較対象企業:日本国内で海洋深層水基剤化粧品を発売している38社



「deep2031」のヒストリー


[画像6: https://prtimes.jp/i/37333/172/resize/d37333-172-e14ca8a6699d1eefc37e-0.jpg ]

・2021年7月
クラウドファンディングサイトMakuakeでの先行販売では即完売。目標から277%達成!

・2021年10月
ドクターリセラ初のセルフケアブランドとしてデビュー

・2021年10月
海洋深層水を基剤にした日本のスキンケア部門では、取水深度No.1(1,500m)を取得
(深ければ深いほど、浸透力や細胞を元気にする力が高いと言われています)

・2022年3月
美ST 5月号に付録掲載(2022年3月発行)

・2022年3月
体験型セレクトショップ「newme」へ初出店

・2022年4月/5月
広島で初のPOPUPストア開催
合計約400名の動員

・2022年10月
deep2031ブランド販売実績9,500名以上

・2022年10月
楽天デイリーランキング1位獲得

・2022年11月~
テレビ東京ドラマ「完全に詰んだイチ子はもうカリスマになるしかないの」に製品が登場
監修はバラエティ、ドラマ、映画などマルチな才能を見せ美容にも関心が深いMEGUMIさんが務め、美容カリスマ社長役としても出演

・2022年12月~
SDGsの観点から、クレンジング詰替用の販売をスタート

・2023年2月
美ST 4月号に「ミストローション」が付録掲載(2023年2月発行)
Ray 4月号 美容家が選ぶ「角質層への浸透力部門イチオシ商品」としてミストローションが掲載

・2024年4月/6月
関西で初のPOPUPストア開催「@COSME OSAKA」初出展

・2024年6月
サスティナブルな未来をつくるがテーマの「第7回 My Organic Friends Fes by Salon de LACARPE 2024」初出展



ドクターリセラとは


[画像7: https://prtimes.jp/i/37333/172/resize/d37333-172-ca290f4d688a2f9acd29-0.jpg ]

公式HP:https://www.dr-recella.com/

『ノーファンデーションの肌づくり』をコンセプトに、肌が本来持っている力を最大限に引き出す無添加(※9)スキンケア製品の開発をしております。
全国3,203店舗(※10)のエステティックサロンで取引いただき、症例数は87,578件(※10)に及びます。
「ADS」は、美容経済新聞社調べの「コスメティック総選挙」において2012~2014年の全年(3年連続)第一位を獲得。
また、BEST BEAUTY ITEM フェイシャル部門では、「ADS」「Recella Diva」「アクアヴィーナス」が3年連続受賞で殿堂入りしました。
美のプロフェッショナルであるエステティシャンに選ばれ続けるスキンケアブランドです。
エステティックサロン専売製品だけではなく、ホームケアブランドとして幅広い年代にご愛用いただいている「アクアヴィーナス」、天然素材の日用品を揃えた「cocochia」、無添加のメイクブランド「VI PLANTE(ヴィ プランツ)」などを一般販売しております。

(※9)石油系合成界面活性剤・防腐剤(パラベン)・合成香料・鉱物油・合成着色料の5つを不使用
(※10)2024年2月末時点
[画像8: https://prtimes.jp/i/37333/172/resize/d37333-172-91606c22581b2d125075-0.jpg ]


企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください