「TO UNITED ARROWS」初となるカプセルコレクション 「Chika Kisada for TO UNITED ARROWS」全6型を展開 3月17日(金)予約開始
PR TIMES / 2023年3月17日 15時45分
「Chika Kisada 」のアイコン的なディテールであるチュールを環境配慮素材で取り入れそれぞれの世界観を表現
株式会社ユナイテッドアローズ(代表取締役 社長執行役員 CEO: 松崎 善則、本社所在地:東京都渋谷区)が展開する「TO UNITED ARROWS(トゥー ユナイテッドアローズ)」(以下、「TO」)は、コレクションブランド「Chika Kisada(チカ キサダ)」とのカプセルコレクション全6型(カットソー、レギンス、タンクトップ、ブルゾン、バッグ、オールインワン)を企画しました。3月17日(金)より、「ユナイテッドアローズ オンライン」(https://store.united-arrows.co.jp/s/brand/ua/feature/fu202200356/)にて予約開始します。「TO」としては、今回が初めてのカプセルコレクションとなります。
[画像1: https://prtimes.jp/i/3197/173/resize/d3197-173-3c1fa966d42a98e38822-0.jpg ]
「Chika Kisada」は、デザイナーの幾左田 千佳氏が2014年に設立した日本のコレクションブランドです。バレエをモチーフにチュールやギャザーなどを取り入れ、仕様やパターンの細部に女性らしさと強さが同居したデザインが特徴です。「ユナイテッドアローズ」でも取り扱いブランドの一つとして展開しています。
一方、「TO」は、心と身体を整えるヨガを軸に、“ON THE MAT”をテーマとする機能性やデザイン性を追求したアクティブウェアと、“OFF THE MAT”をテーマとするデイリーウェアを展開するレーベルです。サステナビリティを強く意識し、環境配慮素材の使用や包材・副資材の極小化などにも積極的に取り組んでいます。
パンクとエレガンス、強さと儚(はかな)さが同居する中にも、体のラインや動きをきれいに見せる工夫が施された「Chika Kisada」は、「TO」の“機能性を前提に内側からの美しさを引き立たせるシンプルなデザイン”と親和性が高いことから、今回のカプセルコレクションが実現しました。「TO」のサステナブルなコンセプトのもと、環境配慮素材を使用したり、レギンスの残反をバッグに活用したり、「Chika Kisada」のアイコン的なディテールであるチュールをリサイクルポリエステル素材で取り入れたりなど、「Chika Kisada」と「TO」の世界観が共存、表現されたコレクションとなっています。
カプセルコレクション全6型の詳細について
[画像2: https://prtimes.jp/i/3197/173/resize/d3197-173-b0829b44dfa26d2b02e4-17.jpg ]
・カットソー
価格:16,500円
後身頃はインナーレイヤードが楽しめるメッシュ素材。前後逆にしても着用できます。さらにアームホールの脇の部分から腕を出してノースリーブとしても着用できる4WAY仕様。ウォームアップ時は長袖、身体が温まったらノースリーブで着用するなどアクティブシーンでの活用を考えたデザインです。素材はリサイクルポリエステル等を使用しました。
[画像3: https://prtimes.jp/i/3197/173/resize/d3197-173-9e3db24998d278bf8024-9.jpg ]
・レギンス
価格:17,050円
ウエスト部分の左右にベルトを施したレギンス。フロントやサイドなど好みの場所で結んでアクセントとなるデザインにしました。スタイルアップが期待できるハイウエストでショート丈のトップスともマッチします。素材はリサイクルポリエステル等を使用しています。
[画像4: https://prtimes.jp/i/3197/173/resize/d3197-173-dd62c036c9549f26fcb6-18.jpg ]
・タンクトップ
価格:9,790円
素材にオーガニックコットン100%を使用し、背中が美しく見える変形のサークルに肌見せしたデザイン。「TO」で展開しているブラトップとのレイヤードもお楽しみいただけます。
[画像5: https://prtimes.jp/i/3197/173/resize/d3197-173-d18c9a99086630fece82-8.jpg ]
・ブルゾン
価格:47,300円
ショート丈のGジャン型ブルゾンをベースに、「Chika Kisada」らしいチュールを重ねました。袖をたくし上げるとチュールにも動きが出るのがポイント。本体はリサイクルナイロン100%のタッサー素材を、チュールはリサイクルポリエステルを使用しています。
[画像6: https://prtimes.jp/i/3197/173/resize/d3197-173-d2c81d91293848cc03ff-19.jpg ]
・バッグ
価格:6,600円
今回のコレクションで使用した生地をくまなく使おうという想いから生まれたサック型のバッグ。「Chika Kisada」のアイコン的なディテールであるチュールを被せました。内側の編地にはレギンスの残反を、外側の編地にはブルゾンと同じチュールを使用しています。
[画像7: https://prtimes.jp/i/3197/173/resize/d3197-173-b07fe8b4b4158f33f6a5-16.jpg ]
・オールインワン
価格:36,300円
背中の肌見せやインナーとのレイヤードが楽しめるデザインのオールインワン。同コレクションのタンクトップともマッチする設計にしています。着心地の良いダンボール素材にはリサイクルポリエステル等を使用しています。
*ブランド名は全て「Chika Kisada for TO UNITED ARROWS」。
*価格は全て税込みです。
商品の予約・販売について
・2023年3月17日(金)、「ユナイテッドアローズ オンライン」にて予約開始。
https://store.united-arrows.co.jp/s/brand/ua/feature/fu202200356/
・2023年4月14日(金)、「ユナイテッドアローズ」の以下店舗とECサイトで販売開始。
原宿本店、渋谷スクランブルスクエア店、六本木ヒルズ店、心斎橋店、札幌店、名古屋駅店、「ユナイテッドアローズ オンライン」。
「Chika Kisada(チカ キサダ)」について
[画像8: https://prtimes.jp/i/3197/173/resize/d3197-173-00e3e59f5599943d39d4-0.png ]
バレエのエレガンス、パンクの生命力。その儚さと強さ、相反するイメージの融合から生まれる「強いエレガンス」がコンセプト。
仕草や動きにともなって漂う人間の美しさの移ろいと存在感を追求したシグネチャーライン。
都市で生き、動き続ける、新しい上質さを求める人たちのための服。
・公式サイト:http://www.chikakisada.com/
TO UNITED ARROWS(トゥー ユナイテッドアローズ)について
[画像9: https://prtimes.jp/i/3197/173/resize/d3197-173-307bbf7d07bae0f78f01-0.jpg ]
ヨガウエアを軸として、様々なモノゴトや人と人をつなぐレーベル。名前には「・・・と=&」、ヨガという言葉が意味する「つなぐ、結ぶ」に由来し、心と身体をつなぐ、地球環境とお客様をつなぐ、様々なモノゴト、人と人をつなぐレーベルでありたいという気持ち、目標を見失わずに必ず到達するという想いを込めています。
HP:https://store.united-arrows.co.jp/brand/ua/data/catalog/to_unitedarrows/
Instagram:@to_unitedarrows_official
株式会社ユナイテッドアローズについて
[画像10: https://prtimes.jp/i/3197/173/resize/d3197-173-94f49d269d8216b658b1-0.jpg ]
1989年創業。独自のセンスで国内外から調達したデザイナーズブランドとオリジナル企画の紳士服・婦人服および雑貨等の商品をミックスし販売するセレクトショップを運営しています。「ユナイテッドアローズ」「ビューティ&ユース ユナイテッドアローズ」「ユナイテッドアローズ グリーンレーベル リラクシング」等のブランドやレーベルを展開。
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