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DHLジャパン、「Well-being CUSTOMER CENTER AWARD 2024」最優秀賞を受賞

PR TIMES / 2024年12月6日 17時40分

会社・従業員間での双方向の、従業員の幸福度向上へ向けた取り組みが高評価を獲得



[画像1: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/20941/173/20941-173-88b0246dcce83bbcabca2155bef47ab5-2027x1552.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
2024年11月13日表彰式にて、DHLジャパン株式会社執行役員カスタマーサービス本部長の小川 景徳(おがわかげのり)(右)

国際エクスプレスのリーディングカンパニー、DHLジャパン株式会社(代表取締役社長:トニー カーン 本社:東京都品川区)は、株式会社プロシード(本社:東京都中央区、代表取締役社長: 柳楽 仁史、以下 プロシード)が主催する「Well-being CUSTOMER CENTER AWARD 2024」にて、最優秀賞(大規模センター部門:1 位、総合ランキング:1 位)を受賞しました。会社と従業員が一体となって取り組んだ従業員のWell-beingや幸福度向上の取組みが実を結び、職場での相互尊重と尊敬の文化が促進されました。この点が従業員から高く評価され、エントリーした51社132センター中で1位となるスコアを獲得し、その結果として受賞に至りました。

[画像2: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/20941/173/20941-173-5fcad0f745904ef7b595ad4970da23d7-1198x1575.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
「Well-being CUSTOMER CENTER AWARD 2024」のロゴ
今回の受賞について、DHLジャパン株式会社 代表取締役社長のトニー カーンは、「DHLのような国際物流企業にとって、『人と人をつなぎ、生活の向上に貢献する』原動力となる従業員は最大の資産です。従業員の幸福度向上を目指した私共の取り組みの成果により、この栄えある「Well-being CUSTOMER CENTER AWARD 2024」を受賞でき、大変誇らしく思います」と述べています。




「Well-being CUSTOMER CENTER AWARD」は、従業員のアンケート結果から、日本で最も幸福度の高いカスタマーセンターを決めるアワードです。アンケート調査(Well-being診断※)は、Well-being(ウェルビーイング)を実現するために重要な7要素(「学びと成長」、「認め合い」、「チーム力」、「能力の発揮」、「会社との信頼関係」、「健全な職場」、「ワークライフサイクル」)を中核としています。DHLジャパンは、「認め合い」および「ワークライフサイクル」の設問において、特に高いスコアを獲得しました。

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