ギックスの商業施設・観光事業向けキャンペーンツール「マイグル」、JR東海グループの「TOKAI STATION POINT」アプリと連携
PR TIMES / 2024年2月19日 17時45分
~鉄道車両スタンプを集めて最大3,000ptが当たる「来店スタンプキャンペーン」をアプリ内で開催~
株式会社ギックス(本社:東京都港区、代表取締役CEO:網野知博、以下:当社)は、東海旅客鉄道株式会社(本社:愛知県名古屋市、代表取締役社長:丹羽 俊介、以下:JR東海)が運営するJR東海グループの駅商業施設で使える共通ポイントサービス「TOKAI STATION POINT」と、当社提供の商業施設・観光事業向けキャンペーンツール「マイグル」が連携したことをお知らせいたします。これにより、「TOKAI STATION POINT」アプリからマイグルを活用したキャンペーンへシームレスに参加することが可能となりました。
TOKAI STATION POINT:https://tspoint.jr-central.co.jp/
[画像1: https://prtimes.jp/i/80464/173/resize/d80464-173-9af0198d570466e4133b-1.png ]
導入の背景
マイグルは、これまで商業施設の買い回りや観光地の周遊促進を目的として、全国の商業施設運営事業者様や鉄道会社様へ導入いただいています。
JR東海からは、マイグルを活用したアプリ内スタンプラリーにより、TOKAI STATION POINT会員の購買・移動の体験価値を向上させつつ、商業施設内・施設間の回遊促進や鉄道移動需要の創出を図ることができる点を評価いただき、この度の導入に至りました。
また、TOKAI STATION POINTアプリでマイグルを活用した初のキャンペーンとして、「来店スタンプキャンペーン」を2月1日より開始いたしました。
[画像2: https://prtimes.jp/i/80464/173/resize/d80464-173-43566e494ff4221a9fe7-1.jpg ]
「来店スタンプキャンペーン」概要
開催期間:2024年2月1日(木)~2024年3月13日(水)
対象施設:33施設
参加者特典:
1.キャンペーンにエントリーした方の中から抽選で5,000名に100pt!
2.スタンプを3個以上獲得した参加者の中から抽選で100名に3,000pt!スタンプを集めるほど当選確率UP!!(最大10倍)
エントリー方法:
TOKAI STATION POINTアプリトップページのバナーからキャンペーンにエントリーできます。
[画像3: https://prtimes.jp/i/80464/173/resize/d80464-173-4a005f7ca0ff6a370497-1.png ]
スタンプ獲得方法:
1.キャンペーンエントリーで1個ゲット!
2.対象施設来店時ににGPSチェックインで1個ゲット!(1日1個まで)
※アプリ内に表示される「スタンプシート」画面で「チェックインする施設を選ぶ」をタップ→施設一覧画面で来店中の施設を選択→「GPSチェックイン」をタップ、と操作することでスタンプ獲得できます。
[画像4: https://prtimes.jp/i/80464/173/resize/d80464-173-36cda2e52a7d56836a6a-4.png ]
※チェックインによってスタンプを獲得するには、GPS機能を搭載したスマートフォンが必要となります。携帯端末のGPS機能を有効とし、「TOKAI STATION POINT」アプリによる位置情報取得を許可した状態でご利用ください。
※同じ日に複数の対象施設でチェックインしても2個以上のスタンプは獲得できません。
※毎日同じ施設でチェックインしても1日1個スタンプ獲得が可能です。
※キャンペーンの参加中に退会された場合や、アプリをアンインストールされた場合、獲得されたスタンプは無効となります。再入会時のスタンプ引き継ぎは不可となりますのでご注意ください。
獲得できるスタンプ:JR東海の鉄道車両スタンプ全11種類
[画像5: https://prtimes.jp/i/80464/173/resize/d80464-173-b812b6ed4bb701fbb1a2-4.png ]
■TOKAI STATION POINTについて https://tspoint.jr-central.co.jp/
TOKAI STATION POINTは、JR東海グループの駅商業施設で使える共通ポイントサービスです。アプリでポイントを貯めて、使うことができます。東海道新幹線のご利用実績等に応じて貯まるEXポイントとTOKAI STATION POINTとを相互に交換してご利用いただけます。また、JR東海グループの駅商業施設で使えるおトクなクーポンやセールのお知らせ等をアプリに配信するので、最新のおトク情報をタイムリーに受け取ることができます。さらに、お手持ちのJR東海グループの駅ビルポイントカードをアプリに統合してご利用いただくこともできます。
■商業施設・観光事業向けキャンペーンツール「マイグル」https://www.mygru.jp
マイグルは、2020年3月に提供を開始した、商業施設の買い回りや観光地の周遊促進を目的としたデジタルスタンプラリー形式のキャンペーンの実施・運営・管理ツールです。買い回り促進や来店頻度向上等を目的としたスタンプラリーをLINEやクライアント企業独自の購買システム・ポイントシステム上で簡単に提供することができます。また、オンラインと比較し取得難易度が高いオフラインの施設や店舗での利用・回遊行動等のデータの取得・蓄積・分析が可能で、各種施策のPDCAを実現いたします。(特許出願済 特許6841539等)
■株式会社ギックスについて https://www.gixo.jp/
GiXoは、戦略コンサルタントとアナリティクス専門家によって立ち上げられた “データインフォームド”推進企業です。アナリティクスを活用し、あらゆる判断をデータに基づいて行えるようにご支援することで、クライアント企業の経営課題解決を実現しています。
会社名 :株式会社ギックス
代表者名 :代表取締役CEO 網野 知博
所在地 :東京都港区三田1-4-28 三田国際ビル11F
事業内容 :アナリティクスを用いたデータインフォームド事業
データを活用した各種コンサルティング業務および、ツールの研究・開発
上記ツールを用いた各種サービスの提供
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