1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

インターブランドジャパン、東京ドームシティのVisual Identity開発でRed Dot Design Award2024を受賞

PR TIMES / 2024年11月5日 17時15分



日本最大のブランディング会社である株式会社インターブランドジャパン(東京都港区、代表取締役会長兼社長兼CEO:並木将仁)は、東京ドームシティのVisual Identity開発で、Red Dot Award 2024のBrands & Communication Design 部門で入賞を果たしました。Red Dot Design Awardは、世界三大デザイン賞の一つで、国際的に権威のあるデザイン賞です。インターブランドは、2020年にRed Dot Design Awardで、Agency of the Year 2020を受賞しました。
https://www.red-dot.org/project/tokyo-dome-city-funday-73335

東京都心にありながら、温泉、遊園地、ショッピング、レストラン、ホテルなどを有した巨大なエンターテインメントとレジャーの複合施設である東京ドームシティは、より一層、観光客や地元の人々にリーチするべく、ブランドの価値を見直し再定義するために、インターブランドとリブランディングプロジェクトをスタートさせました。

私たちは、多様なサービスを通じて様々な人の心を動かす東京ドームシティの魅力を明確にし、そこにいるだけで心が弾み、いつまでもポジティブな体験として思い出せる場所であることを表現するタグライン 「心が動く、心に残る。」を打ち出しました。また、東京ドームシティで過ごす1日の驚きをイメージし、体験や感情に応じて変化する新しいビジュアルアイデンティティを考案しました。
2023年4月にスタートした新しいブランドとコミュニケーションにより、ウェブサイト訪問者は年間平均で120%向上、東京ドームシティのインスタグラムフォロワーは年間で770%増加し、五感に響く独自のエンターテインメントを提供するブランドとして歩み始めました。

[画像: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/92/174/92-174-c53787cb6ea919e25ece4fb58f3de913-1478x470.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]


Red Dot Design Awardについて
Red Dot Design Award は、 iF DESIGN AWARD、International Design Excellence Awards (IDEA)と並ぶ「世界三大デザイン賞」の一つで、国際的に権威のあるデザイン賞です。 1955年に創設され、ドイツのノルトライン・ヴェストファーレン・デザインセンター(Design Zentrum Nordrhein Westfalen)が主催しています。Product Design、Brands & Communication Design、Design Conceptの3つの部門に分かれ、年に一度世界的なデザインの専門家により審査されます。毎年20,000件を超える応募があり、世界中の優れたデザイン・トレンドを網羅しています。毎年、受賞したデザインは、盛大な授賞式で表彰され、Red Dot Design MuseumsやRed Dotのホームページ、the Red Dot Design Yearbookなどに展示されます。
https://www.red-dot.org

インターブランドについて
インターブランドは、1974年ロンドンでの設立以来約50年にわたり、常に世界をリードするブランディング専門会社として、戦略、クリエイティブ、テクノロジーの組み合わせにより、クライアントのブランドとビジネス双方の成長を促進する支援を行っています。
社会環境の不確実性が増す一方で、選択肢はかつてないほど豊富となりイノベーションのスピードが加速を続ける時代の中で、顧客の期待はビジネスよりも速く動き、価値観も変化し多様化しています。変化を続ける人々のインサイトの奥に潜む真理を探求し、その想いや期待するところをいち早く捉え、期待を超える体験を提供することを決断し、実践すること。インターブランドではこうした決断と実践のアクション(Iconic Moves(TM)️)が必要だと考えています。
インターブランドではISO(国際標準化機構)により世界で最初にブランドの金銭的価値測定における世界標準として認められた「Brand Valuation(TM)(ブランド価値評価)」をはじめとする先端的な分析手法を用いる戦略チームと、数多くの受賞歴と高い創造性を持つクリエイティブチーム、そしてブランドを社会に実装するエクスペリエンスアクティベーションチームが一つのチームとなり、クライアントの成長のパートナー(Growth Partner)として、ありたい姿から事業を捉え直し(Envision)、需要を創造し(Innovation)、ステークホルダーの行動変容を起こす(Transformation)ことを軸にプロジェクトを支援します。
インターブランドジャパンについて
インターブランドジャパンは、ロンドン、ニューヨークに次ぐ、インターブランド第3の拠点として、 1983年に東京で設立されました。日系企業、外資系企業、政府・官公庁など様々な組織・団体に対し、顧客との共創ワークショップなどを通じて経営に顧客視点を組み込む支援などを含め、グローバルの先進的なアプローチや知見を取り入れた、従来のブランドの枠を超えたブランディングサービスを提供しています。インターブランドジャパンについての詳しい情報はhttps://www.interbrandjapan.comをご覧ください。

LinkedIn (https://www.linkedin.com/company/interbrand-japan/)
X (https://twitter.com/InterbrandJapan)
Facebook (https://www.facebook.com/interbrandtokyo/)
Instagram (https://www.instagram.com/interbrand_japan/)


企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください