‘寅さんの町’をあなたのご自宅に再現!超本格派【ジオラマ】商品、本日30日より予約受付開始!

PR TIMES / 2012年10月30日 11時50分



‘寅さんの町’を毎日眺められる!! 通販のみの限定商品
    【ジオラマ 「昭和の柴又商店街」を作る】
    公式サイトにて本日30日より予約受付開始!

11 月27 日発売の第50 巻をもって完結する『男はつらいよ 寅さんDVD マガジン』を発売する講談社が、来年3月より映画の舞台である葛飾柴又をモチーフにした組み立てジオラマの新企画をスタートさせます。映画『男はつらいよ』第1 作の舞台となった昭和40 年代の町並みを再現した『ジオラマ「昭和の柴又商店街」を作る』(全30 巻)です。
だんご屋や仏具店など参道のお店はもちろん、帝釈天(経栄山題経寺)の二天門、京成柴又駅改札、矢切の渡しなどの名所を1/150 スケールで配した、ほかでは買えないオリジナル設計のジオラマです。完成したジオラマは、寅さんトランク風の特注ケースに収納。蓋を閉じて持ち運びが可能ですし、トランクごと飾って楽しむこともできます。ぜひご注目ください。

柴又新明会会長(株式会社高木屋社長)石川宏太さんのメッセージ

ジオラマ「昭和の柴又商店街」発売おめでとうございます。私達の町を取り上げて頂きまして大変光栄に思っております。柴又門前町は、寅さんが映画に出てくる当時の形で今でも残っております。それは、どんどん変化していく東京の街並みの中では貴重な存在とよく言われます。しかし、街並みを変えず残している訳ではありません。私達は当時の人間関係や、代々続く商売、そして、懐かしいお土産などを含めて、変えない開発を続けてまいりました。柴又を訪れた方は皆さん懐かしい景色、子どもの頃見た門前町と言っていただけます。私達は、これからも心のふる里柴又を大事に守って行きます。ジオラマを楽しみながらそんな柴又を思い感じて頂ければ幸いです。次の休日には是非、柴又にお越し下さい。心よりお待ちしております。

◆商品名:ジオラマ 「昭和の柴又商店街」を作る
◆巻数 :全30 巻(全巻購入のみ)
◆価格 :3、800 円(税込み、送料込み)×30 巻
     一括支払の場合は99、800 円
◆発売日:2013 年3 月5 日  ※本商品は通販限定です。

◆お問い合わせ【一般】06-6458-5898(アイブリッジ 平日10 時~17 時)
◆公式サイト http://shiba-dio.jp  ※10 月30 日(火) 本日OPEN。

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

PR TIMES

トピックスRSS

ランキング