「映画館専用ポップコーンブランド」シネマイクポップコーン×カルビーのコラボレーション!『シネマイクMIX サッポロポテト バーベQあじ』
PR TIMES / 2024年6月26日 10時45分
全国のTOHOシネマズにて2024年6月27日(木)より発売開始
ジャパンフリトレー株式会社(カルビーグループ、本社:茨城県古河市、代表取締役会長兼社長:石辺 秀規)は、TOHOシネマズ株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:池田 隆之)との共同プロジェクトによる映画館専用ポップコーンブランド「シネマイクポップコーン」より、カルビー株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役社長兼CEO:江原 信)とコラボレーションした『シネマイクMIX サッポロポテト バーベQあじ』を、2024年6月27日(木)より全国のTOHOシネマズにて発売開始します。
[画像1: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/14806/174/14806-174-7fc0fcf72a4edb45c129d1ca9c61163c-3900x2925.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
本商品は、TOHOシネマズとの共同プロジェクトによる映画館専用ポップコーンブランド「シネマイクポップコーン」と、カルビーの発売50周年を迎える「サッポロポテト バーベQあじ」をミックスさせたコラボレーション商品です。
ロングセラーブランド「マイクポップコーン」の開発ノウハウを駆使した出来立てのあたたかいポップコーンに、クセになる肉の旨みが特長の「サッポロポテト バーベQあじ」の味わいと食感が合わさり、1度に2つの商品をお楽しみいただけます。TOHOシネマズでしか食べられない、定番スナックとのコラボレーションをぜひ劇場でお試しください。
【商品規格】
[表: https://prtimes.jp/data/corp/14806/table/174_1_aa6249e68e42a59da25d5e677e8eb32b.jpg ]
■「シネマイクポップコーン」について 2014年8月から開始したTOHOシネマズとの共同プロジェクト「シネマイク」より誕生した映画館専用ポップコーンブランドの「シネマイクポップコーン」は、映画館で食べるポップコーンのおいしさ、ポップコーンを食べる文化をより広めることを目的としています。当初は「北海道バターしょうゆ味」「かねふく明太子マヨネーズ味」「バーベキュー味」「コンソメ味」の4種類を発売。同年12月には高温の熱風で豆を弾くエアーポップ製法(ノンオイル)でポップし、煮詰めたキャラメルソースでコーティングした「プレミアム シネマイクポップコーン」を発売開始しました。2019年にはカルビーの「かっぱえびせん」とコラボレーションした「かっぱえびせん&濃厚えび塩ポップコーン」を発売するなど、企業や映画とコラボレーションした商品を展開しています。
[画像2: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/14806/174/14806-174-4bcb3d83595dda86a235377648d1081d-3900x2600.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
■カルビー「サッポロポテト バーベQあじ」について 「サッポロポテト バーべQあじ」は、“肉を使ったスナックを作りたい”という想いから、「サッポロポテト」シリーズとして1974年に生まれました。チキン&ビーフをじっくり煮込んだスープを、じゃがいもベースの生地に練り込んでおり、肉の旨みがしっかりしていて、子どもから大人まで楽しめる味わいなのが特長です。
発売50周年を迎える2024年は、愛され続けてきた味の濃さはそのままに、よりクセになり肉の旨味を楽しめる味わいになるよう、約3年半ぶりに生地の配合を変更。全体の味の厚みが増し、見た目にも楽しいアミアミの形状で、最後までサクサク食べ進むおいしさに仕上げました。家族のおやつとして楽しんでいただきたい商品です。
[画像3: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/14806/174/14806-174-9fe18aa599394f4c8a666a60f74fd82b-900x900.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
■TOHOシネマズについて TOHOシネマズ株式会社は、1997年にヴァージン・シネマズ・ジャパン株式会社として設立されました。その後、2003年に社名をTOHOシネマズ株式会社に変更し、東宝株式会社のグループ企業として新たなスタートを切りました。
映画館の運営を中心に、映画関連商品・軽飲食物の販売など、映画に関するさまざまな事業を展開しています。
現在、全国で70を超える映画館を運営しており、お客様のご来場者数では日本トップシェアの映画興行会社となっております。
[画像4: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/14806/174/14806-174-851d97c14bb6e541a5caf61fe4648ea1-437x287.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
■ジャパンフリトレーについて 当社は、1957年に日本で最初のポップコーン製造・販売会社として発足しました。その後、1977年不二家フリトレー株式会社設立後、1990年ペプシコ100%子会社化。ジャパンフリトレー株式会社への社名変更を経て、2009年7月にカルビー株式会社の完全子会社となり、現在に至ります。
「マイクポップコーン」や「ドリトス」「チートス」を主力商品とし、コーンスナック市場のカテゴリーでシェアNO.1(※)を獲得しています。
(※) インテージSRI+ コーンスナック市場(2023年4月~2024年3月累計販売金額)
[画像5: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/14806/174/14806-174-5a2341a1030a40f16721ead9c8a597fb-595x476.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
映画『怪盗グルーのミニオン超変身』公開記念 イオンシネマ限定「キッズセット」7/5(金)より 販売開始!
PR TIMES / 2024年6月21日 13時15分
-
医療的ケア児・障がい児×映画『ドラえもん』上映会 全国13か所で2,067人を動員
PR TIMES / 2024年6月20日 11時15分
-
衝撃的な刺激で暑い夏に立ち向かう!マニアシリーズから新フレーバー2種登場 『激辛マニア 赤赤とうがらし味』『すっぱマニア 超すっぱい梅と塩味』2024年6月24日(月)より順次発売開始
PR TIMES / 2024年6月18日 14時45分
-
【定番お菓子】「サッポロポテト バーベQあじ」が3年半ぶりにリニューアル! 味の濃さはそのまま肉の旨味アップ
マイナビニュース / 2024年6月5日 10時55分
-
絶賛公開中 NTLive『ワーニャ』公開記念(5/24(金))トークイベントの模様をご報告
PR TIMES / 2024年6月2日 13時45分
ランキング
-
1ソニー宮城拠点、250人削減=ブルーレイ、生産縮小
時事通信 / 2024年6月29日 15時49分
-
2「クレカタッチ」は交通系ICカードを駆逐するのか 熊本で「全国相互利用」離脱、一方で逆の動きも
東洋経済オンライン / 2024年6月29日 7時30分
-
3「押しボタン式信号」なぜ“押してすぐ青”にならないケースが? 納得の理由があった!
乗りものニュース / 2024年6月29日 16時42分
-
4作文は「理系だと苦手」「文系が得意」という大誤解 算数が得意な子は大概「作文もうまい」納得理由
東洋経済オンライン / 2024年6月29日 10時0分
-
5池袋西武とヨドバシ「売り場折半」の波紋と懐事情 北側にヨドバシ出店、西武の集客力に影響は?
東洋経済オンライン / 2024年6月29日 10時30分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
![](/pc/img/mission/mission_close_icon.png)
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
![](/pc/img/mission/point-loading.png)
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください
![](/pc/img/mission/mission_close_icon.png)