コミュニティ型ファンクラブ「Fanicon(ファニコン)」に韓国の人気オーディション番組 「PRODUCE X 101」出身 チェ スファンとムン ジュノが公式ファンクラブを開設
PR TIMES / 2020年11月20日 14時45分
THECOO株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役CEO:平良真人、以下THECOO)は、同社が運営するコミュニティ型ファンクラブ「Fanicon(ファニコン)」にて、韓国の人気オーディション番組「PRODUCE X 101」出身のチェスファンの公式ファンクラブ【Shuwan Lake】とムンジュノの公式ファンクラブ【Junho Rooms】を開設いたしました。
また、開設を記念して早期入会された方全員をオンラインミニライブに招待いたします。
「Fanicon」は、タレント、アーティスト、インフルエンサー(以下アイコン)の活動を、コアなファン(以下コアファン)と一緒に盛り上げていく会員制のファンコミュニティアプリです。【Shuwan Lake】と【Junho Rooms】では日本のファンに向けて、ライブ配信やラジオトーク、ここでしか見れないオフショットからPRODUCE X 101での裏話などのコンテンツを配信予定。ファンの方々との交流を深めていきます。
チェスファン コミュニティ概要
[画像1: https://prtimes.jp/i/15650/174/resize/d15650-174-540076-0.jpg ]
<チェスファンからファンの皆さんへのメッセージ動画>
https://news.thecoo.co.jp/wp-content/uploads/2020/11/video-1605693948.mp4
<名称>
チェスファン公式ファンクラブ「Suhwa Lake」
<金額>
月額500円 / 2,000円
<内容>
・限定オフショット、限定ムービー
・ライブ配信、ラジオ配信
・スレッド機能
・本人登場のグループチャット
【早期入会特典】
11月30日(月)23:59までに入会した方全員に”無料オンラインミニライブ”にご招待
–ダウンロード –
アプリ名 : Fanicon
対応端末 : iPhone/Android版
提供場所 : App Store/Google Play
URL :https://fanicon.net/fancommunities/3168
– チェスファン プロフィール –
名前 Su Hwan Choi(최 수환) 誕生日 2001年9月 3日 (19歳)
身長・体重 170cm, 57kg 血液型 A型 PRODUCE X 101出演
ムンジュノ コミュニティ概要
[画像2: https://prtimes.jp/i/15650/174/resize/d15650-174-280433-1.jpg ]
<ムンジュノからファンの皆さんへのメッセージ動画>
https://news.thecoo.co.jp/wp-content/uploads/2020/11/Moon-Junho_video-1605693906.mp4
<名称>
ムンジュノ公式ファンクラブ「Junho Roome」
<金額>
月額500円
<内容>
・限定オフショット、限定ムービー
・ライブ配信、ラジオ配信
・スレッド機能
・本人登場のグループチャット
【早期入会特典】
12月15日(火)23:59までに入会した方全員に”無料オンラインミニライブ”にご招待!
– ダウンロード –
アプリ名 : Fanicon
対応端末 : iPhone/Android版
提供場所 : App Store/Google Play
URL :https://fanicon.net/fancommunities/3209
– ムンジュノ プロフィール –
名前 Moon Jun Ho 문 준호 誕生日 2000年 8月 11日 (20歳)
身長・体重 174cm 60kg 血液型 A型PRODUCE X 101出演
2019年11月6日「Dear My Song」シングル発売
【Fanicon(ファニコン)とは】
[画像3: https://prtimes.jp/i/15650/174/resize/d15650-174-567655-2.jpg ]
“With fan,More fun “あなたとファンをつなぐファンコミュニティ
アイコンとファンがクローズド空間でコミュニケーションする場を提供する有料会員制のコミュニティアプリです。
公式ページ:https://fanicon.net/icon
公式メディア:https://media.fanicon.net/
<Faniconの特徴>
1.ファンを知る: ファンとアイコンの双方向コミュニケーションを実現。
従来のファンクラブでは受信者であったファンが発信者にもなれることで、
アイコンはファンの声を直接聞くことが可能になり自身の活動に活かす事ができます。
2.アイコンをもっと知る: 有料会員制のため、コアファンしか居ないクローズド空間。
コアファンしかいないコミュニティのため荒らしやアンチを気にすることなく安心して運営できます。
3.ファン同士が繋がる: チャット機能やオフ会などファン同士が繋がる機会も提供可能。
年齢・居住地を超えた“好き”を共有できる仲間が見つかる。
< Fanicon のサポート機能>
- SNS 的機能 : シーン投稿(プライベート画像や動画の投稿)/ ライブ配信(ラジオ・映像)
- コミュニケーション機能 : グルチャ(ファン同士のチャット) / 掲示板 / 1 : 1 トーク
- 海外対応 : 日本語 / 英語 / 中国語 / 韓国語 に対応。国境を越えたコミュニケーション可能。
- マネタイズ機能 : スクラッチ機能(ポイント制のスクラッチクジ) / チケット販売 / グッズ販売
※コミュニティに併せて機能のカスタマイズが可能。
- 会社概要 -
■THECOO株式会社
代表者 :代表取締役CEO 平良 真人
所在地 :東京都渋谷区神宮前3-25-15 神宮前テラス5F
設立 :2014年1月20日
URL : http://thecoo.co.jp
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
KARAの知英(ジヨン)が「Fanicon(ファニコン)」にて、日本公式ファンクラブ【知英 JAPAN OFFICIAL “BICYCLE”】をオープン
PR TIMES / 2024年9月13日 15時15分
-
『インフルエンサー × Spotifyプレイリスト』でブランドへの共感を呼ぶ、THECOOとGMAの協業による「ブランドプレイリストパッケージ」をリリース
PR TIMES / 2024年9月4日 11時15分
-
男性同士の恋愛リアリティショー「THE BOYFRIEND」に参加のUsakによるファンミーティングイベントが開催決定!
PR TIMES / 2024年8月29日 18時45分
-
Z世代の実体験を元に「今」のインフルエンサーマーケティング基礎を語る9月4日13時より無料オンラインセミナーを開催
PR TIMES / 2024年8月27日 10時45分
-
THECOO主催の弾き語りライブイベント【Fanicon presents THE LIVE2024】一般チケット発売開始!
PR TIMES / 2024年8月24日 10時45分
ランキング
-
1「今買わないと後悔しますよ」 客を萎えさせる「店員の声かけ」はこれだ
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年9月22日 8時5分
-
2福井のブランド米「いちほまれ」の新米、昨年より価格6割高で店頭に…生産量は2000トン増の見通し
読売新聞 / 2024年9月22日 8時43分
-
3「チープカシオ」なぜ人気? 安価だけではない、若者に支持される理由
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年9月22日 7時10分
-
4「タワマン節税」「空き家問題」2つの不動産相続ルール変更で何が変わる?マンションや古い物件の活用方法は?
TBS NEWS DIG Powered by JNN / 2024年9月22日 8時0分
-
5「無料のモノはもらわない」お金のマイルール 日々を健やかに過ごす「失敗を許容するお金」
東洋経済オンライン / 2024年9月22日 9時0分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください