【朝日小学生新聞・朝日中高生新聞】学校向けデジタル教材版 実践指定校を募集します
PR TIMES / 2020年6月9日 13時0分
期間中に児童・生徒・教員が無償で閲覧できるID・パスワードを提供
[画像: https://prtimes.jp/i/21716/174/resize/d21716-174-679235-3.jpg ]
朝日学生新聞社は、子ども向けの「朝日小学生新聞」「朝日中高生新聞」を発行し、学校向けの「デジタル教材版」サービスを展開しております。
この度、サービスの利便性を向上させる目的で、実践協力校を募集いたします。
実践指定校は期間中、無償でデジタル教材版を提供し、学校でご利用いただけます。
詳細は下記ご参照。ぜひ、この機会に気軽にお試しください。
※朝日小学生新聞・朝日中高生新聞デジタル教材版とは
朝日小学生新聞は毎日1面、朝日中高生新聞は全ページを電子ブックで閲覧することができるサービス。わからない言葉を調べることのできる辞書機能付き。PC、タブレット等の端末と通信環境が整備されていれば利用可能です。
■目的
朝日小学生新聞・朝日中高生新聞が提供する学校向け「デジタル教材版」の学校現場における活用事例を収集・分析し、今後のサービス向上に役立てる。
■対象
海外を含む小学校、中学校、高等学校(運営区分は問わない)
■スケジュール
募集期間 2020年6月1日~2020年7月20日
結果通知 2020年8月上旬
実践期間 2020年9月1日~2021年3月31日
■費用 無料。
期間中に児童・生徒・教員が無償で閲覧できるID・パスワードを提供
■応募要件
・本件の主旨を十分に理解したうえ、適切に利用することができること
・学級単位を下限として、継続した実践に取り組むことができること
・指定の様式に従って、A4用紙1枚程度の実践報告を数回できること
■備考
・利用する学年、児童・生徒の規模は問いません。全児童・生徒分のID発行も可能です。
・活用方法の指定はございません。各学校で創意工夫いただき、自由にご活用いただけます
■本リリースのお問い合わせ・お申し込み
「実践指定校を希望する」と明記いただき、1.学校名、2.ご担当者、3.電話番号、4.メールアドレス、5.利用する学年、6.閲覧希望数、7.応募動機(200字以内)、を朝日学生新聞社デジタルコンテンツ部(digital@asagaku.co.jp)までメールでご連絡ください。
応募多数の場合は抽選です。申請結果は、当選の可否にかかわらず、8月上旬にご案内いたします。
≪PDF版プレスリリースはこちらから≫
https://prtimes.jp/a/?f=d21716-20200608-8319.pdf
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
国際パラリンピック委員会公認教材『I’mPOSSIBLE(アイムポッシブル)』日本版、小中学校4校の活用事例をWEB上で公開 - 共生社会の実現に向けて、アニメーション教材の活用で広がる新たな学び-
PR TIMES / 2024年4月30日 12時15分
-
家庭学習用デジタル教材「天神」、不登校児童生徒の出席扱い認定に必須の学習記録を手軽に出力できる機能を5月にリリース
PR TIMES / 2024年4月19日 16時45分
-
すららネット、経産省「働き方改革支援補助金2024」事業者として採択
PR TIMES / 2024年4月17日 15時40分
-
スキャナー導入で学習効率がアップ、スマホも活用 PFUが学生や教師の声を公開
マイナビニュース / 2024年4月17日 0時0分
-
ScanSnapを導入してデジタル学習を効率化した取り組みを公開!
PR TIMES / 2024年4月16日 13時30分
ランキング
-
1箱根にフロントもない「無人ホテル」開業 〝不便さ〟感じる? 記者が体験してみた
カナロコ by 神奈川新聞 / 2024年5月4日 18時38分
-
2周りの人にどう思われているか気になります…他人の評価に「一喜一憂」しないためにはどうしたらいいですか?【現役住職の“天晴れ”な答え】
THE GOLD ONLINE(ゴールドオンライン) / 2024年5月4日 13時0分
-
324年度の企業倒産、1万件超か 原材料高、人手不足が収支圧迫
共同通信 / 2024年5月4日 15時30分
-
4日銀がこれほどまで円安を「無視」する3つの理由 「為替は管轄外」では、結局うまくいかない?
東洋経済オンライン / 2024年5月4日 9時30分
-
5相鉄線「屈指の閑散駅」ついに一新へ! 大幅イメチェン&新改札も 完成時期は?
乗りものニュース / 2024年5月4日 8時42分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください