クリエイターを活用した楽曲プロモーションプラン、クリエイター事務所PPP STUDIOにより2025年1月始動!
PR TIMES / 2025年1月23日 12時0分
株式会社TORIHADA(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:若井 映亮)の子会社でありクリエイター事務所を運営するPPP STUDIO株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:卯木 研也)は、クリエイターを活用した楽曲プロモーションプランを2025年1月より販売開始いたします。
[画像1: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/30350/174/30350-174-786b858fe0ce2a660dbd51517eca60d5-1280x720.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
今日では楽曲の流行にはSNSの活用がなくてはならないものとなりました。PPP STUDIOでは、楽曲を流行らせるため、クリエイターを起用したプロモーション施策をプラン化いたしました。
▼企業のプロモーション担当者の問合せ先
https://pppstudio.jp/contact_company/
また、PPP STUDIOでは、クリエイターの方向けにYouTube Shortsの音源収益施策やファミマプリント、LINE VOOM等の収益化サポートも行っております。
更に、クリエイターの方に向けてオリジナルの楽曲制作を行い、その楽曲による収益発生施策の実施も可能です。
- 専属の作家によるオリジナル楽曲の制作が可能
- 最短3日でイメージにあったオリジナル楽曲を制作
- 発生している収益の進捗がタイムリーにわかる
- オリジナル楽曲の配信をPPPで行い、再生回数に応じて収益を分配
クリエイターの皆様、お気軽にお問合せください。
▼クリエイターの方の問合せ先
https://pppstudio.jp/contact_media/
楽曲プロモーション詳細
・コンテストパッケージ
株式会社TORIHADA(インフルエンサーマーケティング企業)のクリエイターネットワークとPPP STUDIO(クリエイター事務所)の所属クリエイターの中で希望者を20組前後募り、指定楽曲を使用した動画を制作、投稿。その投稿の中から再生回数などの指標に応じて1~3位までのランキングを決め、賞金を支払う座組。(80万円~)
・クリエイターを指定起用した楽曲プロモーション
特定のクリエイターを指名して動画制作、投稿。クリエイターを指定することにより、よりターゲットを絞ったプロモーションが可能です。(50万円~ *クリエイターによって異なる)
[画像2: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/30350/174/30350-174-99a0ab17dbdb83ff8e5e55a86ccf7bb9-960x540.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
クリエイター活用楽曲プロモーションによるUGC創出事例
自社でオリジナル楽曲を制作し、それを特定のクリエイターが使用することにより、同じ楽曲を利用したUGCが増加した事例です。
料理系クリエイターでありながらエンタメに強いオムライス兄さんを起用、投稿のコメント欄に「この音源を使ってくれたらオム兄がコメントしに行きます」と記載したことにより、楽曲を利用した投稿が増え、3曲で合計56,000投稿、総再生回数11億2000万回のUGCを創出しました。
*2024/11/30時点
[画像3: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/30350/174/30350-174-6025f721572e9d47f09b8ecaeca01640-2048x1306.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
[画像4: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/30350/174/30350-174-d0b9c01b8cff0d4927dac269d5e0f9de-960x540.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
株式会社TORIHADA
株式会社TORIHADA(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:若井 映亮)はTikTokを始めとするショートムービーマーケティングを行う広告代理店。YouTubeショートやLINE VOOM・Instagram Reels等も取り扱い、認知拡大や売上向上に寄与する総合的なSNSプロモーションの企画設計から実行まで支援している。クリエイターエコノミー促進のための事業として、クリエイターとファンが交流できる社会を目指すプラットフォーム「FANME(ファンミー)」を運営。また、同社子会社であるPPP STUDIO株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:卯木 研也)はショートムービープラットフォームで活躍するクリエイターのサポートやマネジメント事業を展開する事務所。PPP STUDIOは「才能をぶちあげよう」をビジョンに掲げクリエイター個人の活動を支援しており、その一環としてクリエイター自身のブランド立ち上げやタイアップ広告の営業等に取り組んでいる。所属・提携しているクリエイターは1,500組を超え、総フォロワー数は3.3億人を突破。
・会社HP
株式会社TORIHADA https://www.torihada.co.jp/
PPP STUDIO株式会社 https://pppstudio.jp/
・自社メディア
TORIHADA POST https://www.torihada.co.jp/media/
CREATORS POST https://torihada.co.jp/creatorspost/
・クリエイターコンテンツ販売サービス「FANME(ファンミー)」
https://fanme.link/
・採用サイト
https://www.torihada.co.jp/recruit/
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
GENERATIONSの新プロジェクト『PRODUCE 6IX COLORS』がいよいよ始動!6か月連続リリース初回にメンバー全員が自身のプロデュース曲を語る特別番組をLINE VOOMにて独占配信
PR TIMES / 2025年1月30日 14時15分
-
【湘南ベビーカステラ×オムライス兄さん】コラボキッチンカーを2/1(土)渋谷に限定出店!
PR TIMES / 2025年1月27日 18時15分
-
TikTokマネタイズカリキュラム「toripro」1/20(月)スタート
PR TIMES / 2025年1月23日 18時45分
-
【ささみキッチン×ミード酒パッケージコラボ】『SASAMEAD』が1/15オンライン販売開始!
PR TIMES / 2025年1月15日 18時45分
-
‐現場のプロから最新鋭のマーケティングを学ぶ‐【デジタルマーケティング完全攻略カンファレンス2025】プリンシプル主催大型カンファレンスに登壇(1/28)
PR TIMES / 2025年1月14日 14時45分
ランキング
-
1地方の鉄道会社が執念で成功「誠実ビジホ」の実態 ものづくりの境地?静鉄ホテルプレジオの凄み
東洋経済オンライン / 2025年1月31日 8時40分
-
2フジ「CMストップ大打撃」、親会社の利益ほぼ半減 「中居問題」で広告収入が200億円超も吹き飛ぶ
東洋経済オンライン / 2025年1月31日 7時30分
-
3《日本で最初の大規模ニュータウン》大阪の「千里ニュータウン」が限界化しない理由 1970年万博をきっかけに開業した鉄道
NEWSポストセブン / 2025年1月31日 7時15分
-
4「しれっと訂正した文春」フジとの"ズルい共通点" 批判の矛先が次は週刊文春に向かっているが…
東洋経済オンライン / 2025年1月30日 15時45分
-
5「ポケット型Wi-Fi」「ホームルーター」「光回線」インターネット回線で一番コストがよいのはどれ?比較して解説
ファイナンシャルフィールド / 2025年1月30日 10時30分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください