【9/27開催:DX・マーケ担当者向けフォーラム】 2024グローバル ビューティー&ファッションAIフォーラムin Tokyo 開催決定!
PR TIMES / 2024年8月27日 16時15分
最先端の美容業界におけるAR・AI 技術に迫る特別な無料イベント
日本、東京 ― 2024 年 8月 27日― 「消費者の生活をより美しく」という「Beautiful AI」をスローガンに掲げ、AR・AI 技術を活用したソリューションサービスで美容およびファッション業界におけるデジタルトランスフォーメーション(DX)を奨励するパーフェクト株式会社(NYSE:PERF 以下、パ ―フェクト社)は、企業のDX・マーケティング担当者に向けた美容・ファッション業界におけるビジネスイベント「2024グローバル ビューティー&ファッションAIフォーラムin Tokyo」を、2024年9月27日(金)に開催いたします。
[画像: https://prtimes.jp/i/66482/174/resize/d66482-174-39da17dd3504d56a5419-0.png ]
近年、AIテクノロジーは美容・ファッション業界において急速な進化を遂げ、企業のマーケティング戦略や消費者の購買行動に大きな影響を与えています。本フォーラムでは、業界内で最先端を走る各社よりスピーカーを招き、斬新なミックスでのパネルディスカッション形式でAIやユーザーデータ、デジタルエンゲージメントといった企業が抱える多様な課題を掘り下げ、業界の最新トレンドにおける正解を探ります。
【開催概要】
・ 日時: 2024年9月27日(金)13:00-17:30
・ 場所: KANDA SQUARE 3階 スクエアルーム (東京都 千代田区神田錦町二丁目 2番地1)
・ 参加費: 無料
・ お申込み: >>お申込みはこちら
https://eventregist.com/e/tce5Simt7ZqN
【登壇者】(順不同)
・ 滝澤 琢人 / Stability AI Head of APAC Sales & Partnerships
・ 矢野貴久子 / BeautyTech.jp編集長
・ 菊池 祥 / 花王(株)スキンケア研究所2室DX戦略部門DX戦略デザインセンターDXテクノロジー開発部
・ 曾我 博規 / 株式会社Sprocket マーケティング本部 本部長
・ 押野 卓也 / 株式会社アイスタイル データビジネス開発推進本部 本部長
・ 堀井 麻友美 / 株式会社Kireii 代表取締役
・ 柴田 未央 / 株式会社ユーブローム 代表取締役
・ 毛 迪 / 株式会社トリビュー 代表取締役
・ Alice Chang, Founder & CEO, Perfect Corp.
・ 磯崎順信 / パーフェクト株式会社 代表取締役社長
その他、多数の識者にご登壇いただき、活発な議論を展開してまいります。
【主なテーマ】
・ AIが美容・ファッション業界にもたらすもの
・ 急浮上する美容医療トレンド
・ チャネル横断の顧客データ活用の課題と今後の可能性
・ 顧客体験を最大化するUI/UXデザイン
・ 次世代のスキンケアトレンド
【参加対象者】
・ 美容・ファッション業界でマーケティング/DX/プロモーション業務に携わっている方
・ AIに対する美容・ファッション業界の取り組みに関心がある方
・ ビューティテック およびファッションテックの最先端事例を知りたい方
・ DXおよびデジタルマーケティング業務に携わっている他業種の方
*主催企業の競合他社は参加をお断りする場合がございます
美容業界のトレンドに興味がある方、AI技術の活用に興味がある方、自社のビジネスにAIを取り入れたい方など、皆様のご参加を心よりお待ちしております。
「2024グローバル ビューティー&ファッションAIフォーラムin Tokyo」特設サイトはこちら:
https://www.perfectcorp.com/ja/business/global-beauty-tech-forum/jpn
■パーフェクト株式会社について
2015年に創業し、ARビューティアプリ「YouCam メイク」を筆頭に、累計10億ダウンロードを超える一般ユーザー向けビューティーアプリシリーズを展開する一方、化粧品やファッションブランドおよび小売店等に向けてAIおよびAR技術を活用したバーチャル試着サービスやパーソナライゼーションサービスを提供し、消費者の生活を美しくするための技術である「Beautiful AI」を推進するテクノロジー集団です。台湾(本社)、日本、北米、欧州、中国、インドに拠点を構え、サービスを60か国以上で展開しています(2023年時点)。このようにビューティーとテクノロジー、ファッションとテクノロジーを融合させ、消費者とブランドを今までにない新たな形で繋ぐプラットフォームを構築し、全世界で600以上のブランドにご利用いただき、65万点を超えるコスメアイテムのバーチャル試着体験を年間100億回を超える利用ボリュームで展開していただいております。またバーチャル試着によるDX推進は、美容業界各社のプラスチック使用量削減、CO2削減などのサスティナブルな取り組みを現実的にサポートして、より楽しく住みやすい社会づくりにも貢献している実績があります。 近年はエステティックサロンや皮膚科での利用を想定し、タブレットでAI肌解析ができるソリューション「Skincare PRO」も提供開始し、最先端技術を大手企業以外でも広くご利用いただくことを実現しました。これからも弊社はブランドや小売店が消費者に寄り添った形で、よりストレスが少なく、快適な購買体験を提供できる環境づくりをサポートして参ります。
■本ニュースリリースについて
本ニュースリリースに記載されている内容および製品情報については、市場動向、社会状況、経営方針の変更等により将来的に変わる可能性があります。本ニュースリリースに記載されている記載内容に関する永続的な整合性をパーフェクト株式会社が保証するものではありません。
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
【palan×CBA】無料ウェビナー「AR導入成功企業から学ぶARソリューションの導入効果とROI」を1月22日(水)に開催
PR TIMES / 2025年1月9日 16時45分
-
エスユーエス、関西最大級のDX総合展 「Japan DX Week 関西」に出展!XR技術で製造業の安全性強化と人手不足解消を支援
PR TIMES / 2025年1月8日 11時15分
-
組織体制変更のお知らせ
PR TIMES / 2025年1月7日 13時15分
-
2025年のYoutubeとTiktokマーケティングの最新動向が丸分かり!トレンド予測セミナー1月22日(水)ウェビナー開催
@Press / 2025年1月6日 18時0分
-
Perfect Corp.がファッションテック企業Wannabyを買収
PR TIMES / 2024年12月25日 14時45分
ランキング
-
1裏切られた気持ちでいっぱいです…月収25万円・65歳サラリーマン、毎年「ねんきん定期便」を必ずチェック、年金月19万円のはずが「初めての年金振込日」に知った衝撃事実に撃沈
THE GOLD ONLINE(ゴールドオンライン) / 2025年1月15日 8時15分
-
2「馬上、枕上、厠上」がキャリア形成にも重要な理由 「1人になれる時間」は本来いくらでも存在する
東洋経済オンライン / 2025年1月15日 8時0分
-
3なぜ繁忙期も「あの同僚だけ残業せずに帰れる」のか? デキル人が無意識に使う思考パターン
ITmedia ビジネスオンライン / 2025年1月15日 8時10分
-
4理想の体形や収入がいつまでも手に入らない理由 強い願いも「無意識」に打ち負かされてしまう
東洋経済オンライン / 2025年1月15日 8時15分
-
5なんでまだ働いているんだろう?…ブラック企業を「辞めない人」の理由【行動経済学】
THE GOLD ONLINE(ゴールドオンライン) / 2025年1月15日 7時15分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください