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社内業務の効率化対策として「業務改善提案制度」を導入

PR TIMES / 2024年3月1日 17時15分

~中期経営指針「生産性向上による高収益化、そして残業低減、高給与、高賞与、及びワークライフバランスの実現」の達成に向け業務改善を推進~

株式会社ニーズウェル(本社:東京都千代田区、代表取締役社長 船津 浩三)は、社内業務の効率化による生産性向上を図るため「業務改善提案制度」を導入したことをお知らせいたします。

1.制度導入の背景
当社は、中期経営指針に掲げる、生産性向上による高収益化、そして残業低減、高給与、高賞与及びワークライフバランスの実現をめざしています。
近年、事業規模を拡大している当社では、顧客数・パートナー要員数・社員数の増加、テレワークの推進、技術革新など、さまざまな状況が大きく変化しているなか、社内業務において、会社方針や各部門の規模や業務の状況に合わせ、さらなる効率化を図れる部分が見受けられました。
このような状況を改善するため、社員からの創意工夫を結集した積極的な業務改善を奨励し、各部門の社内業務における問題に対して業務効率化による生産性の向上を実現するために、業務改善提案制度の導入を決定いたしました。

2.制度の概要
改善提案は、社内業務において業務効率化や生産性の向上が見込め、建設的かつ具体的で実現できる内容を、すべての社員から募集します。
応募された改善提案について、実現可否や効果予測の判定、RPA活用による業務の自動化などに係る費用対効果などを審議し、採否を判定します。改善提案が採用された社員に対しては表彰金を支給します。
当制度により、社内の業務改善の活性化を図り、社員の経営参画意識やモチベーションの向上、業務効率化による残業低減などに繋げることで、より一層の高収益を獲得するために取り組んでまいります。



【会社概要】
会社名:株式会社ニーズウェル
所在地:東京都千代田区紀尾井町4-1 ニューオータニ ガーデンコート13階
代表者:代表取締役社長 船津 浩三
設立:1986年10月
URL:https://www.needswell.com/
事業内容:ソフトウェアの開発・運用・保守、ソリューション製品の開発・販売・運用・保守
【報道関係資料】
IRニュース https://www.needswell.com/ir/news
その他のお知らせ https://www.needswell.com/news/index
【ニュースリリースについてのお問合せ先】CC室
ir-contact@needswell.com

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