トランスコスモス、Facebookキャンペーンのスマートフォン・タブレット対応を開始 ~米国Wildfire「ソーシャルマーケティングスイート」の新テンプレートを活用~
PR TIMES / 2012年3月14日 15時56分
トランスコスモス株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長兼COO:奥田昌孝、証券コード:9715、以下、トランスコスモス)は、提供する「ソーシャルメディアプロモーション支援サービス」において、Facebookキャンペーンのスマートフォン・タブレット対応を開始しました。提携する米国Wildfire Interactive Inc.(本社:アメリカカリフォルニア州、co-founder and CEO:Victoria Ransom、以下、Wildfire)が開発、追加した新たなテンプレートを活用します。
トランスコスモスは2011年6月にWildfireとの提携を発表し、Wildfireのソーシャルメディアマーケティングプラットフォーム「ソーシャルマーケティングスイート」の日本向けの提供を開始しました。これまではPCのみの対応でしたが、本日より、タブレット・スマートフォンにも対応する新たなテンプレートを用い、お客様企業のFacebookキャンペーンを支援します。詳細は、以下のとおりです。
■ひとつのテンプレートで、PC・タブレット・スマートフォンに対応
デバイスごとにキャンペーンを構築する必要はありません。ひとつのテンプレートでキャンペーンを構築すると、自動的にPC・タブレット・スマートフォン、それぞれのデバイスに対応します。また、構築されたキャンペーンは、スマートフォン・タブレット用のFacebookネイティブアプリケーションから参加が可能です。
■複数のキャンペーンテンプレートを用意
懸賞、ギャラリー、クーポン、登録フォームなど、代表的なキャンペーンテンプレートが用意されているため、短期間、低コストで構築を行うことが可能です。これらのテンプレートはWildfireによって日々追加されています。また、約250,000件のキャンペーン実績をもつWildfireから直接教育を受けたトランスコスモスの担当者が、キャンペーンの構築やカスタムデザイン、分析などを提供します。
●対応テンプレート一覧(2012年3月12日現在・14テンプレート)
Featured Stories (コメント投稿)
Awesome Sweepstakes (プレゼント懸賞)
Big Video and Button Ideal (ビデオ)
Signup to Gallery (ギャラリーへの登録)
Spotify Music Sharing (Spotify対応)
Deluxe Photo Gallery (ギャラリー)
Countdown to Coupon (クーポン配布)
Simple Signup (サインアップ フォーム)
Pinterest Board (Pinterest対応)
Wintergreen Stories (コメント投稿)
Powder Blue Stories (コメント投稿)
FB Style Stories (コメント投稿)
Mahogany and Midnight Stories (コメント投稿)
Leather-bound Stories (コメント投稿)
※「Wildfire」について
カリフォルニア州レッドウッド市に本社を構えるWildfireは、ソーシャルメディアマーケティングの先駆者であり、Facebook(fbFund)が投資をしている唯一のソーシャルメディアマーケティング会社です。特許出願中の技術で、大手企業から中小企業、広告代理店までが簡単に、独自の魅力的な、ブランディングされたソーシャルメディアキャンペーン(例:懸賞、コンテスト、プレゼント、割引クーポンなど)を制作し、管理することができます。また、この技術はユーザーとのコミュニケーションを活性化させ、自社および競合の成果を計測することを可能とします。直感的、簡単、さらに低コストでの導入が可能で、創造性を最も必要とするマーケティング会社や広告代理店のニーズに十分に応える柔軟性も兼ね揃えています。Wildfireは、Facebook や Amazon、Ogilvy、Targetなど数万の企業を顧客にもち、レッドウッドシティ、ロスアンゼルス、シカゴ、ニューヨーク、ロンドン、パリ、ミュンヘン、シンガポールなどの世界各地に拠点をもっています。
※トランスコスモスは、トランスコスモス株式会社の日本及びその他の国における登録商標または商標です。
※その他、記載されている会社名、製品・サービス名は、各社の登録商標または商標です。
(トランスコスモス株式会社について)
1966¬年に事業を開始して以来、優れた「人」と最新の「技術力」を融合し、より付加価値の高いサービスを提供することで、お客様企業の競争力強化に努めて参りました。コールセンターサービスをはじめ、ビジネスプロセスアウトソーシングサービス、デジタルマーケティングサービスなど、それぞれのサービスを単独、または融合させることで、お客様企業にマーケティングの最適化および効率化、売上の拡大、新規顧客の獲得などを実現する、総合的なITアウトソーシングサービスを提供しております。さらに、これらのサービスは国内だけでなく、アジアを中心に、グローバルに展開しております。当社は高品質なアウトソーシングサービスを世界規模で提供する、お客様企業の「Global IT Partner」を目指しています。
(URL: http://www.trans-cosmos.co.jp)
企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
【トランスコスモスオンラインセミナー】いまさら聞けない‥?成果につなげる「ショート動画広告の実践活用法」を10/10(木)に開催
PR TIMES / 2024年9月18日 15時15分
-
ナッシュ株式会社がSNSで「食欲の秋キャンペーン」を開催!
PR TIMES / 2024年9月16日 15時45分
-
SO Technologies、広告会社支援SaaS「ATOM」がPinterestとのデータ連携を開始
PR TIMES / 2024年9月11日 13時40分
-
トランスコスモス、上海市宋慶齢基金会に児童ケア用品を寄贈
PR TIMES / 2024年9月4日 14時45分
-
【トランスコスモスフォーラム2024グローバル】を9/27(金)に開催 「アジア成長市場をいかに取り込むか~日本企業の挑戦~」~ロッテHD玉塚元一氏登壇~
PR TIMES / 2024年8月31日 17時40分
ランキング
-
1昭和に大ヒット「青春という名のラーメン」令和に復活! 熱湯1分、タイパ志向に応える 明星食品
食品新聞 / 2024年9月24日 9時2分
-
2経済同友会の新浪氏、立憲・野田新代表に早速注文
日テレNEWS NNN / 2024年9月23日 16時22分
-
3「ピクトグラム」では良さが伝わらない…… ワークマン、機能の「格付け」を始めた背景 対ユニクロも意識か
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年9月24日 6時15分
-
4進化したJR四国の振子特急、2700系「南風」の実力 出力も設備もランクアップした最新の気動車
東洋経済オンライン / 2024年9月24日 7時0分
-
5中国自動車販売代理店、新車大幅値引きで打撃 業界団体が懸念表明
ロイター / 2024年9月24日 9時51分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください