トミー&ディー・ヒルフィガー夫妻がMET GALA 2022に出席
PR TIMES / 2022年5月4日 10時45分
ヒルフィガーのゲストとして、カスタムメイドのトミー ヒルフィガーを着用したショーン・メンデスとアンソニー・ラモスが登場
[画像1: https://prtimes.jp/i/10635/175/resize/d10635-175-7013dda0711d43c80b94-0.jpg ]
トミー&ディー・ヒルフィガー夫妻は、2022年5月2日、ニューヨークで開催されたメトロポリタン美術館 のコスチューム・インスティテュート・ベネフィットに出席し、2部制のエキシビションの第2章となる ‘In America:An Anthology of Fashion’ (イン・アメリカ:ファッションのアンソロジー)のオープニングを祝いました。この展覧会は、19世紀から20世紀後半にかけてアメリカで活躍したデザイナーやドレスメーカーにフォーカスしたサルトリア展示を通して、アメリカのファッションの根幹を探るものです。ライアン・レイノルズ、ブレイク・ライブリー、レジーナ・キング、リン=マニュエル・ミランダが共同司会を務め、トム・フォード、アダム・モッセーリ、アナ・ウィンターが名誉司会として参加しました。
[画像2: https://prtimes.jp/i/10635/175/resize/d10635-175-d6eee44be479efadca55-1.jpg ]
トミー・ヒルフィガーは、ファッションデザイナーで妻のディー・ヒルフィガー、グラミー賞にノミネートされたマルチプラチナムシンガーソングライターであるショーン・メンデス、グラミー賞受賞、ゴールデングローブ賞、エミー賞にノミネートされたパフォーマーのアンソニー・ラモスとともに参加しました。
[画像3: https://prtimes.jp/i/10635/175/resize/d10635-175-f07f7ebc0f95dcca3220-4.jpg ]
よりサステナブルな要素をデザインへ落とし込んだトミー・ヒルフィガーとゲストが着用したルックは、様々なソースから集められた未使用または余剰の生地から作られており、カスタムテキスタイルやトリムを生産することに比べ、環境への影響と廃棄を最小限に抑えることができました。素材は前シーズンに使用されていたトミー ヒルフィガーのライアビリティファブリックや、ヴィンテージのデッドストック、再利用生地などを使用し、熟考を重ね各ルックに取り入れられました。これは、トミー ヒルフィガーが2030年までに「Waste Nothing and Welcomes All」(無駄をなくし、全てを受け入れる)ブランドになることをヴィジョンとして掲げていることを更に裏付けています。
「アメリカの文化に根ざしたブランドとして、アメリカンファッションの基礎を形成した素晴らしい歴史を認識し、振り返ることは非常に有意義なことです」「過去の物語や遺産は、私たちにとってクリエイティヴなインスピレーションを与えるだけでなく、ブランドとして改革と進化を続けるための刺激となり、私たちのコミュニティのために常に目的を持ち、刺激的な方法で表現することができます」とトミー・ヒルフィガーは語ります。
TOMMY HILFIGER
TOMMY HILFIGER x Denis Frisonのグログランカフスとレッドシルクのライニングが施されたカスタムメイドのブルーベルベットタキシードに、ホワイトタキシードシャツとブラックシルクボウタイを着用しました。このルックは、ヴィンテージのデッドストック生地を使って作られました。
DEE HILFIGER
ヴィンテージのデッドストック生地を使って作られた、トミー ヒルフィガーのゴールドラメストラップレスコルセットドレス。
SHAWN MENDES
ジュエルトーンのカラーブロックに、ゴールドのシャルムーズのライニングが施されたカシミアウール混のピーコート、ゴールドのクレストボタンがあしらわれた、ネイビーのシングルボタン仕上げのダブルブレストタキシード。ルックにはトミー ヒルフィガーのライアビリティファブリックやトリミング、ヴィンテージのデッドストック生地が使用されました。
ANTHONY RAMOS
ヴィンテージの帆布やデッドストック生地、トリミングも再利用して作られたトミー ヒルフィガーのカスタムホワイトテールコート、ホワイトコットンポプリンのタキシードシャツ、ボウタイとネイビーのウールシルクタキシードパンツを合わせました。
PHOTO CREDIT:Getty Images
【問い合わせ先】
トミー ヒルフィガー カスタマーサービス
0120-266-484
https://japan.tommy.com/
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
日本限定コレクションが登場!「トミー ヒルフィガー」で叶える、ワンランク上のアーバンスタイル
IGNITE / 2024年10月17日 23時0分
-
トミー ヒルフィガーが、日本限定発売の「URBAN EXPLORER」カプセルコレクションをローンチ
PR TIMES / 2024年10月11日 17時15分
-
着物のエッセンスを現代的に表現!「Y. & SONS」×「T.T」のスタイリッシュなセットアップ
IGNITE / 2024年10月6日 15時0分
-
UGG、ポスト・マローンと共同制作した新グローバルキャンペーンを発表
PR TIMES / 2024年10月2日 11時45分
-
【ルイ・ヴィトン】新たな「フライト・モード」コレクションのキャンペーンビジュアルを公開
PR TIMES / 2024年9月26日 10時15分
ランキング
-
1「PASMO」って10年以上使わないと失効するんですか? 母がひさしぶりに上京してくるのですが、チャージしていた「残高」もなくなってしまうのでしょうか…?
ファイナンシャルフィールド / 2024年10月19日 4時30分
-
2コストコとイケアはなぜ時給が高いのか? 日本企業の「人手不足」はただの言い訳に過ぎない
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年10月19日 6時15分
-
3「超おトクに空港でぜいたくし放題だった“神カード”」が衝撃の改悪!? それでもおすすめな理由は?
乗りものニュース / 2024年10月19日 8時42分
-
4今も1杯430円「スガキヤ」安くやってこられた理由 地元密着企業の、こんなにもある強さの秘訣
東洋経済オンライン / 2024年10月19日 8時30分
-
5携帯が毎月3GBまでのプランなので、いつも出先では「フリーWi-Fi」を使用していますが、友人から「リスク」があると聞きました。「パスワード」を入力するタイプなら問題ないですよね?
ファイナンシャルフィールド / 2024年10月17日 3時50分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください