デジタルマーケティング施策の効果を測る新手法を独自開発 オンライン行動ログデータ×アンケート「AccessMill(アクセスミル)」を正式リリース
PR TIMES / 2014年9月24日 14時45分
株式会社マクロミル(本社:東京都港区、取締役会長兼代表執行役社長:杉本哲哉)は、デジタルマーケティング施策の定量的な成果だけでなく、商材に関する理解度や興味・関心度合いがどれだけ高まったかといった態度変容効果を測ることができる新手法「AccessMill(アクセスミル)」の提供を本日正式に開始しました。
■サービス開始の背景
近年、アドテクノロジーの進化により、新聞、雑誌、ラジオ、テレビでの広告に加えて、オンライン広告の存在感が増し、今後も更なる伸張が見込まれています。そのオンライン広告の評価において、広告を見た数・クリックした数等の単純なログでの成果だけでなく、オンライン広告を見て、「商材に関する理解度や興味・関心度合いがどれだけ高まったか?」等の態度変容効果を含めた検証のニーズが高まっています。
このような背景のもと、マクロミルは「AccessMill(アクセスミル)」を独自開発しました。2013年から一部販売を開始し、お客様からお寄せいただく数々のご要望や、そこで得た知見を活かし、運用システムや組織を強化することで、この度、更に高品質なサービス提供が可能になりました。
■「AccessMill」とは?
Cookie情報を取得したマクロミルモニタ(※)のオンライン上の行動履歴(ログ)を把握し、特定のオンライン広告接触者や、特定のサイト訪問者等に対し実行動ベースでターゲティングしたリサーチができる手法です。特定のオンライン広告の接触者に対してアンケートを依頼し、回答してもらうことで、通常の広告効果測定ツールやアクセス解析ツールでは測れない、認知度・ブランド好感度・購買意向などの広告効果を測定することが可能です。また、特定のサイト訪問者に対してもアンケートを行うことができ、訪問者の属性や、流入元、離脱要因等の分析が可能になります。今後も更に進化・発展していくデジタルマーケティング施策の効果を、より多面的な測定でサポートします。
(※)マクロミルがインターネット上で募集し、自社管理するアンケート専用モニタ。
■サービスの特長
1. 国内最大規模を誇るマクロミルCookieモニタ86万人のログデータをベースにターゲティングが可能。
マクロミルが自社管理するモニタの為、回収できるサンプル数が圧倒的に多いのが特長です。
2. 高品質なサービスを、低コスト且つスピーディにご提供いたします。
実績とノウハウが凝縮した仕組み(システム・フロー)があるからこそ実現できるコストパフォーマンスです。
3. マーケティングリサーチに関するサポートはもとより、
デジタルマーケティング初心者の方でも安心して相談できるサポート体制を構築しています。
■サービスサイト(サービスの詳細はこちら)
http://www.macromill.com/service/accessmill/accessmill.html
【株式会社マクロミル 会社概要】
社名 ■株式会社マクロミル
本社 ■東京都港区港南2-16-1 品川イーストワンタワー11F
URL ■http://www.macromill.com
設立 ■2000年1月31日
代表者 ■取締役会長兼代表執行役社長 杉本哲哉
事業内容 ■インターネットリサーチ事業を核としたマーケティングサービス
- 本リリース内容に関する報道機関からのお問い合わせ先 -
株式会社マクロミル 広報室:度会(わたらい)
TEL:03-6716-0707 MAIL: press@macromill.com
- 本サービスに関するお客様からのお問い合わせ先 -
株式会社マクロミル デジタルマーケティング事業部:安部
TEL:03-6716-0787
企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
Cookieレスによるマルチチャネル広告配信「lift Plus」提供開始、ログリー
マイナビニュース / 2024年4月25日 10時49分
-
ログリー、Cookieレスによるデータを活用したマルチチャネル広告配信プラットフォーム「lift Plus」を提供開始
PR TIMES / 2024年4月24日 18時45分
-
【共催Webセミナー】プリンシプル × Priv Tech『【2024年最新版】プライバシー法規制と広告施策の最新動向 ~安全なデータ活用とマーケティング戦略の実践~』5月14日(火)12時開催
PR TIMES / 2024年4月23日 10時45分
-
【Cookie規制への対策済みWeb広告担当者214名に調査】最適な「Cookie規制」対策の第1位は、「ファーストパーティーCookieを使用した計測ツールの活用」
PR TIMES / 2024年4月10日 14時15分
-
【サードパーティCookie廃止に伴う広告予算の動向】約5割が増加、3割は変動なしと回答|ナイルのマーケティング相談室調査
PR TIMES / 2024年4月9日 14時15分
ランキング
-
1世界3大投資家ジム・ロジャーズの残酷すぎる直言「日本の40代以上は日本以外の場所へ今すぐ引っ越しなさい」
プレジデントオンライン / 2024年5月7日 16時15分
-
2一時1ドル160円から乱高下 為替介入2日で8兆円規模か【Bizスクエア】
TBS NEWS DIG Powered by JNN / 2024年5月8日 6時30分
-
3訪日客数が過去最高 インバウンド需要は?
食品新聞 / 2024年5月8日 10時41分
-
4トヨタの営業利益5兆3529億円、日本企業で過去最高…最終利益も倍増し初の4兆円超
読売新聞 / 2024年5月8日 14時25分
-
5アップルやアマゾンでも「失敗する」共通の特徴 プロジェクト自体は最終目的ではなく達成する手段
東洋経済オンライン / 2024年5月7日 17時0分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください