麒麟の川島 明さんを「ネスカフェ ゴールドブレンド 大人のご褒美大使」に任命!スペシャル動画「大喜利答えて、#大人のご褒美ほしいよ川島さん」11月10日(火)より公開
PR TIMES / 2020年11月10日 22時15分
~“タグ大喜利”等、ほっこりする癒しの笑いと“大人のご褒美”を広くお届け!~
ネスレ日本株式会社(本社:兵庫県神戸市、代表取締役 社長 兼 CEO:深谷 龍彦、以下「ネスレ」)と、吉本興業株式会社(本社:大阪市中央区、代表取締役社長:岡本 昭彦、以下、「吉本興業」)は、この度、9月に発売した2020年秋冬の新製品「ネスカフェ ゴールドブレンド 大人のご褒美」シリーズ(以下、「ネスカフェ ゴールドブレンド 大人のご褒美」)をさらに多くの方に楽しんでいただくために、お笑いコンビ「麒麟」の川島 明さんを「ネスカフェ ゴールドブレンド 大人のご褒美大使(以下、「大人のご褒美大使」)」に任命しました。カフェメニューを飲みながら楽しんでいただけるスペシャル動画「大喜利答えて、#大人のご褒美ほしいよ川島さん」を11月10日(火)より公開するほか、3種類のデジタルキャンペーンを展開し、“大人のご褒美”を広めてまいります。
■公開URL: https://youtu.be/s992owpg2RQ
[画像1: https://prtimes.jp/i/4158/176/resize/d4158-176-819798-20.png ]
「ネスカフェ ゴールドブレンド 大人のご褒美」シリーズは、お湯を注ぐだけで手軽に楽しめるスティックタイプのカフェメニューで、家事や仕事に忙しい毎日を過ごされている皆様に飲んだ瞬間心ほどける“大人のご褒美”としてご満足いただけるよう、味わい、ネーミング、パッケージデザインの全てにこだわり尽くして開発した製品です。忙しく過ごされる大人の方たちにとって大切なつかの間のカフェタイムが、頑張った自分へのご褒美になるようにという想いを込めてこの新製品「ネスカフェ ゴールドブレンド 大人のご褒美」を開発しました。
頑張っている大人にほっこりとした癒しの笑いを届けるスペシャル動画を公開
「ネスカフェ ゴールドブレンド 大人のご褒美」シリーズは、忙しく過ごされる大人の方たちにとって大切なつかの間のカフェタイムが頑張った自分へのご褒美になるようにという想いを込めて開発された新製品で、お湯を注ぐだけで手軽に楽しめるスティックタイプなので、ご自宅で手軽に本格的なカフェメニューをお楽しみいただけます。
カフェラテだけでなくキャラメルマキアートや宇治抹茶ラテなど、全5種類のラインアップで、それぞれの素材の味とミルクや甘みがバランス良く溶け込んだ、“ご褒美感”を感じられる上品で濃厚な味わいが特長です。家事や仕事に忙しい毎日を過ごされている皆様に飲んだ瞬間心ほどける“大人のご褒美”としてご満足いただけるよう、味わい、ネーミング、パッケージデザインの全てにこだわり尽くしました。
<公開動画概要>
◇動画タイトル: 「大喜利答えて、#大人のご褒美ほしいよ川島さん」
◇出演: 麒麟・川島 明さん、天津・木村 卓寛さん
◇公開日: 2020年11月10日(火)
◇公開URL: https://youtu.be/s992owpg2RQ
麒麟・川島 明さんの「大人のご褒美大使」就任を記念したデジタルキャンペーンを実施
動画の公開とあわせて、川島さんが、劇場やテレビで頑張っている後輩芸人そして全国の皆様に“大人のご褒美”をお届けする3種類のデジタルキャンペーンを11月10日(火)~12月14日(月)にかけて実施します。各キャンペーンにご参加いただいた方には、抽選で「大人のご褒美セット」をプレゼントいたします。
<「大人のご褒美セット」概要> ※各キャンペーン共通の賞品
・「ネスカフェ ゴールドブレンド 大人のご褒美」詰め合わせ(5種類 各1箱)
・ 川島さん描きおろしイラストのオリジナルキャラクターのコースターセット (2種類)
キャンペーン詳細: https://shop.nestle.jp/front/contents/mix/gohoubi_cp/
第一弾: 「大喜利に答えて、#大人のご褒美ほしいよ川島さん」キャンペーン
川島さんが、劇場やテレビで頑張っている後輩芸人に“大人のご褒美”を提供してまわった様子の写真を“タグ大喜利”と共に、「ネスカフェ」公式SNSアカウント(Instagram、Twitter)に投稿します。対象期間中に、アカウントフォローと投稿へ参加(Instagramはコメント、Twitterはリツイート)すると、キャンペーンに応募することができます。※指定のタグ「#大人のご褒美ほしいよ川島さん」とオリジナルの“タグ大喜利”を投稿すると、キャンペーン当選確率がアップ!
期間: 11月10日(火)~11月25日(水)
<Instagram>
当選者: 35名様 (1投稿につき5名様)
応募方法:
1.「ネスカフェ」公式Instagramアカウントをフォロー
2.“タグ大喜利”が書かれたキャンペーン投稿にコメント
<Twitter>
当選者: 70名様 (1投稿につき10名様)
応募方法:
1.Twitter「ネスカフェ」公式アカウントをフォロー
2.“タグ大喜利”が書かれたキャンペーン投稿をリツイート
第二弾: 「私だって、#大人のご褒美ほしいよ川島さん」キャンペーン
第一弾で当選しなかった方でも、#大人のご褒美ほしいよ!という方を、Twitter上で再度募集します。7日間毎日キャンペーン対象投稿がツイートされますので、毎日参加が可能です。
※指定のタグ「#大人のご褒美ほしいよ川島さん」とオリジナルの“タグ大喜利”を使った投稿をすると、キャンペーン当選確率がアップ!
期間: 12月1日(火)~12月7日(月)
当選者: 70名様 (1投稿につき10名様)
応募方法:
1.Twitter「ネスカフェ」公式アカウントをフォロー
2.“タグ大喜利”が書かれたキャンペーン投稿をリツイート
第三弾: 「大人のご褒美を飲んで、特別な“大人のご褒美”を当てよう」キャンペーン
対象期間中にネスレ通販オンラインショップで「ネスカフェ ゴールドブレンド 大人のご褒美」をご購入いただいた方の中から抽選で、特別な「大人のご褒美」セット(コースターに川島さんのサイン入り)をプレゼントいたします。
期間: 11月10日(火)~12月14日(月)
当選者: 5名様
応募方法: ネスレ公式通販サイトで「ネスカフェ ゴールドブレンド 大人のご褒美」を1箱以上購入すると、購入が完了した時点でキャンペーンへ自動的にエントリーとなります。
Instagram「ネスカフェ」公式アカウント: https://www.instagram.com/nescafe_jp/
Twitter「ネスカフェ」公式アカウント: https://twitter.com/Nescafe_jp
ネスレ通販オンラインショップ: https://shop.nestle.jp/front/contents/mix/gohoubi_cp/
川島さん描き下ろしキャラクターが無料ゲームコンテンツ「ネスカフェ ふわカフェみっくす」に登場
「大人のご褒美大使」川島さんがこの企画のために描き下ろしたオリジナルキャラクターが、無料ゲームコンテンツ「ネスカフェ ふわカフェみっくす」(※参考資料)の限定パーツとして11月10日(火)から期間限定で登場!(※1)
[画像2: https://prtimes.jp/i/4158/176/resize/d4158-176-497812-15.png ]
(※1)「ネスカフェ ゴールドブレンド 大人のご褒美」を使った場合にのみ出現します。
https://nestle.jp/brand/nestlemix/fuwacafe/
■川島 明さんプロフィール
[画像3: https://prtimes.jp/i/4158/176/resize/d4158-176-861815-3.jpg ]
麒麟・川島 明(かわしま あきら)
1979年2月3日生。京都府出身。NSC大阪校20期生。
1999年、田村裕とお笑いコンビ・麒麟を結成。「M-1グランプリ」決勝に5回進出。
芸人仲間の写真に、独特のワードセンスで想像したハッシュタグを付け、自身のInstagramにて発信中の“タグ大喜利”をムック化した『#麒麟川島のタグ大喜利』(TJMOOK)が、宝島社より発売中。
以上
参考資料
■「ネスカフェ ゴールドブレンド 大人のご褒美」シリーズについて
「ネスカフェ ゴールドブレンド 大人のご褒美」は、お湯を注ぐだけで簡単に楽しめるスティックタイプのカフェメニューで、家事や仕事に忙しい毎日を過ごされている皆様に飲んだ瞬間心ほどける「大人のご褒美」としてご満足いただけるよう、味わい、ネーミング、パッケージデザインの全てにこだわり尽くして開発した製品です。
[画像4: https://prtimes.jp/i/4158/176/resize/d4158-176-288979-2.jpg ]
[画像5: https://prtimes.jp/i/4158/176/resize/d4158-176-196090-4.png ]
イメージ画像
参考:「ネスカフェ ゴールドブレンド 大人のご褒美」シリーズ プレスリリース(2020年7月31日発行):
https://www.nestle.co.jp/media/pressreleases/allpressreleases/documents/20200731_nescafe_1
■「ネスカフェ ふわカフェみっくす」について
「ネスカフェ ふわカフェみっくす」は、「ネスカフェ」をはじめとしたスティックタイプ・ポーションタイプを対象製品とした、コミュニケーションアプリ「LINE」を使って楽しめる無料ゲームコンテンツです。
https://nestle.jp/brand/nestlemix/fuwacafe/
[画像6: https://prtimes.jp/i/4158/176/resize/d4158-176-882634-1.jpg ]
[画像7: https://prtimes.jp/i/4158/176/resize/d4158-176-191118-0.jpg ]
参考:「ネスカフェ ふわカフェみっくす」プレスリリース(2020年5月13日発行):
https://www.nestle.co.jp/media/pressreleases/allpressreleases/documents/20200513_nescafe
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
女性の“鉄不足”を補うため、 “1日分の鉄分(6.8mg配合)”を1杯でおいしく楽しめる「ミロ」が誕生!「ネスレ ミロ オトナの甘さ」 リニューアル
PR TIMES / 2024年9月19日 15時15分
-
川島明「人生変えてくれた」まさかの後輩芸人明かす そこで出た“伝説のツッコミ”とは?
スポニチアネックス / 2024年9月18日 19時21分
-
「ネスカフェ」を選ぶ、という小さな行動がサステナブルな未来へつながることを体験できるワークショップを、ネスカフェ 原宿で順次開催
PR TIMES / 2024年9月4日 16時15分
-
千鳥・大悟vs麒麟・川島「敵対」の時代あった 「こいつおもしろいの?」「なんやねん、あのイボイノシシ」
ORICON NEWS / 2024年9月2日 18時53分
-
秋の訪れを告げる、スターバックス家庭用コーヒーの秋季限定製品今年は、スターバックスの秋の風物詩「パンプキン スパイス ラテ」が仲間入り
PR TIMES / 2024年8月26日 17時45分
ランキング
-
1PAULの「3080円・高級モーニング」超正直な感想 フランス発ベーカリー・カフェチェーンの実力は?
東洋経済オンライン / 2024年9月21日 8時0分
-
2「うどんみたいな布団」が突如爆売れ、Xで16万いいね 「売れたらラッキーくらいに思ってた」と担当者
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年9月21日 7時40分
-
3「佐渡島の金山」世界遺産登録、経済効果585億円…政投銀が3年前の試算を上方修正
読売新聞 / 2024年9月21日 17時22分
-
4渋谷・おしゃれ飲食街の「インフレ」が進む"裏事情" 立ち飲みのワイン1杯1200円も躊躇なく飲む若者たち
東洋経済オンライン / 2024年9月21日 9時0分
-
5建設業で若者が職人になりたがらない根本原因 仕事量で給与が変動する不安定な給与形態
東洋経済オンライン / 2024年9月21日 8時0分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください