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Laforet HARAJUKU 2017 A/W FASHION NEWS  2017年秋、14店舗をリニューアル

PR TIMES / 2017年8月10日 17時17分



 2017年秋ラフォーレ原宿では、合計14店舗のリニューアルを8月下旬より順次実施いたします。ファッションだけではなく音楽やアートなどの情報発信や提案も行う「VENTURER CAPSULE TOKYO」や、人気アニメコンテンツ初のオフィシャルショップ「Sailor Moon store」などが新たにオープン。この秋、ラフォーレ原宿が新しく仕掛ける多彩なラインナップをぜひお楽しみください。



ファッション&カルチャーの提案


8.26 NEW OPEN
《3F》VENTURER CAPSULE TOKYO (ベンチュラー カプセル トウキョウ)

[画像1: https://prtimes.jp/i/5658/176/resize/d5658-176-791316-8.jpg ]

“音楽を着る”をコンセプトに、若者の生活の一部として確立されているクラブミュージックに注目し、世界共通で愛されるようなアイテムを展開。また、世界的に有名なアーティストFETTY WAPとのコラボレーション商品を発売するなど、スピード感をもって世界のトレンドを提案いたします。


8.26 NEW OPEN
《3.5F》&ellecy (アンドエルシー)

[画像2: https://prtimes.jp/i/5658/176/resize/d5658-176-612029-3.jpg ]

2017年A/Wデビューブランドの1号店がラフォーレ原宿にオープン。コンセプトは“LIKE A BOY”。メンズカジュアルファッションやストリートをミックスさせたスタイリングを好むボーイッシュな女の子をイメージし、アウターやボトム、オーバーサイズシャツなどはユニセックスでも着られるアイテムを多数ご用意しております。



人気アニメコンテンツ初のオフィシャルショップが登場


9.23 NEW OPEN
《B0.5F》Sailor Moon store (セーラームーンストア)

[画像3: https://prtimes.jp/i/5658/176/resize/d5658-176-333271-12.jpg ]

(C)Naoko Takeuchi
(C)武内直子・PNP・東映アニメーション

世代を超えて現在もなお世界中の女の子に愛され続けている大人気作品『美少女戦士セーラームーン』初のオフィシャルショップがラフォーレ原宿に登場。国内だけでなく海外のお客様にも「セーラームーン」の世界を楽しんでいただけるようなアイテムを取り揃えます。

※商品は随時入れ替わるため品切れの場合がございます。



注目ショップが続々登場


8.26 NEW OPEN
《4F》merry jenny (メリージェニー)

[画像4: https://prtimes.jp/i/5658/176/resize/d5658-176-110952-9.jpg ]


新内装での関東初の出店。キッチュなアイテムを際立たせる白をベースにした店舗です。オープン日は、ラフォーレ原宿店でしか買えないポップでかわいらしい限定アイテムやノベルティをご用意してお待ちしております。


8.26 NEW OPEN
《3.5F》ORiental TRaffic (オリエンタルトラフィック)

[画像5: https://prtimes.jp/i/5658/176/resize/d5658-176-470283-6.jpg ]


他とはちょっと違う、いつでも遊び心のあるデザインを提案するレディースシューズショップ。定番ものからトレンドものまで幅広いアイテムを取り揃えており、シーンに合わせた靴選びができます。サイズは22.0cm~26.0cmまで豊富に展開。ORiental TRafficでお気に入りの一足を見つけてください。オープン日はラフォーレ原宿限定アイテムをご用意してお待ちしております。


■その他注目のショップがリニューアル

8.26 RENEWAL OPEN
《4F》RID.DLE FROM (リドル フロム)

[画像6: https://prtimes.jp/i/5658/176/resize/d5658-176-553593-10.jpg ]

“STREET MODE”を軸として、トレンドだけに左右されない個々の着こなしとカルチャーとの融合をコンセプトに掲げています。性別や国籍にとらわれないスタイルを独自の世界感で表現。


8.26 RENEWAL OPEN
《3.5F》Dot and Stripes CHILDWOMAN (ドット アンド ストライプス チャイルド ウーマン)

[画像7: https://prtimes.jp/i/5658/176/resize/d5658-176-517766-4.jpg ]

クラシカルでポップな「Dot&Stripes」、カジュアルでトラディショナルな「CHILD WOMAN」、ベーシックラインの「My Fav」の3つのオリジナルブランドが揃うセレクトショップ。その時々の気分に合わせて組み合わせられるアイテムを取り揃える、いろいろな表情を持つショップです。


8.26 RENEWAL OPEN
《3.5F》MILKFED. HARAJUKU(ミルクフェド ハラジュク)

[画像8: https://prtimes.jp/i/5658/176/resize/d5658-176-738196-5.jpg ]


「エレガント」「カジュアル」をコンセプトに、日常で見慣れたベーシックアイテムにガーリーさを加えたワードローブが揃います。流行をリアルなスタイリングに落とし込み、シンプルな中にオーラが漂う、エイジレスな女性のカジュアルスタイルを提案。


8.26 RENEWAL OPEN

[画像9: https://prtimes.jp/i/5658/176/resize/d5658-176-306862-7.jpg ]

カリフォルニアにてビンテージアイテムを学んだデザイナーによるブランド「COTE MER」が国内初出店。全ての商品が自社工場でのハンドメイドカスタムで制作されており、1点もののアイテムだけが並びます。ファッションとアートの融合というテーマでブランドを展開。「価値観の共有」「価値の変換」というメッセージや哲学を、ファッションを通じて発信します。


8.26 NEW OPEN
《2F》KOBINAI (コビナイ)

[画像10: https://prtimes.jp/i/5658/176/resize/d5658-176-496639-0.jpg ]

誰にも媚びない、自分自身にも媚びない。「媚びない=偽りのない。ありのままのファッションを。」というメッセージや意志を詰め込んだアイテムが並びます。


8.26 NEW OPEN
《B0.5F》SAINT SCOTT (セントスコット)

[画像11: https://prtimes.jp/i/5658/176/resize/d5658-176-249653-11.jpg ]

トレンドを押さえながらも、クラッシックさや品格も兼ね備えた20代の女性に向けたブランド。ライフスタイルやニーズに合わせたデザインと、使えば使うほど味の出る品質、手に取りやすい価格で韓国でも注目のバッグが並びます。


8.26 OPEN
《B1F》HYPER COUTURE NEW YORK (ハイパー クチュール ニューヨーク)

[画像12: https://prtimes.jp/i/5658/176/resize/d5658-176-156912-14.jpg ]

ファッションとエンターテインメント&アミューズメントをテーマに、フェスファッションを普段着に落とし込んだリアルクローズ&グッズを展開します。


8.26 OPEN
《B1.5F》Ozz Croce (オッズ クローチェ)

[画像13: https://prtimes.jp/i/5658/176/resize/d5658-176-176774-13.jpg ]


「ゴスロリ」と「スチームパンク」をテーマに、オリジナリティ溢れる特別な世界観を、リアリティあるファッションとして提案。ラフォーレ原宿でしかできないクリエイティビティを発信します。


■ニュー&リニューアルショップ一覧

改装区画 計13区画(新店:10区画 リニューアル店:3区画)/2017年8月10日現在
[画像14: https://prtimes.jp/i/5658/176/resize/d5658-176-314806-15.jpg ]



■アートディレクター・STEVE NAKAMURAが手掛けるラフォーレ原宿2017年の年間広告ビジュアル

ラフォーレ原宿の2017年の年間広告ビジュアルは、アートディレクター・STEVE NAKAMURAが手掛けています。
TRANSFORMATIONがテーマのSTEVE NAKAMURA氏による年間広告。S/Sのチーズに続き、A/Wはメタルを洋服に変身させた。

[画像15: https://prtimes.jp/i/5658/176/resize/d5658-176-350931-16.jpg ]



[画像16: https://prtimes.jp/i/5658/176/resize/d5658-176-760541-1.jpg ]



STEVE NAKAMURA (スティーブ・ナカムラ)

アートディレクター

1973年、ロサンゼルス生まれ。東京で活動。CENTRAL SAINT MARTINS卒業。2015年からラフォーレ原宿の年間広告メインビジュアルのアートディレクターを務める。きゃりーぱみゅぱみゅのCDジャケットは、2011年のデビューから2016年までの5年間アートディレクションを担当。2016年に作品集『KYARY PAMYU PAMYU ARTWORKS 2011-2016 STEVE NAKAMURA』をアイデアSPECIAL EDITION/誠文堂新光社より刊行し、ラフォーレミュージアム原宿で展示会を実施。2016年に食品サンプルに関する写真集『NEARLY ETERNAL』をCLAIRE DE ROUEN BOOKSで出版。T: THE NEW YORK TIMES STYLE MAGAZINE、アイデア、WALLPAPER*などにも作品が掲載された。

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