1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

果実のおいしさを活かした爽快な透明果汁炭酸「三ツ矢 新搾り レモン」2017年9月12日(火)新発売!

PR TIMES / 2017年9月11日 15時29分



 アサヒ飲料株式会社(本社 東京、社長 岸上 克彦)は、「三ツ矢」ブランドから果実のおいしさを活かした爽快な透明果汁炭酸「三ツ矢 新搾り レモン」(PET500ml、PET1.5L)を、2017年9月12日(火)より全国で新発売します。
[画像: https://prtimes.jp/i/17282/176/resize/d17282-176-525175-2.jpg ]

この商品の高解像度画像は下記URLの当リリースに掲載しています。
http://www.asahiinryo.co.jp/newsrelease/topics/

 「三ツ矢 新搾り」シリーズは、果実のおいしさを活かした爽快な透明果汁炭酸飲料です。収穫後“24時間以内搾汁”の透明果汁※を使用し、果汁のおいしい瞬間をとじこめるため「三ツ矢」独自のフルーツクオリティ製法を採用することで、果実の香りとおいしさを最大限活かし、爽快な炭酸ですっきりとした味わいに仕上げました。保存料・着色料は不使用です。
 今回は、9月から冬季にかけて最盛期となり、みずみずしい味わいで生食や生搾りで一般的に使用されるフルーツのレモンをフレーバーとして選びました。
 ※透明果汁とは、搾汁後の固形分が残って濁った状態の果汁(混濁果汁)から、液中の固形分を分解し、さらにろ過した固形分がない果汁のことです。

 パッケージは、果実の香りとおいしさの理由である“収穫後24時間以内搾汁”のアイコンと「三ツ矢」ブランドの象徴である矢羽根を配することで、品質感のある爽快さを表現しています。

 「三ツ矢」ブランドは1884年に日本で誕生して以来、2017年で134年目を迎える炭酸飲料です。「水・香り・製法」の3つにこだわり、おいしさと安心・安全を守り続けることで、国民的炭酸飲料としてお客様に長く支持されています。「三ツ矢」ブランドは、130年以上のご愛飲への感謝とさらなるお客様満足を追求し、積極的な商品提案、広告活動、販促活動を年間通して展開していきます。

【商品概要】
商品名:三ツ矢 新搾り レモン
中味:炭酸飲料
容器・容量:PET500ml・PET1.5L
希望小売価格(税別):140円・320円
発売日:2017年9月12日(火)
発売地域:全国


<お客様からのお問い合わせ先>
アサヒ飲料株式会社 お客様相談室:フリーダイヤル:0120-328-124
アサヒ飲料 ホームページアドレス:http://www.asahiinryo.co.jp

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください