果実のおいしさを活かした爽快な透明果汁炭酸「三ツ矢 新搾り レモン」2017年9月12日(火)新発売!
PR TIMES / 2017年9月11日 15時29分
アサヒ飲料株式会社(本社 東京、社長 岸上 克彦)は、「三ツ矢」ブランドから果実のおいしさを活かした爽快な透明果汁炭酸「三ツ矢 新搾り レモン」(PET500ml、PET1.5L)を、2017年9月12日(火)より全国で新発売します。
[画像: https://prtimes.jp/i/17282/176/resize/d17282-176-525175-2.jpg ]
この商品の高解像度画像は下記URLの当リリースに掲載しています。
http://www.asahiinryo.co.jp/newsrelease/topics/
「三ツ矢 新搾り」シリーズは、果実のおいしさを活かした爽快な透明果汁炭酸飲料です。収穫後“24時間以内搾汁”の透明果汁※を使用し、果汁のおいしい瞬間をとじこめるため「三ツ矢」独自のフルーツクオリティ製法を採用することで、果実の香りとおいしさを最大限活かし、爽快な炭酸ですっきりとした味わいに仕上げました。保存料・着色料は不使用です。
今回は、9月から冬季にかけて最盛期となり、みずみずしい味わいで生食や生搾りで一般的に使用されるフルーツのレモンをフレーバーとして選びました。
※透明果汁とは、搾汁後の固形分が残って濁った状態の果汁(混濁果汁)から、液中の固形分を分解し、さらにろ過した固形分がない果汁のことです。
パッケージは、果実の香りとおいしさの理由である“収穫後24時間以内搾汁”のアイコンと「三ツ矢」ブランドの象徴である矢羽根を配することで、品質感のある爽快さを表現しています。
「三ツ矢」ブランドは1884年に日本で誕生して以来、2017年で134年目を迎える炭酸飲料です。「水・香り・製法」の3つにこだわり、おいしさと安心・安全を守り続けることで、国民的炭酸飲料としてお客様に長く支持されています。「三ツ矢」ブランドは、130年以上のご愛飲への感謝とさらなるお客様満足を追求し、積極的な商品提案、広告活動、販促活動を年間通して展開していきます。
【商品概要】
商品名:三ツ矢 新搾り レモン
中味:炭酸飲料
容器・容量:PET500ml・PET1.5L
希望小売価格(税別):140円・320円
発売日:2017年9月12日(火)
発売地域:全国
<お客様からのお問い合わせ先>
アサヒ飲料株式会社 お客様相談室:フリーダイヤル:0120-328-124
アサヒ飲料 ホームページアドレス:http://www.asahiinryo.co.jp
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
「三ツ矢サイダー」広めた先駆者とは 和歌山・白浜、アサヒ飲料と協定
毎日新聞 / 2024年9月15日 13時30分
-
「キリン 華よい」新発売!
PR TIMES / 2024年9月9日 13時45分
-
炭酸水に1プッシュで搾りたて果実のようなフレッシュな香り 生果実や調味料と一線を画した“魔法のミスト” サントリーが開発
食品新聞 / 2024年9月8日 20時52分
-
小さな島のレモンに新しい価値を生み出す!香りの強さはまさに“革命”。新感覚レモン果汁「大崎上島ナポレモン」誕生
PR TIMES / 2024年8月28日 17時45分
-
3週間で完売「未来のレモンサワー」再販までの道 世界初レモンスライスを入れた缶チューハイ
東洋経済オンライン / 2024年8月28日 10時0分
ランキング
-
16時間睡眠を続けた人の脳は「ワインを2~3杯飲んだ状態」と同じ…「昼休みも仕事する人は危険」といえる理由
プレジデントオンライン / 2024年9月20日 10時15分
-
2「令和のコメ騒動」不足解消でも楽観できない事情 人口減少社会で「農地改革」が進まない本当の理由
東洋経済オンライン / 2024年9月20日 8時0分
-
3あの「ポーター」が人気商品を大胆に変えた裏側 価格2倍にしても素材変えた吉田カバンの挑戦
東洋経済オンライン / 2024年9月20日 13時0分
-
4バフェットの次を行く投資術 長年の積み重ねで業態転換成功の「富士フイルムHD」急速な時代の変化への対応は「お手本」 かつて「世界の巨人」コダックは破綻も
zakzak by夕刊フジ / 2024年9月20日 11時0分
-
5夫の死後「積年の恨み」晴らす「死後離婚」驚く実態 義理の家族と「完全に縁を断ち切る」方法は?
東洋経済オンライン / 2024年9月20日 9時30分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください