【食品ロスをなくそう!】料理バトルにハリウッド化粧品が参加しました!
PR TIMES / 2019年10月8日 12時5分
フードロス解消のための企業対抗バトル「クリエイティブクッキングバトル」にハリウッド化粧品の社員が参加しました。このイベントは、クックパッドを含む実行委員会が主催する、食品ロスに焦点を当てたイベントです。(環境省・消費者庁・農林水産省などが後援しています。)
[画像1: https://prtimes.jp/i/25648/176/resize/d25648-176-732892-0.jpg ]
■クリエイティブクッキングバトルとは?
[画像2: https://prtimes.jp/i/25648/176/resize/d25648-176-873526-1.png ]
https://ccb.kitchen/
家庭から出る残り食材を工夫して自由に料理する、エンターテイメント型フードロス解消イベントです。どんな食材も余すことなく、チームで協力し、制限時間の中で競います。メンバーの知らなかった一面が見られたり、食品ロスへの関心が深まったりします。
■ハリウッド化粧品の使い切りレシピ
美肌コラーゲン酢豚
桃とトマトの美肌ジュース
梨と白菜のSBMサラダ (こちらのメニューは賞をいただきました!)
ハリウッド化粧品らしい美にこだわったメニューになりました。
[画像3: https://prtimes.jp/i/25648/176/resize/d25648-176-658290-2.jpg ]
■SBMとは?
SBMとはSBM美容法(三大排泄美容法)のことです。ハリウッド化粧品は、メイ・ウシヤマを中心として女性の本当の美しさと幸せを追求してまいりました。三つの提言、「1.肌を清潔にする 2.腸をきれいにする 3.心を豊かにする」が完成して、初めて本当の「美」が創り出されるという理論です。より美しく、より健康に過ごすことは、これからの社会生活において、益々大きなテーマとなっています。
「SBM美容法」は重要なテーマの基本に根ざして、お肌と体と心から真の美しさを創り出す美容法なのです。
ハリウッド化粧品の創業者の一人メイ牛山は、美容家として見た目の美しさだけでなく、食事による体の健康も重視しており、メイ牛山自身も料理が得意でした。
彼女は、旬のものを新鮮なうちに食することを実践していましたが、料理で使い切れない野菜は、漬物や常備菜にして使い切るなど、フードロスを常に意識していました。ハリウッド化粧品は「クリエイティブクッキングバトル」を通して、多くの人がフードロスの問題に取り組んでいくことを願います。
https://hollywood-jp.com/
[画像4: https://prtimes.jp/i/25648/176/resize/d25648-176-271583-3.jpg ]
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
【5月26日開催】西尾樺菜さんヨガイベント「-KULAM- Park Yoga~morning flow yoga~」来場者を大豆プロテイン「ソイプロビューティ」で応援
PR TIMES / 2024年5月8日 13時15分
-
元タカラジェンヌ 『美弥るりか』プロデュースコスメ!丸善ジュンク堂書店がスタートさせる、新たな挑戦を未来につなげるプロジェクト“Adding My Colorフェス”に登場
PR TIMES / 2024年5月3日 12時45分
-
女優・ヨガインストラクター松本莉緒がプロデュースのヨガスタジオ「SLOW」が新潟にオープン!オープニングイベントで人気ヴィーガンプロテインの『ソイプロビューティ』をプレゼント
PR TIMES / 2024年4月30日 14時15分
-
【4/17OPEN】『Biop(ビオップ)イイトルミネ 新宿店』で、毎日の習慣にしやすい人気の大豆プロテイン「ソイプロビューティ」1包タイプの取扱スタート
PR TIMES / 2024年4月25日 12時45分
-
『ソイプロビューティ SAKE』が日本独自の健康食との融合と消費者の信頼感を高める商品としてソーシャルプロダクツ・アワード 2024受賞
PR TIMES / 2024年4月15日 17時15分
ランキング
-
1京葉線だけの問題か? 快速の“大幅減”地域に厳しいダイヤ改正が断行される根本原因 議論に欠落した視点
乗りものニュース / 2024年5月13日 9時42分
-
2「待遇に満足な社員」が会社を辞めてしまう真因 なぜ互いに「相思相愛」の関係が築けないのか
東洋経済オンライン / 2024年5月13日 8時30分
-
3中央線「グリーン車導入」の増収効果は?JR東日本が明らかに 投資額は約860億円
乗りものニュース / 2024年5月13日 7時12分
-
4無味のミネラルウォーターが若年層に好まれる理由 23年過去最高の販売実績を記録した「サントリー天然水」 ブランドの牽引役は天然水本体
食品新聞 / 2024年5月12日 17時1分
-
5初めての上京での住まい、失敗したことは? 3位「間取りが不便」、2位「想像より狭かった」、1位は?
J-CAST会社ウォッチ / 2024年5月12日 21時15分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください