株式会社TSIホールディングスが運営する通販サイト『MIX.Tokyo』、『Laline』にてレビュー・口コミ・Q&Aエンジン「ZETA VOICE」が導入されました
PR TIMES / 2021年9月8日 16時45分
TSIホールディングスが運営する2サイトにユーザーの購入を後押しするレビュー機能を実装しました
EC商品検索・レビュー・OMOソリューションを開発販売するコマースとCXのリーディングカンパニーであるZETA株式会社(本社:東京都世田谷区、以下ZETA)は、株式会社TSIホールディングス(本社:東京都港区、以下TSI)が運営するファッション通販サイト『MIX.Tokyo』とイスラエル発のボディケアコスメやライフスタイル雑貨を取り揃える通販サイト『Laline』にてレビュー・口コミ・Q&Aエンジン「ZETA VOICE」が導入されたことをお知らせ致します。
MIX.TokyoはTSI直営のファッション通販サイトで、「JILL STUART」「NATURAL BEAUTY BASIC」「HUMAN WOMAN」など13の人気ブランドの商品を取り揃えています。
商品の総合評価やコメントだけでなく、購入した商品のサイズ感・レビュアーの身長・普段着用しているサイズ・年代をレビュー内に表示することで実際に商品を見て確認することができないECでの購入を後押しすることが可能になります。
また、レビューをトップ評価/新着順で並べ替え、評価/身長/普段のサイズ/年代で絞り込むことにより、ユーザーの欲しい情報に簡単にアクセスすることができます。
MIX.Tokyo トップページ
[画像1: https://prtimes.jp/i/38104/176/resize/d38104-176-111bf7226aa8f5d582db-0.png ]
Laline JAPAN Online Shopは、死海のミネラルで有名なイスラエル発のボディケアコスメやライフスタイル雑貨を多数取り揃えています。
お誕生日祝いなど様々なシーンに合わせたギフトセットも豊富なLaline JAPAN Online Shopでは、レビュー項目に利用シーンの項目を設定しており、自分用/ギフト用どちらを目的に購入したかをユーザーに伝えることも可能です。
今回の実装では購入者のみがレビュー投稿出来る仕組みになっているほか、レビュアー自身が新規かリピートかの表示を選択できるため、サイトに訪れたユーザーは複数レビュアーの購買履歴に基づく情報を比較して商品を検討することが可能です。
Laline JAPAN Online Shop トップページ
[画像2: https://prtimes.jp/i/38104/176/resize/d38104-176-35434eb72e12e3341ff5-1.png ]
このようにレビュー・口コミ・Q&Aエンジン「ZETA VOICE」は、導入サイトにあったアンケート項目の設定が可能となるため、購入検討に必要な情報を提供できます。
レビューから得た情報を元に「ギフトにおすすめの商品」といった特集やキャッチコピーなどにご活用頂くことも可能です。
レビュー画面
[画像3: https://prtimes.jp/i/38104/176/resize/d38104-176-90aa9de010dba94dc54a-2.png ]
今後もご要望・実現したいイメージに合わせて機能をご提案・実装し更なる強化改善をサポート致します。
「ZETA CX シリーズ」は現在、EC商品検索・サイト内検索エンジン「ZETA SEARCH」、レビュー・口コミ・Q&Aエンジン「ZETA VOICE」、OMO・DXソリューション「ZETA CLICK」、レコメンドエンジン「ZETA RECOMMEND」、広告最適化エンジン「ZETA AD」、予測・パーソナライズソリューション「ZETA DMP」という6つのラインナップがあり、これらソリューションは高度なデータ分析・マッチングの技術でユーザーにさらなる良質な購買体験を提供し、顧客満足度・コンバージョンを高める製品として多くの大手ECで採用されています。
ZETAでは、ユーザーに対して「商品の本質的価値」を可視化させ透明性の高いマーケティングを実践するソリューションの展開、最新技術の研究・迅速なサービス化に取り組んでおります。
今後も引続き蓄積されたノウハウで成果の高いサービスを提供して参ります。
◆関連URL
株式会社TSIホールディングス直営のファッション通販サイト「MIX.Tokyo」
https://mix.tokyo/
[画像4: https://prtimes.jp/i/38104/176/resize/d38104-176-df75ffe03bc6f2556b19-3.png ]
イスラエル発のボディケアコスメやライフスタイル雑貨を取り揃える通販サイト「Laline」
https://www.laline.jp/
[画像5: https://prtimes.jp/i/38104/176/resize/d38104-176-750b90fa496a35bd79e5-4.png ]
【ZETA CX シリーズ製品ご案内】
▼ EC商品検索・サイト内検索エンジン ZETA SEARCHについて
[ https://zetacx.com/zeta-search ]
ECサイトにおける検索で重要とされる「絞り込み」と「並び替え」の設定の自由度・柔軟性を追求したEC商品検索/サイト内検索エンジンで、大規模・高負荷に対応しており、ユーザの離脱率、放棄率を低下しコンバージョンを最大化します。
キーワード入力時のサポート機能であるサジェスト機能やもしかして検索、ドリルダウン式絞り込みや事前に該当件数を表示するファセットカウントなど多彩な検索機能を有しており、パッケージとしての安定性と迅速な導入に加えて、実装の柔軟性とカスタマイズ性の高いサイト内検索が実現可能となります。
▼ レビュー・口コミ・Q&Aエンジン ZETA VOICEについて
[ https://zetacx.com/zeta-voice ]
サイトそのものや提供する商品・サービスなどに対して、複数の評価軸を用いた多面な評価によるレビューコンテンツを、容易にサイトに実装できるエンジンです。
SEO対策にも有効とされる、点数による評価・フリーコメント・スタッフレスポンスなどの多彩な機能を有しているほか、投稿レビューデータの分析、A/Bテストでの活用、レビューの検索結果への反映などによって、サイトコンテンツの充実化が図れます。
購入検討中のユーザに対し、他の消費者のリアルな声を届けることは、ユーザ目線で透明性・信頼性の高いマーケティングの実現と、購買行動への強力なバックアップとなります。
▼ レコメンドエンジン ZETA RECOMMENDについて
[ https://zetacx.com/zeta-recommend ]
個々のユーザーにパーソナライズされたオススメを表示するレコメンドエンジンで、協調フィルタリング・ルールベースフィルタリングをはじめ、複数のマッチングロジックを組み合わせ様々なデータを活用したオススメが可能です。
機械学習機能によって、購買履歴・閲覧履歴・検索履歴などの行動履歴を元に個々のユーザの特徴を把握し、気候情報やトレンド情報などの外部データとの連携、デバイスやフェーズでの出し分けにも対応しており自由度の高いレコメンドを実現します。
最先端のレコメンド手法によりユーザに新たな「気づき」を喚起することで潜在的ニーズを掘り起こし、クロスセルの実現とサイト価値向上・収益力アップにつなげます。
▼ OMO・DXソリューション ZETA CLICKについて
[ https://zetacx.com/zeta-click ]
体験を提供する「店舗」と最適な情報を提供する「EC」をシームレスに繋いで顧客接点をデジタル化し、DX時代の新しいコマース体験を実現するソリューションです。
「店舗」と「EC」の双方の顧客データを一括管理することで、顧客行動・接客履歴・店舗情報といった自社データを連携・活用した戦略的なマーケティング施策を実施することが可能となります。
また「店舗」での接客をきっかけとしたオンラインショップや再来店での購入をスタッフ個人の実績として紐付けすることができるため、人事評価の明確化およびスタッフのモチベーションアップにも大きく貢献いたします。
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※お問い合わせ・ご相談・御見積は info@zetacx.com までお気軽にご連絡下さい
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●トップ企業ECサイトに採用されているZETA CX シリーズの導入事例
URL:https://zetacx.com/case
・株式会社ニトリ様運営の「ニトリネット」
https://zetacx.com/case/nitori-net
・株式会社ベイクルーズ様運営の「ベイクルーズストア」
https://zetacx.com/case/baycrews
・株式会社アルペン様運営の「アルペングループオンラインストア」
https://zetacx.com/case/alpen-group-online-store
・ミドリ安全株式会社様運営の「ミドリ安全.com」
https://zetacx.com/case/midori-anzen-online-store
・株式会社アーバンリサーチ様運営の「UR ONLINE STORE」
https://zetacx.com/case/urban-research-online-store
今後も様々な業界にて大手企業様の導入が続々と続きます。
■ZETA CX シリーズ一覧
・EC商品検索・サイト内検索エンジン「ZETA SEARCH」
・レビュー・口コミ・Q&Aエンジン「ZETA VOICE」
・OMO・DXソリューション「ZETA CLICK」
・レコメンドエンジン「ZETA RECOMMEND」
・広告最適化エンジン「ZETA AD」
・パーソナライズソリューション「ZETA DMP」
今後も様々な業界にて大手企業様の導入が続々と続きます。
■関連プレスリリース
・松井証券株式会社が運営する 動画でわかる投資情報メディア『マネーサテライト』にて レビュー・口コミ・Q&Aエンジン「ZETA VOICE」が導入されました
https://zetacx.com/pressrelease/case/review-engine/matsui-sec-moneysatellite-voice-202108/2021/0830
・JR東日本グループが運営するECショッピングモール『JRE MALL』にてEC商品検索・サイト内検索エンジン「ZETA SEARCH」が導入されました
https://zetacx.com/pressrelease/case/search-engine/jr-jremall202108/2021/0826
・株式会社ネクステージが運営する中古車販売・買取サイト『ネクステージストア』にて EC商品検索・サイト内検索エンジン「ZETA SEARCH」および レコメンドエンジン「ZETA RECOMMEND」が導入されました
https://zetacx.com/pressrelease/case/search-engine/nextage-nextagestore202107/2021/0804
・資生堂ジャパン株式会社が運営する公式通販サイト『ワタシプラス(watashi+)』にてEC商品検索・サイト内検索エンジン「ZETA SEARCH」が導入されました
https://zetacx.com/pressrelease/case/search-engine/shiseido-watashi-plus-202106/2021
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■ ZETA株式会社 https://zetacx.com
・本社所在地:154-0024 東京都世田谷区三軒茶屋2-11-22サンタワーズセンタービル17F
・設立 :2006年6月
・資本金 :1億円
・代表者 :山崎 徳之
・事業内容 :CXソリューション「ZETA CX シリーズ」の開発・販売
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