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【12/4開催:BtoBマーケティング担当者向けウェビナー】マイクロアド主催:<BtoBのリード獲得をアップデート>リード獲得を考え抜いてきたプロが語る「リード獲得」 × 見直し・AI活用・連携術

PR TIMES / 2024年11月28日 12時45分



 株式会社マイクロアド(本社:東京都渋谷区、代表取締役 社長執行役員:渡辺健太郎、以下 マイクロアド)は2024年12月4日(水)に、『<BtoBのリード獲得をアップデート>リード獲得を考え抜いてきたプロが語る「リード獲得」 × 見直し・AI活用・連携術』というテーマにてウェビナーを開催いたします。

 本ウェビナーでは、株式会社インティメート・マージャー、株式会社BizGenix、株式会社To22、株式会社じげん、エッジテクノロジー株式会社をお招きします。ターゲット別のリード獲得戦略の見直し方法や生成AIを活用した業務効率化・リード獲得手法に加え、営業とマーケティングの強力な連携によるリード活用術を具体的に解説します。


[画像1: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/64055/176/64055-176-901ba162c3e226816806128bb5bb85b6-1200x700.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]


詳細・お申込みはこちら
※定員を超えた場合はお断りをさせて頂く可能性がございますがご了承ください

<内容>
 現在、多くのBtoB企業様がリード獲得の効率化と質の向上に悩んでいます。ターゲットに合わせた戦略が不十分でリードの質が低下しているケースや、営業とマーケティングの連携が弱く受注に繋がりにくい状況が続いています。

 本ウェビナーでは、ターゲット別のリード獲得戦略の見直し方法や生成AIを活用した業務効率化・リード獲得手法を紹介します。

 また、営業とマーケティングの強力な連携によるリード活用術を具体的に解説。これにより、より高品質なリードを獲得し、受注に繋げるための実践的な手法を学べます。


ウェビナーの構成
第一部 : マイクロアド × じげん 
    「BtoBリード獲得の見直し方法
     ターゲット × 検討度合いで実現するリード獲得戦略」

第二部 :To22 × エッジテクノロジー
    「生成AIを活用したリード獲得施策
     業務効率化および壁打ち相手としてのAI活用術」

第三部 :インティメート・マージャー × BizGenix
    「マーケチームのみでのリード獲得を脱却
     マーケ × 営業連携で実現する受注に繋がるリード活用術」

このような方ににおすすめ
・ BtoBマーケティングでリード獲得に課題を感じている方
・ ターゲット別のリード獲得戦略を見直したい方
・ 生成AIを活用して業務効率化やリードの質向上を図りたい方
・ 営業とマーケティングの連携強化を検討している方
・ リード獲得から受注までのプロセス改善を目指している方



<概要>
■開催日時:2024/12/4(水) 12:00~13:30
■会場  :完全オンライン開催/Zoom
      ※お申込みいただいた方に、メールにてZoomリンクをご連絡いたします。
■参加費 :無料
■主催  :株式会社マイクロアド



<登壇者プロフィール> 
高乗 悠樹
株式会社マイクロアド ダイレクトグロース部 第二営業局 局長
2022年にマイクロアドに中途入社。BtoB領域特化のアカウントプランナーとして、「シラレルリード獲得プラス」の提案・要件定義からカスタマーサクセスまでをトータルでサポート。大手製造業・大手情報通信業を中心に、過去100件以上の法人向け広告配信を担当し、数多くの成果達成を実現。現在はシラレルを含めたBtoB企業向けのデジタルマーケティング支援プロダクト・サービスの推進部署にて営業推進に従事。

簗島 亮次
株式会社インティメート・マージャー 代表取締役社長
慶應義塾大学 大学院 政策・メディア研究科を2010年首席で卒業。2013年、Googleのレイ・カーツワイル氏が2020年に起きると予測した「あらゆるデータがひとつに統合される」という革命の名を冠した株式会社インティメート・マージャーを創業し、2019年10月東証マザーズへ上場。上場後はクッキー規制や個人情報保護法に関する総務省に関するワーキンググループでの公演や各社大手新聞社で有識者として多数の掲載実績。国内外の大手プラットフォーマーとしてクッキー規制に対するソリューションを提供中。

中山 勇太郎
株式会社BizGenix 代表取締役
2016年に新卒で人材企業に入社し法人営業に約3年間従事した後、デジタルマーケティング業界に身を置きWeb広告を中心とした企画提案の法人営業と、Web広告の運用を行う。2020年から事業会社で、インハウスマーケターとしてWeb広告運用、Salesforce・HubSpot等のCRMツールを駆使したマーケティング活動とマネージメント経験を積む。また、個人では大手BtoB企業を中心にWeb広告運用やウェビナーの企画/運営支援、CRMツールの導入や運用支援を行い、2023年10月にBizGenixを創業。

野間 康平
株式会社To22 代表取締役 CEO
京都大学工学部卒業後、パナソニックに新卒代表として入社。新規事業部門にて、機械学習エンジニアからBizdevまで幅広く担当。その後、ボストン・コンサルティング・グループにて、M&A戦略、DX戦略、成長戦略や新規事業、構造改革等の立案/実行支援等の数多くのプロジェクトに従事。その後、戦略コンサルティング及び生成AI関連サービスを展開するTo22. incを創業。To22においても事業開始2年目で数多くの大企業へのコンサルティングを実施し、プロジェクト全体をリード。

西尾 大笑
株式会社じげん 企画マーケティングUnit. Unit Head 求人事業部 Division Manager
HR(求人領域)マーケティング担当責任者
2017年に新卒で株式会社じげんに入社。不動産、自動車、求人、リフォームの各領域で、マーケティング、経営戦略、M&A、事業開発、マネジメント、セールス、ディレクションを担当。じげん大分拠点立ち上げ責任者も務める。現在は、本社企画マーケティングUnit.の責任者、求人事業部 Division Manager、およびHR(求人領域)マーケティング担当責任者を兼任。

五十嵐 政貴
エッジテクノロジー株式会社 AIプロダクト事業部 エヴァンジェリスト
ベンチャー企業にて、人事全般を経験後、HRtech新規事業の企画・運営に携わり、現在は人工知能関連人材のソリューション企業エッジテクノロジー株式会社にて、 自社サービスの営業支援AIツール「GeAIne」の販売、エヴァンジェリストを担当。2019年法人営業デジタル化協会(通称=HED)を立ち上げ、代表理事をしている。



<参加企業について>
株式会社インティメート・マージャー
インティメート・マージャーは、国内DMP市場導入シェアNo.1のデータ活用プラットフォーム「IM-DMP」と「IM-UID」を保有するデータマーケティングカンパニーです。約4.7億のオーディエンスデータを保有するDMPを基盤に、BtoBマーケティングにおいても顧客獲得を支援するサービスを提供しています。例えば、企業のWebサイト訪問者の行動分析に基づき、生成AIを活用した高精度なアプローチリストの作成や、インテントデータに基づく営業支援などが可能です。本日は、ハイブリッドCookie時代にも対応した、データドリブンなBtoBマーケティング戦略事例をお話いたします。
https://corp.intimatemerger.com/

株式会社BizGenix
The Modelの台頭やデジタル化の流れとともにBtoB企業においても「リード獲得」と「セールス活動」は「マーケティング」と「営業」という部門でそれぞれ分業・協業する組織が増えてきています。その結果商談化しないリードばかりが増えたり組織間の隔たりが深まったりしている企業、またノウハウがなく事業成長に苦しむ企業も少なくありません。BizGenixではマーケティングとセールス両方に熟知したメンバーがクライアント様の営業とマーケティング組織の間に入って架け橋となり受注につながる有効なリードを獲得するためのコンサルティングおよび施策実行の代行をいたします。
https://www.bizgenix.jp/

株式会社To22
To22は「戦略コンサル × 生成AI」を軸に、アウトソーシングと内製化支援を通じて生産性向上を実現する事業を展開しています。主なサービスとして、(1) 生成AIを使いこなせるプロリサーチャーにより市場・マーケティング調査~分析までを一貫サポートする【Insighthub】、(2) 面談により人柄・スキル面を確認したフリーコンサルタント人材を企業にマッチングする【FREE CONSULTANT SQUARE】、(3) 生成AI活用とクリティカルシンキングのリスキリング研修【BRaiN BOOST】を提供し、A I の力で圧倒的な生産性向上の実現を支援します。
https://to22inc.com/

株式会社じげん
じげんでは、求人、不動産をはじめとする生活に関わる幅広い領域のメディアを運営しています。ミナオシは、法人向けのプロダクトやツール、システム、サービスを、利用者のレビューをもとに比較・検討・情報収集できるメディアです。一般的なBtoBサービス比較サイトが匿名レビューを主流とする中、ミナオシでは「実名レビュー」のみを掲載し、ユーザーは同じ業種や部門のレビュアーによる評価を基に、自社に合った最適なサービスを選べることが特徴です。高い信頼性とマッチング精度により、サービス掲載企業様にとって有効なリード創出が期待でき、効率的なtoBマーケティングツールとしてご活用いただけます。
https://3naoshi.com/

エッジテクノロジー株式会社
「テクノロジーで世界中の人々を幸せに」当社は、テクノロジーのさらなる可能性を信じて、現代における先端テクノロジーの代名詞である「人工知能(AI)」を事業の核とすることで、社会が抱える課題を解決するためのソリューションを提供します。また、当社が提供している「GeAIne」問い合わせフォーム営業ツールはAIを活用したプロダクトです。問い合わせフォーム営業を自動化し、お客様の営業活動の効率化を図ります。
https://the.geaine2.jp/



<注意事項>
・イベント開始前までに、視聴用のURLをご参加者の方へご案内します。
・映像や音声が乱れる場合がございます。ご了承ください。
・配信内容の録画/録音はご遠慮ください。
・終了時刻は前後する可能性がございます。
・配信用URLのSNS等への投稿、他人へのシェアによる拡散はご遠慮ください。

[画像2: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/64055/176/64055-176-22ed2b5a9f1da5e2683b33bf91c383d0-1789x1276.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]株式会社マイクロアド 概要
社名    株式会社マイクロアド
代表者   代表取締役 社長執行役員 渡辺健太郎
本社所在地 東京都渋谷区桜丘町20-1 渋谷インフォスタワー13F
事業内容  データプラットフォーム事業
URL    http://www.microad.co.jp/

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