インフォコム、音楽配信サイト「めちゃ♪ミュージック」をドコモのスマートフォン向けサービス「dメニュー」で提供開始
PR TIMES / 2012年6月4日 16時46分
詳細は下記URLをご参照ください。
http://www.infocom.co.jp/info/press/2012/p12060401.html
******************************
インフォコム株式会社(東京都渋谷区 代表取締役社長 竹原 教博、以下インフォコム)は、
スマートフォン※向け音楽配信サイト「めちゃ♪ミュージック」のサービスを開始しました。
【サービス概要】
音楽配信サイト「めちゃ♪ミュージック」は、ドコモのスマートフォンで着信メロディ、着うたフル(R)のコンテンツをダウンロードできる音楽配信サイトです。
サービスの第一弾として着信メロディの配信を5月21日(月)より開始しました。最新J-POP から過去の人気曲まで取り放題となっており、お気に入りの楽曲を着信音設定頂く事が出来ます。また、第二弾として6月18日(月)から、着うたフル(R)のコンテンツを配信開始いたします。
決済手段は、月々の利用料金と合算してお支払い頂けるドコモ「spモード決済」をご用意しました。初めての方でも簡単で手軽に会員登録が可能です。
尚、本サイトはspモードへのマイメニュー引き継ぎサービスに対応しております。既にi モードで着信メロディサイト「めちゃメロiうた」のサービスをマイメニュー登録頂いているお客様は、スマートフォンへの機種変更後も引き続きご利用頂けます。また、着うたフル(R)サイト「めちゃうたフル」のマイメニュー引き継ぎは6月18日からとなります。
「めちゃ♪ミュージック」は今後も配信コンテンツのラインアップや企画の充実を図る等、これまで以上にお楽しみ頂ける様に取り組んでまいります。
【これまでの取り組み】
インフォコムは携帯電話向け着信メロディ配信サービスに10年以上の実績を持っており、その後も着うたフル(R)配信サービス等を順次立ち上げるなど、多くの方々にご利用頂いています。
インフォコムグループは、中期経営計画において、ネットビジネス事業※を重点事業と位置付け、コンテンツ配信※サービスやeコマース※サービス等の成長加速と新事業の立ち上げに注力しており、その一環として人気サービスのスマートフォン対応を推進しています。
【「めちゃ♪ミュージック」について】
■サービス名称
めちゃ♪ミュージック」URL http://sp.music.mecha.cc/
■アクセス方法
ト゛コモマーケット dmenu→メニューリスト→音楽/動画/芸能→音楽/メロディコール/ボイス→「めちゃ♪ミュージック」
■課金額
着信メロディ:ポイントコース(105P/月額105円)、取り放題コース/月額315円
■対応OS
PlayReady 搭載ドコモAndoroid端末
■決済方法
spモード
【用語解説(五十音順)】
■eコマース
当社グループのネットビジネス・セグメントで提供しているサービス。インターネットを活用し、CD/DVD、アパレル等に関連する商品等を販売するeコマースサイトを展開している。eコマースとは、インターネットや携帯電話等を利用した通信販売全般の事。インターネットが一般消費者に普及するにつれて、消費者を直接対象にした電子商取引サービスが急激に成長している。
■コンテンツ配信
当社グループのネットビジネス・セグメントで提供しているサービス。インターネットを活用し、着信メロディや着うたフル(R)等の音楽系コンテンツやコミック等の電子書籍、健康情報、パズルゲームやメール装飾素材、薬膳レシピ等のコンテンツ配信サービスを提供している。
■スマートフォン
パソコンの機能をベースとして作られた多機能携帯電話の事。
■ネットビジネス事業
当社グループのネットビジネス・セグメントに属する事業で、インターネットを活用し、コンテンツ配信やeコマース等のサービスを提供している。コンテンツ配信では、着信メロディや着うたフル(R)等の音楽系コンテンツやコミック等の電子書籍、健康情報、パズルゲームやメール装飾素材、薬膳レシピ、Webコンテンツ管理ツール等を提供している。また、CD/DVD、アパレル等を販売するeコマースサイトを展開している。
<サービスに関するお問合せ先>
インフォコム株式会社
ネットビジネス事業本部
Tel :03-5960-8022
E-mail:Support-sp.melo@mechamelo.net
<リリースに関するお問合せ先>
インフォコム株式会社
広報・IR室長 松尾 宏治
東京都渋谷区神宮前2-34-17
Tel :03-6866-3160
E-mail:pr@infocom.co.jp
URL :http://www.infocom.co.jp
企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
【介護専門のシフト・勤怠管理サービスCWS for Care】クラウド勤怠管理システムKING OF TIMEと連携開始
PR TIMES / 2024年5月8日 13時15分
-
シャープが「AQUOS wish4」発表 6.6型ディスプレイや5000mAhバッテリー搭載、デザインも一新
ITmedia Mobile / 2024年5月8日 11時3分
-
ストリームが運営するネット通販サイト『ECカレント』などNTTドコモ提供「d払い」導入のお知らせ
PR TIMES / 2024年4月25日 17時15分
-
KNIME機械学習自動化パッケージの「デスクトップ版」提供開始
PR TIMES / 2024年4月24日 15時40分
-
ベッドルームR&B王子ことオルタナティブR&BシンガーのSYLO(サイロ)来たる新作から2ndシングル「So Familiar」をリリース
PR TIMES / 2024年4月19日 17時40分
ランキング
-
1中央線「グリーン車導入」の増収効果は?JR東日本が明らかに 投資額は約860億円
乗りものニュース / 2024年5月13日 7時12分
-
2京葉線だけの問題か? 快速の“大幅減”地域に厳しいダイヤ改正が断行される根本原因 議論に欠落した視点
乗りものニュース / 2024年5月13日 9時42分
-
3「待遇に満足な社員」が会社を辞めてしまう真因 なぜ互いに「相思相愛」の関係が築けないのか
東洋経済オンライン / 2024年5月13日 8時30分
-
4無味のミネラルウォーターが若年層に好まれる理由 23年過去最高の販売実績を記録した「サントリー天然水」 ブランドの牽引役は天然水本体
食品新聞 / 2024年5月12日 17時1分
-
5初めての上京での住まい、失敗したことは? 3位「間取りが不便」、2位「想像より狭かった」、1位は?
J-CAST会社ウォッチ / 2024年5月12日 21時15分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください