インフォコム、音楽配信サイト「めちゃ♪ミュージック」をドコモのスマートフォン向けサービス「dメニュー」で提供開始
PR TIMES / 2012年6月4日 16時46分
詳細は下記URLをご参照ください。
http://www.infocom.co.jp/info/press/2012/p12060401.html
******************************
インフォコム株式会社(東京都渋谷区 代表取締役社長 竹原 教博、以下インフォコム)は、
スマートフォン※向け音楽配信サイト「めちゃ♪ミュージック」のサービスを開始しました。
【サービス概要】
音楽配信サイト「めちゃ♪ミュージック」は、ドコモのスマートフォンで着信メロディ、着うたフル(R)のコンテンツをダウンロードできる音楽配信サイトです。
サービスの第一弾として着信メロディの配信を5月21日(月)より開始しました。最新J-POP から過去の人気曲まで取り放題となっており、お気に入りの楽曲を着信音設定頂く事が出来ます。また、第二弾として6月18日(月)から、着うたフル(R)のコンテンツを配信開始いたします。
決済手段は、月々の利用料金と合算してお支払い頂けるドコモ「spモード決済」をご用意しました。初めての方でも簡単で手軽に会員登録が可能です。
尚、本サイトはspモードへのマイメニュー引き継ぎサービスに対応しております。既にi モードで着信メロディサイト「めちゃメロiうた」のサービスをマイメニュー登録頂いているお客様は、スマートフォンへの機種変更後も引き続きご利用頂けます。また、着うたフル(R)サイト「めちゃうたフル」のマイメニュー引き継ぎは6月18日からとなります。
「めちゃ♪ミュージック」は今後も配信コンテンツのラインアップや企画の充実を図る等、これまで以上にお楽しみ頂ける様に取り組んでまいります。
【これまでの取り組み】
インフォコムは携帯電話向け着信メロディ配信サービスに10年以上の実績を持っており、その後も着うたフル(R)配信サービス等を順次立ち上げるなど、多くの方々にご利用頂いています。
インフォコムグループは、中期経営計画において、ネットビジネス事業※を重点事業と位置付け、コンテンツ配信※サービスやeコマース※サービス等の成長加速と新事業の立ち上げに注力しており、その一環として人気サービスのスマートフォン対応を推進しています。
【「めちゃ♪ミュージック」について】
■サービス名称
めちゃ♪ミュージック」URL http://sp.music.mecha.cc/
■アクセス方法
ト゛コモマーケット dmenu→メニューリスト→音楽/動画/芸能→音楽/メロディコール/ボイス→「めちゃ♪ミュージック」
■課金額
着信メロディ:ポイントコース(105P/月額105円)、取り放題コース/月額315円
■対応OS
PlayReady 搭載ドコモAndoroid端末
■決済方法
spモード
【用語解説(五十音順)】
■eコマース
当社グループのネットビジネス・セグメントで提供しているサービス。インターネットを活用し、CD/DVD、アパレル等に関連する商品等を販売するeコマースサイトを展開している。eコマースとは、インターネットや携帯電話等を利用した通信販売全般の事。インターネットが一般消費者に普及するにつれて、消費者を直接対象にした電子商取引サービスが急激に成長している。
■コンテンツ配信
当社グループのネットビジネス・セグメントで提供しているサービス。インターネットを活用し、着信メロディや着うたフル(R)等の音楽系コンテンツやコミック等の電子書籍、健康情報、パズルゲームやメール装飾素材、薬膳レシピ等のコンテンツ配信サービスを提供している。
■スマートフォン
パソコンの機能をベースとして作られた多機能携帯電話の事。
■ネットビジネス事業
当社グループのネットビジネス・セグメントに属する事業で、インターネットを活用し、コンテンツ配信やeコマース等のサービスを提供している。コンテンツ配信では、着信メロディや着うたフル(R)等の音楽系コンテンツやコミック等の電子書籍、健康情報、パズルゲームやメール装飾素材、薬膳レシピ、Webコンテンツ管理ツール等を提供している。また、CD/DVD、アパレル等を販売するeコマースサイトを展開している。
<サービスに関するお問合せ先>
インフォコム株式会社
ネットビジネス事業本部
Tel :03-5960-8022
E-mail:Support-sp.melo@mechamelo.net
<リリースに関するお問合せ先>
インフォコム株式会社
広報・IR室長 松尾 宏治
東京都渋谷区神宮前2-34-17
Tel :03-6866-3160
E-mail:pr@infocom.co.jp
URL :http://www.infocom.co.jp
企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
その広告は、ターゲット層にしっかりと届いたのか?基地局情報を活用し、IDベースで0次分析~広告配信~来店計測までを実現流通小売業向け「来店計測パッケージ」の提供を開始
PR TIMES / 2025年2月5日 11時0分
-
着信音と通知音の音量を分けて設定できますか? - いまさら聞けないiPhoneのなぜ
マイナビニュース / 2025年1月25日 11時15分
-
ドコモが国立競技場やアリーナの運営に注力するワケ 「年間15日ほどは自社で興行できる規模」目指す
ITmedia Mobile / 2025年1月17日 11時20分
-
今年も開催決定!日向坂46がファンに感謝を伝えるスペシャル番組「大好き日向坂46!! 歌も笑いも全部まとめて生配信 おひさまと一緒にバレンタインSP!!」Leminoで2月16日(日)に独占生配信決定
PR TIMES / 2025年1月10日 16時15分
-
機内モード時に着信があった場合どうなる? - いまさら聞けないiPhoneのなぜ
マイナビニュース / 2025年1月9日 11時15分
ランキング
-
1フジ親会社が決算発表 最終利益は7割以上減少か フジテレビ単体で赤字見込み
日テレNEWS NNN / 2025年2月5日 17時45分
-
2【速報】ホンダとの経営統合が破談 日産が協議“打ち切り”方針を固める ホンダからの「子会社化」提案に反発 幹部「到底受け入れられない」
TBS NEWS DIG Powered by JNN / 2025年2月5日 15時38分
-
3「一緒にやっていくのは難しい」ホンダと日産の経営統合“破談”が現実味 ホンダは日産の「子会社化」を打診も日産幹部「受け入れられない」と反発
TBS NEWS DIG Powered by JNN / 2025年2月5日 11時51分
-
4「きのこの山」「たけのこの里」に異変 「チョコ」がいつの間にか「準チョコ」に...明治が明かしたその経緯
J-CASTニュース / 2025年2月5日 10時51分
-
5スズキ「ジムニーノマド」受注一時停止になるほど大人気 ファミリー層が飛びついた大きな理由
J-CASTニュース / 2025年2月5日 20時20分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください