レコチョクが“Acid Black Cherry 人気曲ランキング”を発表!ベスト・フェロモン曲&ベストMV&ベストジャケTOP5を一挙公開
PR TIMES / 2012年1月18日 12時14分
株式会社レコチョク(本社:東京都渋谷区渋谷、代表執行役社長:加藤裕一)は、本日1月18日(水)、ユーザー投票による“Acid Black Cherry 人気曲ランキング”を『ベスト・フェロモン曲』『ベストミュージックビデオ』『ベストジャケ』の3部門にて発表しました。
これは、Acid Black Cherryの5ケ月連続シングルの最終章「イエス」の着うたフル(R)およびスマートフォン向けダウンロード(シングル)の配信に合わせ、「レコチョク 音楽情報」サイトで実施したユーザ投票により決定したものです。
『ベスト・フェロモン曲』部門の1位は、2007年9月26日に発売された2ndシングル「Black Cherry」。
「yasuの歌声が一番セクシーに聞こえる曲で、ロックでかつジャズっぽくも感じられる大人っぽい曲」(26歳・女性)
「歌詞がセクシーだしライブでの盛り上がりも最高」(16歳・男性)など、妖艶な歌詞とボーカルyasuのセクシーな歌声に多くの支持が集まりました。
『ベストミュージックビデオ』部門の1位は、2007年7月18日に発売されたデビューシングル「SPELL MAGIC」。
「avexのオーディションにyasu達がオタクの格好で行くのが面白くて好き」(18歳・女性)
「オタクなメンバーがいきなりめっちゃかっこよく演奏するとこがおもしろい」(16歳・女性)などオタク風なメンバーがオーディションでいきなり格好良く変貌して演奏するという、ストーリー仕立ての内容が面白い、との意見が多数寄せられました。
『ベストジャケ』部門の1位は、2011年9月21日に発売された11thシングル「ピストル」。
「ヒョウ柄をバックに金髪、ヒョウ柄の服を着たyasuさんの表情がすごく綺麗で見とれます。ピストルというタイトルにふさわしい」(16歳・女性)
「黒髪ロングからのパツキン短髪+ヒョウ柄で文句なしの鼻血ものです」(18歳・女性)と豹柄の衣装に金髪の髪型がとても似合っている、との声が多くみられました。
なお、「レコチョク 音楽情報」サイトでは、“Acid Black Cherryとしては珍しいハッピーエンドの究極ラブソング”という涙腺崩壊必至の新曲「イエス」を作るに至ったyasuの心境の変化に迫るインタビューも公開中です。
―――――――――――――――――――――――――――――――
Acid Black Cherry 人気曲ランキング
―――――――――――――――――――――――――――――――
■『ベスト・フェロモン曲』
1位:Black Cherry
2位:蝶
3位:ピストル
■『ベストミュージックビデオ』
1位:SPELL MAGIC
2位:シャングリラ
3位:冬の幻
■『ベストジャケ』
1位:ピストル
2位:シャングリラ
3位:CRISIS
※「レコチョク 音楽情報」ではそれぞれ5位まで公開しています。
サイトURL:http://recochoku.com/news/touhyou/ (携帯のみ)
■投票の概要
- 投票実施サイト:レコチョク 音楽情報(iモード/EZweb/Yahoo!ケータイ)
- 投票実施期間:2011/12/21(水)~2012/1/10(火) 21日間
- 投票件数:498票
企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
MEOVV、YouTubeミュージックチャート1位
KOREA WAVE / 2024年9月20日 14時11分
-
JO1、新曲「WHERE DO WE GO」ライブ初披露で新たな表情 河野純喜「世界初です!!」【セットリストあり】
ORICON NEWS / 2024年9月17日 10時29分
-
「NewJeans」、「Supernatural」「How Sweet」が米ビルボードに継続チャートイン
Wow!Korea / 2024年9月5日 8時59分
-
世界で注目を集める、MFS最新シングル「Don't」のミュージックビデオ完成
PR TIMES / 2024年9月2日 18時15分
-
きのぽっぽ、りりあ。、ちゃんゆ胃…あいみょんに続け!“ひらがな”女性シンガーソングライターに注目
エンタメNEXT / 2024年8月31日 11時30分
ランキング
-
1「タワマン節税」「空き家問題」2つの不動産相続ルール変更で何が変わる?マンションや古い物件の活用方法は?
TBS NEWS DIG Powered by JNN / 2024年9月22日 8時0分
-
2「今買わないと後悔しますよ」 客を萎えさせる「店員の声かけ」はこれだ
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年9月22日 8時5分
-
3スーツの青山、らしくない「モード服」に本気の理由 外部人材を起用、新ブランドでイメージ大刷新
東洋経済オンライン / 2024年9月23日 8時0分
-
4「チープカシオ」なぜ人気? 安価だけではない、若者に支持される理由
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年9月22日 7時10分
-
5福井のブランド米「いちほまれ」の新米、昨年より価格6割高で店頭に…生産量は2000トン増の見通し
読売新聞 / 2024年9月22日 8時43分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください