「ニホン人のためのフィット」を追求した「UA NIHON 2」発売に伴い、バスケットボール・辻直人選手のキャンペーン動画を公開
PR TIMES / 2017年2月28日 15時35分
http://www.underarmour.co.jp/basketball/
アンダーアーマーの日本総代理店である株式会社ドーム(本社:東京都江東区 代表取締役 CEO:安田 秀一)は、アンダーアーマー契約選手であり川崎ブレイブサンダースに所属する辻直人選手を起用し、部活生をターゲットにしたキャンペーン を、2017年2月28日(火)から開始します。
[画像1: https://prtimes.jp/i/3939/177/resize/d3939-177-167014-12.jpg ]
本キャンペーンでは、辻選手の部活時代に焦点を当てた動画を公開。ターゲットである部活生に、中学まで無名選手だった辻選手の今に至るまでのストーリーを紹介。辻選手が学生時代、自主練に打ち込むことで多くの壁を超えてきたことを伝えていきます。本キャンペーン内で辻選手が着用するフットウェア「UA NIHON 2」は、「日本のバスケットボール選手のための、バスケットボールシューズ」というコンセプトのもと、プロ、大学、高校の計6チーム、約20選手に協力を仰いで妥協なきウェアテストを繰り返し「ニホン人のためのフィット」を追及しています。「『UA NIHON 2」 はUA公式オンラインショップ・UA直営店・全国アンダーアーマー取扱店舗(一部の店舗限定)で、すでに販売が開始されています。お取り扱い店や商品の詳細は、アンダーアーマー公式サイトにてご覧いただけます。
■販売場所
アンダーアーマー 直営店各店:http://www.underarmour.co.jp/uach/index.php
アンダーアーマー 公式オンラインショップ: http://www.domeshoppingzone.com/underarmour/
■アンダーアーマー公式バスケットボールSNSアカウント
twitter:https://twitter.com/UAbasketballJP/status/835118282663321600
instagram: https://www.instagram.com/uabasketballjp/
facebook: https://www.facebook.com/UABasketballJP/?fref=hovercard
アンダーアーマー公式バスケットボールSNSアカウントでは、辻直人選手の部活生時代に焦点を当てた動画や辻直人選手の部活時代のエピソードに加え、UA NIHON 2に関する機能紹介をしています。
■ 展開商品
【商品名】アンダーアーマー ニホン2
【サイズ】WHITE/METALLIC SILVER/GRAPHITE:23.0~29.5cm
その他3カラー:25.0cm~29.5cm
【価格】¥16,000+税
【カラー】4色
▼WHITE/METALLIC SILVER/GRAPHITE
[画像2: https://prtimes.jp/i/3939/177/resize/d3939-177-597024-11.jpg ]
▼WHITE/METALLIC SILVER/MIDNIGHT NAVY
[画像3: https://prtimes.jp/i/3939/177/resize/d3939-177-393759-8.jpg ]
▼WHITE/BLACK/WHITE
[画像4: https://prtimes.jp/i/3939/177/resize/d3939-177-338780-10.jpg ]
▼RED/BLACK/WHITE
[画像5: https://prtimes.jp/i/3939/177/resize/d3939-177-430009-9.jpg ]
■辻直人 選手 プロフィール
[画像6: https://prtimes.jp/i/3939/177/resize/d3939-177-443041-5.jpg ]
大阪府羽曳野市出身、27歳。 185センチ、82キロ。
3ポイントシュートを得意とする日本屈指のシューティングガード。京都・洛南高校時代に全国高校選抜優勝大会(ウインターカップ)2連覇に貢献し、青山学院大学でも3年、4年時に全国大学選手権を連覇する原動力となった。2012年に川崎ブレイブサンダースの前身である東芝ブレイブサンダースに入団。新人王に輝くと、13-14シーズン、15-16シーズンはともにプレーオフのMVPとなり、チームを優勝に導いた。日本代表には2013年に初めて選出、以降、日本代表の中心として活躍。
■UNDER ARMOUR (アンダーアーマー)
[画像7: https://prtimes.jp/i/3939/177/resize/d3939-177-595519-6.jpg ]
「アスリートを進化させる」ことをミッションに掲げる“パフォーマンスアスレチックブランド“。
近年急速に普及した、身体にフィット(密着)するアスリートのためのウェアの発祥ブランドであり、汗を素早く吸収、発散。身体を常にドライで快適に保つウェアなど、アスリートのパフォーマンスを最大限に引き出す商品開発に取り組んでいる。米国本社での売上高は2010年10億ドル、 2015年36億ドルと伸び続け、時価総額は160億ドルを突破。1996年の創業以来、驚異的な成長を続けている。
日本においても、読売ジャイアンツ(プロ野球)、大宮アルディージャ(サッカー)、琉球ゴールデンキングス(バスケットボール)、パナソニック ワイルドナイツ(ラグビー)などのユニホームサプライヤーとなっている他、野球の柳田悠岐選手(福岡ソフトバンクホークス)、ラグビーの山田章仁選手(パナソニック ワイルドナイツ)、サッカーの宇津木瑠美選手(シアトル レイン)、モデルのKellyさんら、多くのトップアスリートやモデルのパフォーマンスを支えている。
■株式会社ドーム
[画像8: https://prtimes.jp/i/3939/177/resize/d3939-177-828266-7.jpg ]
1996年創業。テーピングの取扱いからスタートし、現在はスポーツプロダクト(アンダーアーマー)やスポーツサプリメント(DNS)、パフォーマンスディレクション(ドームアスリートハウス)などの事業を展開。「スポーツを通じて社会を豊かにする」、「社会価値の創造」という理念のもと、豊かな社会作りに貢献することを目指す。
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
アスリートを暑さから解放するアンダーアーマー『ISO-CHILL(アイソチル)』搭載商品で、涼しく快適に
PR TIMES / 2024年5月10日 14時45分
-
「アンダーアーマー MOTHER‘S DAY 2024」契約アスリートが着用した母の日特別仕様ギアをチャリティーオークションで出品
PR TIMES / 2024年5月9日 14時15分
-
アンダーアーマー バスケットボール『次世代につなぐ想い』特別なシューズが当たるキャンペーンを開始
PR TIMES / 2024年4月30日 15時45分
-
アンダーアーマー 「MOTHER’S DAY2024」 母の日限定キャンペーンがスタート
PR TIMES / 2024年4月16日 12時45分
-
原宿のど真ん中に銭湯一体のランニング拠点が誕生
PR TIMES / 2024年4月15日 11時45分
ランキング
-
1100円ショップは仕入れ値95円で悲鳴… エアギター選手権は中止に… 歴史的円安の影響どこまで?【news23】
TBS NEWS DIG Powered by JNN / 2024年5月14日 12時28分
-
2NVIDIA急伸に「追い風受ける日本企業」はここだ 沸騰する半導体市場の最前線をQ&A形式で解説
東洋経済オンライン / 2024年5月14日 7時20分
-
3歴史的円安でも外食最大手ゼンショーHDは過去最高益 「海外進出」が好調 アメリカで展開の寿司店や中国出店の「すき家」など
TBS NEWS DIG Powered by JNN / 2024年5月14日 16時49分
-
4“バズる”地方創生請負人が語る、これからの地方。発展のキーワードは「海外進出」と「女性の雇用創出」地域活性化の弊害は「お金を吸い上げていく東京の大企業」
集英社オンライン / 2024年5月14日 8時0分
-
5シャープがテレビ用大型液晶パネルの生産停止を発表 かつては日本の電機産業をけん引…1499億円の最終赤字
TBS NEWS DIG Powered by JNN / 2024年5月14日 16時25分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください