スマートフォン効果計測ツール「F.O.X」が Yahoo! JAPANの提供する運用型広告における 「効果測定 推奨パートナー」に認定
PR TIMES / 2018年2月27日 17時1分
~広告効果の統合分析により、デジタルマーケティングの支援を強化~
[画像: https://prtimes.jp/i/6792/177/resize/d6792-177-154723-1.jpg ]
株式会社サイバーエージェント(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:藤田晋、東証一部上場:証券コード4751)の連結子会社でスマートフォン広告事業を行う株式会社CyberZ(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:山内隆裕)は、提供するスマートフォン効果計測ツール「Force Operation X(以下、F.O.X)」において、ヤフー株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:宮坂学)より、「効果測定 推奨パートナー (Measurement Preferred Partner)」に認定されたことをお知らせいたします。
「効果測定 推奨パートナー (Measurement Preferred Partner)」とは、Yahoo! JAPANの広告運用支援制度「Preferred Partner Program (プリファード・パートナー・プログラム)」において、Yahoo! JAPANの提供する各種運用型広告商品の広告効果を測定するツールの中で、特に優れた機能やサービスを提供しているとして認定された企業です。広告主様・広告会社様に対して、Yahoo! JAPANが「効果測定 推奨パートナー」のツール導入の支援を行います。
本認定によって、当社は広告効果の統合分析を通して、デジタルマーケティングの支援を強化しつつ、広告効果の向上に貢献いたします。また、今後の機能追加・改善がより積極的に進むことが期待できます。
当社は企業のスマートフォンプロモーションを中心とした問題解決や効果向上への寄与を目指し今後も努めてまいります。
【データについて】
当連携においては、顧客の求めに応じて設定が可能になります。F.O.X内で取得した計測データについては、承諾を得ずに、他社への展開、会社間の展開を実施することはありません。
■ F.O.Xについて https://www.forceoperationx.com/
株式会社CyberZが提供する「F.O.X」は、2011年2月に国内で初めてスマホアプリ向け広告効果計測を実現したスマートフォン広告の効果把握・分析が可能なソリューションツールです。 アプリのダウンロード、アクション計測はもちろん、LTV計測まで、 ユーザーの行動特性に基づいた効果計測が可能になります。また、Facebook社の「Facebook Marketing Partners」や、Twitter社公式プログラム「Twitter Official Partners for MACT」、Google社の「App Attribution Partner」に認定されているだけでなく、世界中のメディアの計測に対応しております。
■ CyberZについて http://cyber-z.co.jp/
スマートフォンに特化した広告マーケティング会社として2009年に設立しました。サンフランシスコ、韓国、台湾、シンガポール支社をはじめ全世界対応で広告主のマーケティング支援をしております。当社が提供するスマートフォン広告ソリューションツール「Force Operation X」は、2011年2月に国内で初めてスマホアプリ向け広告効果計測を実現し、Facebook社の「Facebook Marketing Partners」や、Twitter社公式プログラム「Twitter Official Partners for MACT」、Google社の「App Attribution Partner」に認定されております。また、メディア事業においてはゲーム動画配信プラットフォーム「OPENREC.tv」を運営しており、2015年からesports大会「RAGE」を日本国内にて運営しております。
■ 会社概要
社名株式会社CyberZ
東京本社東京都渋谷区道玄坂一丁目12番1号 渋谷マークシティ16階
代表者代表取締役社長 山内隆裕
事業内容スマートフォン広告事業、スマートフォンメディア事業、esports事業
■ 本リリースに関するお問い合わせ
株式会社CyberZ 広報担当:高井
E-mail: press@cyber-z.co.jp Tel:03-5459-6276 Fax:03-5428-2318
■F.O.Xのお申し込み・お問い合わせ
Force Operation X事業部セールス担当:康
E-mail:contact@forceoperationx.com
■Yahoo! JAPAN 内公式ページ
効果測定 推奨パートナー(Measurement Preferred Partner)
https://marketing.yahoo.co.jp/preferred_partner/measurement.html
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
オプト、Meta社と「オプト×Meta Marketing Seminar」を開催
PR TIMES / 2024年9月13日 19時15分
-
ASPサービス「SLVRbullet」、SmartNews Adsで初のポストバック連携を実現。正確なCVデータに基づく効果測定で、広告運用を最適化
PR TIMES / 2024年9月9日 16時45分
-
株式会社SOKKINは、「LINEヤフー Partner Program」において2024年度上半期のSalesPartner「Certified」に認定されました
PR TIMES / 2024年9月3日 10時45分
-
ジオコードが「Web広告トレンドレポート2024年8月号」を公開
PR TIMES / 2024年9月2日 10時45分
-
キーワードマーケティング、X広告認定代理店に認定
PR TIMES / 2024年8月31日 13時45分
ランキング
-
1連結器はずれた東北新幹線を“救済” 常磐線特急を臨時で仙台まで延長 新幹線は再開見込み立たず
乗りものニュース / 2024年9月19日 10時45分
-
2お金持ち流!100円ショップで買うもの・買わないもの
オールアバウト / 2024年9月18日 21時40分
-
3下請けいじめ、懸念事案あり 日本自動車工業会が緊急点検
共同通信 / 2024年9月19日 13時3分
-
4「若者のディズニー離れは“料金が高い”から」説は、本当か
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年9月18日 7時40分
-
5任天堂、ポケットペア社を提訴 「パルワールド」が特許侵害と主張
ロイター / 2024年9月19日 9時36分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください