ニューノーマルで「新時代のお取り寄せ」活況
PR TIMES / 2020年7月31日 11時58分
生産者、名店支援の新サービス、商品を雑誌『婦人画報』が紹介
株式会社ハースト婦人画報社(本社:東京都港区、代表取締役社長:二コラ・フロケ)とリンベル株式会社(本社:東京中央区、代表取締役社長:東海林秀典)が共同運営する、通販サイト「婦人画報のお取り寄せ」では、7月以降もサイト訪問数の勢いは衰えず、売上も前年比約2倍前後の日々が続いています。
中でも、コロナ禍で営業縮小を余儀なくされた料亭、レストランや生産者を支援するような商品や、思いやりの気持ちを伝えるような商品が人気です。
食品をEコマースで買うライフスタイルの定着や顧客のニーズ増を受け、株式会社ハースト婦人画報社が発行する雑誌『婦人画報』では、2020年7月31日(金)発売の9月号で、「お取り寄せ新時代」を大特集。
美味しいだけではない、生産者や飲食店を「お取り寄せして支援」する取組み、商品を多数紹介しています。
■お取り寄せ通販サイト「婦人画報のお取り寄せ」のニーズは4月以降依然高水準
WEBサイトの4月~6月までの累計ページビューが前年比279%増、累計ユーザー数が前年比224%増、新規購入者数は全年比261%、売上高も前年比259%と伸長しています。
[画像1: https://prtimes.jp/i/8128/177/resize/d8128-177-227213-9.png ]
また、2020年7月発表の消費者庁物価モニター調査によると、この1~2か月の間に利用したオンラインサービスで、オンラインショッピングが最も高い77.7%に(N=1387)。また今後増やそうと思っている支出では「食料品」(60.4%)が最も多い結果となっていました(N=101)。
外食機会も減少している今、Eコマースで食品を買うことがニューノーマルになっています。
■中でも注目を集めているのは名品、生産者、食卓をつなぐ、支え合うお取り寄せ
日本各地の生産者の優れた食材や、名料亭、人気のレストランの一流シェフたちの味を、「お取り寄せして応援」する商品が特に人気です。また、縁起の良いネーミングで相手への気づかいを示し、いたわるような商品も注目を集めています。
名店を支援で人気!
京都の人気店「じき宮ざわ」の「鱧と鮑の薬膳鍋セット」「焼き胡麻豆腐」
[画像2: https://prtimes.jp/i/8128/177/resize/d8128-177-696300-10.png ]
生産者支援で人気!
山形の極み 「桃 あかつき」 中出農園 「泉州水なす」
[画像3: https://prtimes.jp/i/8128/177/resize/d8128-177-604497-11.png ]
縁起の良いネーミングや体へのいたわりで人気!
廣尾瓢月堂「六瓢息災」 京・西陣孝太郎の酢 「食べやすい黒酢」
[画像4: https://prtimes.jp/i/8128/177/resize/d8128-177-587984-12.png ]
■雑誌『婦人画報』9月号では「お取り寄せ新時代」を大特集
産地とシェフをつなぐサービスや、各地の名レストラン、名旅館のお取り寄せ商品など多数掲載しています。
【販売価格】 1,200円(税込) 【販売書店】全国の主要書店、ネット書店、ELLE SHOPにてお取り扱いしております。 ELLE SHOP:https://bit.ly/2WZ3o2G
■『婦人画報』 『婦人画報のお取り寄せ』とは
[画像5: https://prtimes.jp/i/8128/177/resize/d8128-177-380634-2.jpg ]
『婦人画報』は1905年初代編集長国木田独歩が創刊した、日本で最も歴史ある女性ライフスタイル誌です。その編集者たちが、出版社ならではの幅広いネットワークから厳選した、スイーツ、グルメ、雑貨などを販売する通販事業が「婦人画報のお取り寄せ」です。カタログギフト販売の大手であるリンベル株式会社との共同事業として2011年に開始しました。
「婦人画報」はメディア、通販事業を通じて、生活者のニーズに応える情報、商品を提供しています。
雑誌『婦人画報』 URL https://www.hearst.co.jp/brands/fujingaho/fujingaho
婦人画報のお取り寄せ URL: www.fujingaho-shop.jp/
■ハースト婦人画報社について
ハースト婦人画報社は、テレビ、新聞、雑誌、情報サービスなどを展開する、米国で最大級のメディアグループ、ハーストの一員です。1905年に創刊した『婦人画報』をはじめ、『ELLE(エル)』、『25ans(ヴァンサンカン)』、『Harper’s BAZAAR(ハーパーズ バザー)』、『Men’s Club(メンズクラブ)』などを中心に、ファッション、カルチャー、デザイン、フード、ウエディングなどに関する雑誌発行と多数のデジタルメディアの運営を手掛けています。近年はメディアの領域にとどまらず、「エル・ショップ」などのEコマースの運営、クライアント企業のマーケティング活動をトータルにサポートする「HEARST made (ハーストメイド)」 のサービス提供、データに基づきクライアントブランドのマーケティングを支援する専門組織「ハースト データ スタジオ」を立ち上げるなど、コンテンツ制作における知見にデジタルの知見とデータを融合した企業活動を展開しています。
URL:https://www.hearst.co.jp
ツイッター:@Hfujingaho | リンクトイン:https://www.linkedin.com/company/hearst-fujingaho
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