日本生まれの炭酸飲料「三ツ矢」ブランドから厳選した日本の“特産”果実を使用した炭酸飲料「特産三ツ矢 長野県産シナノスイート」10月10日(火)新発売!
PR TIMES / 2017年9月14日 16時9分
アサヒ飲料株式会社(本社 東京、社長 岸上 克彦)は、「三ツ矢」ブランドから長野県産の赤りんご「シナノスイート」果汁を使用した炭酸飲料「特産三ツ矢 長野県産シナノスイート」(PET460ml)を、10月10日(火)から全国で発売します。
[画像: https://prtimes.jp/i/17282/177/resize/d17282-177-814628-0.jpg ]
「特産三ツ矢」は、日本各地の特産果実を厳選して使用した炭酸飲料として、本年より新たに展開するシリーズです。中味は、ろ過を重ねた“磨かれた水”、“果実などから集めた香り”といった「三ツ矢」ブランドのこだわりをベースに、「三ツ矢」ブランドが長年培ってきた独自の技術を進化させて完成した「フルーツクオリティ製法」を用いることで、果実をそのままほおばったような味わいに仕上げています。保存料は不使用です。
「シナノスイート」はその名の通り、濃厚な甘味と、鮮やかな赤色が特徴の赤りんごです。果汁が多く、酸味が穏やかなため、柔らかい甘みが前面に感じられる味わいです。
今回発売する「特産三ツ矢 長野県産シナノスイート」は、「シナノスイート」の生産が最も盛んな長野県産果汁を使用しています。当社独自の「フルーツクオリティ製法」を用いることで、「シナノスイート」の果実をほおばったような、上品で爽やかな甘さをお楽しみいただけます。
また、本シリーズの展開にあたり、果実感をダイレクトに表現する新しい形状の容器「フルーツボトル」を採用しています。胴部全体に凹凸をつけるだけではなく容器上部に果皮を剥いたような装飾を加えることで、剥きたての果実を表現しています。
本年も「三ツ矢」ブランドは、130年以上のご愛飲への感謝とさらなるお客様満足を追求し、積極的な商品提案、広告活動、販促活動を年間通して展開していきます。
この商品の高解像度画像は下記URLの当リリースに掲載しています。
http://www.asahiinryo.co.jp/newsrelease/topics/
【商品概要】
商品名:特産三ツ矢 長野県産シナノスイート
中味:炭酸飲料
容器・容量:PET 460ml
希望小売価格(消費税別):150円
発売日:10月10日(火)
発売地域:全国
<お客様からのお問い合わせ先>
アサヒ飲料株式会社 お客様相談室:フリーダイヤル:0120-328-124
アサヒ飲料 ホームページアドレス:http://www.asahiinryo.co.jp
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
花菜ガーデンで『三ツ矢サイダーコラボFes.』開催
PR TIMES / 2024年9月20日 14時0分
-
「三ツ矢サイダー」広めた先駆者とは 和歌山・白浜、アサヒ飲料と協定
毎日新聞 / 2024年9月15日 13時30分
-
シリーズ累計販売数600万食突破!ファミマルの産地応援シリーズから長野県産の梨果汁を使用した「とろける食感 ぎゅっと梨」を発売~果汁感のあふれる梨のおいしさを堪能!~
PR TIMES / 2024年9月10日 15時45分
-
アサヒ飲料から機能性表示食品 「三ツ矢免疫サポート」
J-CASTトレンド / 2024年9月3日 15時0分
-
「トロピカーナ リフレッシュフルーツ 皮ごと搾りぶどう」 新発売
PR TIMES / 2024年9月2日 12時45分
ランキング
-
1ゆうちょ顧客情報を不正流用 日本郵便、かんぽの保険営業に
共同通信 / 2024年9月21日 18時30分
-
2「佐渡島の金山」世界遺産登録、経済効果585億円…政投銀が3年前の試算を上方修正
読売新聞 / 2024年9月21日 17時22分
-
3NYタイムズ「2番目に行くべき」効果か、盛岡市の外国人宿泊客数が前年比9・5倍
読売新聞 / 2024年9月21日 22時45分
-
4渋谷・おしゃれ飲食街の「インフレ」が進む"裏事情" 立ち飲みのワイン1杯1200円も躊躇なく飲む若者たち
東洋経済オンライン / 2024年9月21日 9時0分
-
5PAULの「3080円・高級モーニング」超正直な感想 フランス発ベーカリー・カフェチェーンの実力は?
東洋経済オンライン / 2024年9月21日 8時0分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください