1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

アプリリア SR GT 200 レプリカを発売

PR TIMES / 2024年8月27日 16時45分

アーバンアドベンチャースクーターにMotoGPマシンのカラーリングを採用したスペシャルエディション



ピアッジオグループジャパン株式会社 (本社:東京都港区芝 2 丁目、代表取締役 ネリ・ミクラウス)は、アプリ リアの「アーバンアドベンチャー」スクーターSR GT 200 に、現在 MotoGP 世界選手権でアレイシ・エスパルガロ 選手とマーベリック・ビニャーレス選手が駆るアプリリア RS-GP 24 のカラーリングを採用したスペシャルエディシ ョンである『SR GT 200 レプリカ』を追加し、全国のアプリリア正規販売店にて 2024 年 8 月 27 日より販売を開始 いたします。

[画像1: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/41137/177/41137-177-5c417a5334f00f9c9922c22751361f36-1134x750.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]


新たに追加したアプリリア SR GT レプリカの配色は、アプリリア レーシング ファクトリー チームの RS-GP が 纏うエレガントなフェアリングと同じ、マットブラックに赤と紫のグラフィックを再現。サイドカウルから中央トンネル に沿ってフットボードの前部まで斜めに走る特徴的な aprilia のロゴによってより強調されています。 ノアーレのレーシング部門から生まれた MotoGP マシンと同じように、ホイールは黒く塗装され、フロントホイー ルのリム部分には赤いストライプを配しています。このレーシングスピリットはグラフィックだけでなく、標準の SR GT が装着する「オールテレーン」タイヤに替わり、スポーティなトレッドデザインのロードタイヤに変更されていま す。アプリリア SR GT レプリカは、世界中のサーキットで競う RS-GP マシンと同様に、アプリリア レーシング チ ームのスポンサーロゴもデザインされ、さらにファクトリー ライダーのアレイシ・ エスパルガロ選手とマーベリッ ク・ビニャーレス選手のゼッケンステッカーも付属します。


アプリリア SR GT 200 レプリカ
- メーカー希望小売価格 : ¥616,000 (消費税10%込)
- グラフィック : GPレプリカ
- 出荷開始時期 : 2024年9月より順次


[画像2: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/41137/177/41137-177-5556c5f5c237e51d9c0c950aa2dfe7fc-1057x940.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]


Aprilia SR GT
アプリリア SR GT は、アプリリア初の「アーバン アドベンチャー」スクーターとして、日常の街乗りの楽しさを再発 見できるように設計されているだけでなく、長距離や荒れた路面などのあらゆる状況においても理想的な相棒と なる性能を備えています。アプリリア SR GT では、アクティブなライディングポジションとモーターサイクルスタイ ルのネイキッドバーハンドルによる高いコントロール性と、ロングトラベルのサスペンションと高い地上高により、 街乗りでのあらゆる路面の段差を快適に乗り越えることができます。

Aprilia SR GT 200 は最新の i-get 水冷 4 バルブ・174 cc 単気筒・電子制御インジェクションエンジンを搭載し、 8,500 rpm で 13 kW(17.4HP)の最高出力、7,000 rpm で 16.5 Nm の最大トルクを発生するパフォーマンスと、トッ プクラスのエンジン効率を誇ります。燃料消費量を削減しながら、あらゆる条件下で順応性、加速性、スムーズ なライディングを提供します。

アプリリア SR GT 200 レプリカ 主要諸元

エンジン: 4 ストローク 水冷単気筒 SOHC 4バルブ オートスタート&ストップシステム付
総排気量: 174 cc
ボア × ストローク: 61.5 mm × 58.7 mm
最高出力 13kW(17.4HP)/8,500rpm
最大トルク: 16.6Nm/7,000rpm
燃料供給方式: 電子制御燃料噴射システム
潤滑方式: ウェットサンプ
始動方式: セルフ式
トランスミッション: オートマチック(CVT)
クラッチ: 自動遠心クラッチ
フレーム: ダブルクレードル 高張力スチールパイプフレーム
サスペンション(F): Φ33 mm 油圧テレスコピックフォーク ホイールトラベル 120mm
サスペンション(R): スプリングプリロード調整式 油圧ツインショック
ホイールトラベル: 102mm
ブレーキ(F): 油圧式 Φ260 mm ウェーブディスクブレーキ、ABS
ブレーキ(R): 油圧式 Φ220 mm ディスクブレーキ
タイヤ(F) : 110/80-14 チューブレス
タイヤ(R): 130/70-13 チューブレス
全長: 1,920mm
全幅: 765mm
全高: 1,295mm
シート高: 799 mm
ホイールベース: 1,350 mm
車両重量: 148Kg
燃料タンク容量: 9 L
生産国: ベトナム

[画像3: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/41137/177/41137-177-60ebe139e5f209f11bd13fc04dea7f0a-805x706.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]



◇SR GT 200レプリカ商品ページ:
https://www.aprilia.com/jp_JA/models/sr-gt/sr-gt-replica-200-4s4v-2024/

◇Aprilia 公式ウエブページ:
https://www.aprilia.com/jp_JA/ 

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください