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ライフネット生命保険 2011年12月の販売速報

PR TIMES / 2012年1月6日 16時2分



      ライフネット生命保険 2011年12月の販売速報

       保有契約件数は103,876件と10万件を突破
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 ライフネット生命保険株式会社 (URL:http://www.lifenet-seimei.co.jp/ 本社:東京都千代田区、代表取締役社長:出口治明、以下「ライフネット生命」)は2011年12月の販売速報をお知らせします。

 12月単月の申込件数は6,313件(前年同月比116%)、また12月単月の新契約件数は4,749件(前年同月比118%)となりました。 その結果、12月末時点の保有契約件数は103,876件と10万件を突破し、また保有契約の年換算保険料※1は4,297百万円となりました。

 ライフネット生命では、「どこよりも正直な経営を行い、どこよりもわかりやすく、シンプルで便利で安い商品・サービスの提供を追求する」という当社のマニフェストへの支持の高まりが、保有契約の順調な増加に寄与していると考えております。今後も、複雑な特約を全廃したわかりやすくシンプルな商品を、24時間×365日アクセス可能な利便性の高いウェブサイトを通じ、低廉な保険料で提供するとともに、ウェブサイトやコンタクトセンターのたゆまぬ改善と徹底した情報開示によりお客さまの期待と信頼に応えてまいります。
 (ライフネットの生命保険マニフェスト http://www.lifenet-seimei.co.jp/profile/manifesto/index.html

※1:年換算保険料とは、1回あたりの保険料について保険料の支払い方法に応じた係数を乗じ、1年あたりの保険料に換算した金額をいいます。当社商品の保険料は全て月払いのみとなっているため、1ヶ月あたりの保険料に12を乗じたものが年換算保険料となります。

■■2011年12月のトピックス■■
12月5日
保有契約10万件を突破

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◆ ライフネット生命について URL: http://www.lifenet-seimei.co.jp/

 ライフネット生命保険は、相互扶助という生命保険の原点に戻り、「どこよりも正直な経営を行い、どこよりもわかりやすく、シンプルで便利で安い商品・サービスの提供を追求する」という理念のもとに設立された、インターネットを主な販売チャネルとする新しいスタイルの生命保険会社です。インターネットの活用により、高い価格競争力と24時間いつでも申し込み可能な利便性を両立しました。徹底した情報開示やメール・電話・対面での保険相談などを通じて、お客さまに「比較し、理解し、納得して」ご契約いただく透明性の高い生命保険の選び方を推奨し、「生命(いのち)のきずな=ライフネット」を世の中に広げていきたいと考えています。

◆ 会社及び商品の詳細は http://www.lifenet-seimei.co.jp/ をご覧下さい。

◆ お客さまの問い合わせ窓口: TEL 0120-205566
  受付時間:平日9時-22時、土曜日9時-18時、(年末年始、日曜、祝日は除く)

◆ 本件に関するお問い合わせ先
  ライフネット生命保険株式会社 広報: 03-5216-7900
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