「企業収益を生み出す 戦略的カスタマーサービスのあり方とは?」 インテージコンサルティング、大阪でビジネスセミナーを開催
PR TIMES / 2015年10月26日 11時41分
インテージホールディングス傘下のインテージコンサルティングは「企業収益を生み出す 戦略的カスタマーサービスのあり方とは? - CSと収益の関係を検討する弊社主催研究会より -」と題したセミナーを11月18日(水)大阪で開催します。
CSを企業収益にどう結び付けるか、問題意識を持つ経営、マネジメント層 必聴の内容です。
[画像: http://prtimes.jp/i/1551/178/resize/d1551-178-136526-0.jpg ]
【 開催概要 】
[表: http://prtimes.jp/data/corp/1551/table/178_1.jpg ]
弊社では『CSマネジメントと企業収益の関係性』について、産学連携の共同研究会を2年半に渡り実施して参りましたが、このたびこの研究成果および事例研究などをご報告させていただくセミナーを企画致しました。
コーポレートガバナンスの一環としてのCSマネジメントや戦略的カスタマーサービスの展開により、事業の評価指標としての顧客満足・ロイヤリティをいかにして企業収益に結びつけるか?
このようなテーマに問題意識をお持ちの皆様のご参加をお待ち申し上げております。
【 セミナー内容 (予定)】
◆ 問題提起: CSマネジメントと企業収益の関係
笠原 秀隆 (株式会社インテージコンサルティング 代表取締役 パートナーコンサルタント)
◆ 特別講演: 顧客視点のサービス・エクセレンスと企業収益
小野 譲司 氏 (青山学院大学 経営学部 マーケティング学科 教授 JCSIアカデミックアドバイザリーグループ)
◆ 「ITGC Method for Customer Satisfaction Management 」 - JCSI(日本版顧客満足度指数)を活用した弊社サービスのご紹介 -
海野 裕 (株式会社インテージコンサルティング 取締役 パートナーコンサルタント)
企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
【9/26・27開催セミナー】CXO・事業責任者・マーケティング責任者様向け「コミュニティを活用したブランドコミュニケーションのつくり方を解説する」セミナー開催
PR TIMES / 2024年9月13日 10時45分
-
株式会社リアンーポレーション代表取締役 五嶋伸一氏が「リフォーム産業フェア2024」にて講演!地域密着型リフォーム店の成功事例を紹介。
PR TIMES / 2024年9月3日 12時15分
-
すべてのビジネスに、一歩先行くCXを。モビルス、リブランディングを実施。
PR TIMES / 2024年8月29日 12時15分
-
Inspiro、世界的なビジネスアワード「スティービー賞」でカスタマーサービスに関する7つの賞を受賞
PR TIMES / 2024年8月26日 14時15分
-
【開催案内】金融業界コンタクトセンターのシニアマネジメント層に特化した経営研究会第2回について
PR TIMES / 2024年8月25日 20時40分
ランキング
-
1『地面師たち』積水ハウスの“秘密文書”に見る巨額詐欺事件の真相「ずさんな手書き稟議書」「急展開した取引」の背景に派閥争い
NEWSポストセブン / 2024年9月23日 11時13分
-
2出戻り社員「アルムナイ採用」が増えた切実な事情 かつては"裏切り者扱い"も今や大歓迎だが…
東洋経済オンライン / 2024年9月23日 11時0分
-
3なぜ、「パン屋さん」みたいなセブンが増えているのか できたてのカレーパン、ドーナツ、メロンパンを強化する背景
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年9月23日 6時15分
-
4「効率化で"不要になった社員"」活用する術ある?
東洋経済オンライン / 2024年9月23日 13時0分
-
5青森県産リンゴの消費地市場価格、1キロ463円で過去最高額に…猛暑や鳥獣被害で収穫量減少
読売新聞 / 2024年9月23日 15時14分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください