1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

進化するスポーツカジュアル、adidas neo ロゴ一新。 次世代の感性がティーンに人気、進化系モデル池田エライザさんがブランドアンバサダーに就任

PR TIMES / 2015年7月6日 10時52分

池田エライザさんと一緒に逆再生ムービーをつくる 『#どこでもランウェイ』エキストラ募集キャンペーンを開催

マルチスポーツブランドのアディダス ジャパン株式会社(本社:東京都港区、代表取締役:ポール・ハーディスティ)は、スポーツカジュアルスタイルを提案するadidas neo(アディダス ネオ)のブランドアンバサダーとして、モデル・女優として活躍中の池田エライザさんを起用いたします。



[画像1: http://prtimes.jp/i/3301/178/resize/d3301-178-834346-2.jpg ]



adidas neoは、この秋冬コレクションから新しいブランドロゴを採用し、今までのadidas neoとは一線を画した、スタイリッシュかつクールな存在へと進化を遂げます。
今回、新たにブランドアンバサダーとして就任する池田エライザさんも、ファッションモデルとしてだけでなく、現役高校生時代にクラウドファンディングで集めた資金でモデルブックを出版したり、最近ではヒロインとしての映画出演を遂げたり、さまざまな事へチャレンジし、進化を続ける存在です。
また、Twitterを通じて公開している多彩な自撮りの数々で「自撮りの神」と話題を呼ぶとともに、その中で披露している指で唇を尖らせた“エライザポーズ”は中高生の間で大ブームを巻き起こしています。
このようなクリエイティビティーやファッションセンスを秘めた彼女とともに、adidas neoは、進化するスポーツカジュアルスタイルの姿を発信していきます。


■池田エライザさんのコメント
「私が初めてadidas neo の商品に触れたのは14FWシーズンにソーシャルレポーターを行った時です。
それまで、スポーツカジュアルは男の子だけが着るものだと思っていました。adidas neoには、男の子のものだけでなく、女の子が普段のファッションとして楽しむことができる可愛いカラーリングのスニーカーやアパレルがたくさんあります。
[画像2: http://prtimes.jp/i/3301/178/resize/d3301-178-834047-1.jpg ]



私も、シンプルな上下のアパレルに、カラフルなスニーカーではずしてスタイリングをするなど、普段からスポーツカジュアルを自己流に楽しむことが多いです。
15FWシーズンのadidas neoは、今までと違ってクールなアイテムがいっぱいです。19歳だからこそ、背伸びして大人っぽいものを着たい私にはぴったりで、特に9月に発売になる『MODE MIX(モードミックス)』のアイテムがおすすめです。
スポーツカジュアルは、友達と一緒に男女で合わせて着ても盛り上がれる、フレッシュなアイテムばかりなので、スポーツカジュアルに今まで興味がなかった子にも、チャレンジしてほしいです。
私自身がadidas neoに恋をしているから、どういう風に着こなしたいかが明確です。
それをたくさん発信していくので、ファンのみんなにはぜひ真似をしてほしいし、“わたしだったらこういう着方がある” と思うスタイリングがあれば、是非それを発信してほしいです。
進化したadidas neoで、ファンのみんなと一緒に盛り上がって、ブームをつくっていきたいと思います。」


池田エライザさんがキービジュアル内で着用している、この秋の主力商品『STREET MIX(ストリートミックス)』シリーズは、90年代調のストリートを基調にしたデザインが特徴で、大きめのメッシュを大胆にあしらったデザインと、大きめのロゴが目を引きます。
男女でスポーツミックスのコーディネートを合わせて着ることで、より今のトレンドを楽しむことができるアイテムになっています。
[画像3: http://prtimes.jp/i/3301/178/resize/d3301-178-617242-0.jpg ]



今回のアンバサダー就任を記念して、adidas neoの公式ツイッターアカウントhttp://twitter.com/adidasNEO_jp/ では、池田エライザさんと一緒に逆再生ムービーをつくるチャンスがあたる『#どこでもランウェイ』エキストラ募集キャンペーンを開催します。
『#どこでもランウェイ』は、池田エライザさんの「同年代のみなさんと一緒に今までにない何か新しい一つのことに取り組みたい」という希望から発案されました。
応募期間内に公式ツイッターアカウント@adidasNEO_jpをフォローし、@adidasNEO_jpより投稿される対象ツイートをリツイートするだけで応募が可能です。
当選者の25組50名様には、池田エライザさんと共演できるだけでなく、adidas neoのオリジナルグッズをプレゼントいたします。
さらに、撮影当日に抽選で1組2名様に、池田エライザさんとお揃いのadidas neoアイテムで一緒に撮影できる、スペシャルなチャンスも用意しています。

■池田エライザさん プロフィール
1996年4月16日生まれ。福岡県出身。2009年度『ニコラモデル・オーディション』のグランプリ受賞をきっかけに、2009年9月より新潮社『ニコラ』専属モデルとして活動を開始。
現在は小学館『CanCam』専属モデルとして活躍の他、9月4日公開 映画「みんな!エスパーだよ!」でヒロインに抜擢されるなど、女優としての今後の活躍も期待されている。
また自身のtwitter、instagramのフォロワー数はいずれも10万人を超えるなど、ソーシャルメディアでのファンも多い。

■池田エライザさん着用の2015秋冬コレクションについて
adidas neo のキャンペーン内容及び池田エライザさんによるスペシャル企画など、さまざまな情報を公式ツイッターアカウント(http://twitter.com/adidasNEO_jp/)及び公式ブログ(http://adidas.jp/neo/blog/)にて随時発表していきます。
adidas neo はアディダスオンラインショップ(http://shop.adidas.jp/neo/)および世界各国のNEO 店舗や取扱店にてお求めいただけます。
国内の取扱い店舗は(http://www.adidas.jp/shop/)にてご覧ください。


『#どこでもランウェイ』 エキストラ募集キャンペーン概要
実施期間:2015年7月6日(月)午後6:00~7月20日(月)午後11:59
応募方法:
[STEP1] @adidasNEO_jp をTwitterでフォロー。
[STEP2] @adidasNEO_jp より投稿される対象ツイートをリツイートする
応募資格:日本国内在住の方。
賞品内容:抽選で25組50名を逆再生ムービー撮影にご招待。撮影会場でadidas neoオリジナルグッズをプレゼント。さらに、撮影当日に抽選で1組2名様に池田エライザさんとお揃いのadidas neoアイテムで一緒に撮影ができるチャンスもプレゼントいたします。
詳しくは応募規約をご覧ください。
応募規約<PC版> :http://adidas.jp/neo/blog/20150706-70000.html
<スマートフォン版> :http://adidas.jp/neo/blog/i/20150706-70000.html

■adidas neo(アディダス ネオ)について
adidas neoは、アクティブでフレッシュな若者に向けて、最新トレンドをデイリーに楽しめる、スポーツカジュアルスタイルを提案するレーベルです。メンズ・ウィメンズのアパレルからスニーカー、アクセサリーと幅広いラインナップのもと、豊富なカラーとポップなデザインを多く取り揃えております。

一般のお客様からのお問い合わせ先
アディダスグループお客様窓口 TEL:0570-033-033 (土日祝除く、9:30~18:00)
キャンペーン情報: http://twitter.com/adidasNEO_jp/http://adidas.jp/neo/blog/
adidas ONLINE SHOP : http://shop.adidas.jp/neo/

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください