ミドルエイジからの短期留学「大人の遊学」発売

PR TIMES / 2014年1月25日 10時31分

海外旅行とはひと味違う、訪れた国で観光をしながら暮らすように学ぶ

学んだ語学をすぐに実践できる!
自分の言葉で現地の方と簡単な交流をし、文化をより深く理解!
            




JTBグループでSIT(Special Interest Tour/目的型旅行)に特化したJTBガイアレック(東京都豊島区、代表取締役社長:堀江伸也)は、「大人の遊学」を2014年1月25日(土)に発売します。


「大人の遊学」は、観光をしながら訪れた国で暮らすように学べるミドルエイジ向けの短期留学プログラムで、通常の海外旅行とはひと味違う、その土地の生活を楽しむ経験ができます。行き先は歴史や自然を満喫でき多彩な文化を体験できる、フィレンツェ(イタリア)・マルタ島(マルタ)・プリンスエドワード島(カナダ)です。

この度、日本人になじみも深く世界遺産や歴史的建造物が多いイタリア・フィレンツェを訪れるコースを新しく企画しました。イタリアは外国人受入れが盛んで教育の分野でも歴史があり、また料理レッスンなどの文化的体験も豊富で人気があります。

午前中はイタリア語で簡単な会話スキルを学び、午後はワイナリ-訪問、職人工房の見学など、イタリアならではの様々な場所を訪れます。学んだイタリア語を使って現地の方と簡単な交流ができることにより、イタリア文化の理解度を更に深めることができます。難しいアクティビティはほとんどなく、見て理解できるものが多いのでイタリア語初級の方でも満喫できます

商品内容は以下となります。


商品内容一例

大人の遊学「フィレンツェ満喫」15日間

■宿泊(利用ホテル):
ホテルドゥオモ、ホテル レ ドゥエフォンターネ、ホテルチェントラーレのいずれか

■出発日:2014年5月18日(日)~2014年6月1日(日)

■旅行代金:558,000円(おとな お1人様1名1室)
※燃油サーチャージは含まれています。※空港諸税は含まれていません。※3名様より出発保証

■イタリア語の初歩を学習
レッスンはレベルに合わせ初級・中級・上級の6段階の国際クラスとなります。

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング