≪無料開催ウェビナー≫ 極めた仮説が良い結果を生み出す~”仮説の立て方”強化講座~
PR TIMES / 2021年2月10日 16時45分
誰もが一度はつまづく「仮説」について、リサーチのプロがライブ形式で徹底講義
株式会社アスマーク(旧株式会社マーシュ)(東京都渋谷区東、代表取締役:町田正一)は、株式会社シー・ユー(東京都港区北青山、代表取締役:早尾 恭子)代表、早尾氏をゲスト講師に迎え、標準化されていない「仮説の見極め方」について登壇。2/16(火)オンラインセミナー形式でお届けいたします。
[画像: https://prtimes.jp/i/18991/178/resize/d18991-178-881606-0.jpg ]
▶▶お申込みはこちらから
https://www.asmarq.co.jp/seminar/hypothesis0216/
【 概要 】
質の高い調査設計や鋭い対象者の発言など、市場調査の成功には様々な要素が必要です。しかしながら実は、あなたご自身が考える「仮説」。これが最も重要なポイントであることをご存知でしょうか。
調査前において仮説が弱い・脆い場合、調査結果の着地点がぼやけ、データが散在してしまいます。また再リサーチによる、データの取り直しなんて事態も免れません。
一方、論理的かつ根拠を持って仮説が構築された調査は、結果の精度が抜群に高く、リサーチ結果を製品開発へバッチリ活かすことができます。
今回は、数々の調査を成功に導いてきたリサーチのプロ、株式会社see・you代表取締役社長 早尾氏と一緒に、調査発注の前に立ち戻った「仮説の考え方」をレクチャーいたします。
このような方にお勧めのセミナーです。
初心に戻って仮説を学び直したい
仮説でつまづく
仮説を考えるのが苦手
社内で考え方が標準化されていない
※同業の方のご参加をお断りさせていただく可能性がございます。予めご了承くださいませ。
【 お申込みについて 】
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ライブ開催・極めた仮説が良い結果を生み出す ~”仮説の立て方”強化講座~2/16
▶▶お申込みはこちらから
https://www.asmarq.co.jp/seminar/hypothesis0216/
日程 :2021年2月16日(火)
時間 :13:00~13:45
定員 :500名(定員に達し次第、締め切らせていただきます)
参加費 :無料
登壇者 :株式会社シー・ユー 代表取締役 早尾 恭子
※ファシリテーター:株式会社アスマーク 畠
■プログラム概要抜粋
・そもそも「仮説」とは
・仮説を立て方/見極め方 ~仮説が弱いと精度が低い?~
・仮説を活かした成功事例
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■オンラインセミナーについて(ZOOM使用)
※同業の方はご参加をお断りさせていただく可能性がございます。
※ご視聴の際はzoomアプリのインストールを推奨いたします。(ソフトのインストール、もしくは、インストールなしでブラウザからもご参加可能です。)
※お申込完了後、開催の1営業日前を目安に、参加方法を記載したメールをご案内させて頂きます。
※以下、メディア関係者限定の特記情報です。個人のSNS等での情報公開はご遠慮ください。
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