スーパーモデルのウィニー・ハーロウBeautycon Tokyoのトップを飾る
PR TIMES / 2019年5月29日 16時40分
【日程】2019年6月15日(土)・16日(日)【場所】ベルサール渋谷ガーデン
C Channel株式会社とBeautyconは、画期的なスーパーモデル、スポークスパーソン、そしてアクティビストとして活躍しているウィニー・ハーロウと、 2019年6月15日(土)・16日(日)の2日間にわたって開催する美容フェス「Beautycon Tokyo」のために提携を結びました。ウィニーは15日(土)にヘッドライナーとして、メインステージに出演します。
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Beautyconは、アメリカ・LAで2014年にスタートした、世界最大級の美容フェスティバル。今回の日本初開催は「PLANET」をコンセプトとし、「日本を起点とした世界のビューティートレンドに触れることができる参加型のイベント」として実施いたします。
まだら肌モデルとして知られているウィニー・ハーロウは、力強くユニークな存在として、ファッション界に彗星の如く現れました。伝統的な美しさを大切にする業界で狭き門をくぐり抜け、モデルとして活動をスタートした彼女は、たちまちファッション界の「イット・ガール」となり、世界中の注目の的に。
今や数々のランウェイや雑誌の表紙、ブランドではNIKEやTOMMY HILFIGER、MACなどの広告にも登場し、“自信”や“勇気”の象徴として活躍しています。
Beautycon創設者兼CEOのモージ・マーダラは、「ウィニーとBeautycon Tokyoが提携することは、美しさ・強さ・革新性・伝統的ではないやり方を取り入れるという世界的な流れの中で、もはや当然の選択でした。そして、ウィニーの熾烈な個性や知性、そして洞察力は、昨今の美容文化を最大級に体現しています。」と述べています。
イベントではそのほかにも、さまざまなコンテンツをご用意しており、トップクラスのヘアメイクアップアーティストによるメイクチュートリアルやモデルやタレントによるビューティートークショー、化粧品ブランドによるブース出店などを展開予定です。今年のメイクトレンドからのメイクテクニック、美を取り入れたライフスタイルなど、最新のビューティートレンドをキャッチできます。
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■ Beautycon Tokyo チケット販売サイト:https://w.pia.jp/t/beautycontokyo/
■ Beautycon Tokyo 公式サイト: https://beautycontokyo.cchan.tv/
■ Beautycon Tokyo オフィシャルアカウント
Twitter https://twitter.com/BeautyconTokyo
Facebook https://www.facebook.com/BeautyconTokyo/
ウィニー・ハーロウさんの出演が決定!
今回のイベントには今大注目のカナダ出身モデル、ウィニー・ハーロウさんの登壇が決定。ポジティブなライフスタイルで人気の彼女は有名ファッションブランドのメインモデルや世界のファッション誌の表紙を飾るトップモデル。トークステージでは、その内面から湧き出る美しさについて語っていただきます。
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ウィニー・ハーロウ / Winnie・Harlow
1994年生まれ、カナダ出身のモデル。本名はシャンテル・ブラウン・ヤン。“まだら肌”のトップモデルとして注目を集める。 ファッション界にて美の再定義をリードする新しい女性として活躍。 4歳の時に罹患率約1%という稀な病「尋常性白斑」を発症し、幼少期はいじめや差別を受けてきた。しかし、彼女は180cm弱の身長、そして自身の内面・外面の両方から溢れ出す美しさを胸に、“自分に自信が持てない女性のため、モデルやスポークスパーソンとして活躍する"という夢を信じてきた。
やがてスーパーモデルであるタイラ・バンクスの目に留まり、彼女が司会を務めるアメリカの人気テレビ番組「アメリカズ・ネクスト・トップモデル」のシーズン21に出演し、大ブレイク。その後、 ウィニーが「ファッション界のゴッドファーザー」と慕うロンドン生まれのフォトグラファー、ニック・ナイトと出会い、世界規模の広告モデルに初起用。ファッション界での知名度を向上させた。
あらゆるキャリアにはすでに第一人者がいるが、ウィニー・ハーロウはさらに、より革新的で多様な美の在り方を提案し続ける。
Beautyconとは
Beautyconのスローガンは「WE WELCOME ALL RACES, ALL GENDERS, ALL COUNTRIES OF ORIGIN, ALL SEXUAL ORIENTATIONS,
ALL RELIGIONS, ALL GLAMAZONS, ALL NATURAL BEAUTIES, ALL UNICORNS.」となります。
=「すべての人種、性別、国とオリジン、性的指向、宗教、体型、自然体、ユニコーン(アメリカでLGBTQの象徴)」
“美の再定義”を掲げ、メイクや髪など見た目の美しさだけでなく、自分らしくあること・ありのままであることが人間本来の美しさである、というメッセージを発信していきます。ステージでは多彩な出演者がイベントを彩り、”Beauty”をメインにトークを繰り広げます。
2018年LAでの開催では、150以上の企業が出展・600人以上のクリエイターが出演し、2日間で30,000人以上が来場し大盛況。2019年は先日4月6日(土)・7日(日)にNYで開催し、主催者より日本開催についての発表も行いました。
Beautycon Tokyo 開催概要
イベント名 : Beautycon Tokyo powered by C CHANNEL J PLUS, special partner with Asahi Broadcasting Group Holdings Corporation
会 場 : ベルサール渋谷ガーデン(東京都渋谷区南平台町16-17 住友不動産渋谷ガーデンタワー)
日 程 : 2019年6月15日(土)・16日(日)
主 催 : C Channel株式会社 /朝日放送グループホールディングス株式会社
メディアパートナー : J-WAVE 81.3FM / 微博日本
チケット : ■前売り券 2,500円 / ■当日券 3,500円
URL : https://w.pia.jp/t/beautycontokyo/
※当リリースに表示されている社名、各製品名は各社の登録商標または商標です。
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