京都・嵐山の名所を表現したミニジオラマフィギュア全5種が登場!「嵐山 MINIATURE LANDSCAPE」2020年7月23日発売
PR TIMES / 2020年7月13日 13時40分
オリジナル商品の企画・制作・販売を軸に、企業・組織のトータルブランディングを手掛ける株式会社ヘソプロダクション(本社:大阪市福島区・代表取締役:稲本ミノル)は、京都・嵐山の名所を表現したミニジオラマフィギュア「嵐山 MINIATURE LANDSCAPE」を、2020年7月23日(木)より発売いたします。
※2020年7月15日(水)よりトロッコ嵯峨駅(嵯峨野観光鉄道)店舗にてブラインドBOXタイプを先行販売
[画像1: https://prtimes.jp/i/26530/178/resize/d26530-178-523325-0.png ]
企画・発売元は数多くの商品を手掛けている株式会社ヘソプロダクション(所在地:大阪市福島区、代表取締役:稲本ミノル)、製造元はご当地おみやげカプセルフィギュア『フィギュアみやげ(R)️』を展開している、株式会社ケンエレファント(所在地:東京都千代田区、代表取締役社長:石山健三)が担当。
■全5種類のラインナップ
桜と紅葉の名所をミニチュアジオラマ化した「桜の嵐電」「紅葉の嵯峨野トロッコ列車」、手入れされた竹林の中を、人力車が通り抜けている様子を表現した「嵐山の竹林」、嵐山の名橋の一つである渡月橋を描いた「葛飾北斎・諸国名橋奇覧『山城あらし山吐月橋』」、臨場感あふれる様子を表現した「保津川下り」の5アイテムとなります。「嵐山 MINIATURE LANDSCAPE」は、カプセルトイとブラインドBOXにて販売いたします。
造形・製品企画は造形師・カミロボ作家の安居智博が担当。テレビや映画の特撮造形を経て、キャラクターフィギュアの造形師として多数のフィギュアを造形。幼少の頃から作り続けている紙工作「カミロボ」の作家としても活動。
■製品概要
商品名:嵐山 MINIATURE LANDSCAPE
発売日:2020年7月23日(木)
※2020年7月15日よりトロッコ嵯峨駅(嵯峨野観光鉄道)店舗にてブラインドBOXタイプを先行販売
※2020年7月18日12時よりヘソプロダクションECサイトで期間限定販売(https://heso.base.shop/)
価 格:カプセルトイ1個500円(税抜)、ブラインドBOX1個500円(税抜)
取扱店舗:嵐山(京都)土産店舗、嵯峨野観光鉄道店舗、嵐電嵐山駅、保津川遊船店舗、京都駅駅ナカ店舗など
企画・発売元:株式会社ヘソプロダクション
製造元:株式会社ケンエレファント
造型師:安居智博
嵯峨野観光鉄道株式会社商品化許諾済 / 京福電気鉄道株式会社商品化許諾 / 公益財団法人アダチ伝統木版画技術保存財団 保津川遊船企業組合監修
[画像2: https://prtimes.jp/i/26530/178/resize/d26530-178-326054-1.png ]
[画像3: https://prtimes.jp/i/26530/178/resize/d26530-178-502108-2.png ]
■ラインナップ紹介
・桜の嵐電
[画像4: https://prtimes.jp/i/26530/178/resize/d26530-178-773471-3.jpg ]
・保津川下り
[画像5: https://prtimes.jp/i/26530/178/resize/d26530-178-153239-4.jpg ]
・紅葉の嵯峨野トロッコ列車
[画像6: https://prtimes.jp/i/26530/178/resize/d26530-178-356749-5.jpg ]
・嵐山の竹林
[画像7: https://prtimes.jp/i/26530/178/resize/d26530-178-347228-6.jpg ]
・葛飾北斎・諸国名橋奇覧『山城あらし山吐月橋』
[画像8: https://prtimes.jp/i/26530/178/resize/d26530-178-278179-7.jpg ]
■会社概要
社名:株式会社ヘソプロダクション
本社所在地:大阪市福島区大開1-15-26
代表者:代表取締役 稲本 実
資本金:10,000,000円
事業内容:オリジナル商品の企画・制作・販売、企業・組織のトータルブランディング
URL: https://www.heso-pro.com/
※本リリースに掲載されている情報は発表日現在の情報です。予告なしに変更されることがありますので、予めご了承ください。
《本件に関するお問い合わせ先》
株式会社ヘソプロダクション
URL: https://www.heso-pro.com/
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
【鉄道の日】駅ナカ活性化プロジェクト「駅ナカで会いましょう。」オリジナルイメージソングのミュージックビデオが本日10/14より公開!
PR TIMES / 2024年10月14日 13時15分
-
遠鉄百貨店 本館5階特設会場 に人気の鉄道グッズが大集合!期間限定ポップアップショップ『鉄道甲子園』がOPEN
PR TIMES / 2024年10月9日 18時15分
-
エキマル ア・ラ・モードJR大阪駅中央口店にて【とまれみよ!! 踏切 POP UP STORE】開催!!
PR TIMES / 2024年10月7日 12時45分
-
食べたらあかんで!大阪土産アクセサリー「豚まんピアス」「豚まんイヤリング」新発売
PR TIMES / 2024年10月4日 14時15分
-
「2025大阪・関西万博公式ライセンス商品」の新アイテムが続々登場!
PR TIMES / 2024年9月29日 10時15分
ランキング
-
1コストコとイケアはなぜ時給が高いのか? 日本企業の「人手不足」はただの言い訳に過ぎない
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年10月19日 6時15分
-
2「PASMO」って10年以上使わないと失効するんですか? 母がひさしぶりに上京してくるのですが、チャージしていた「残高」もなくなってしまうのでしょうか…?
ファイナンシャルフィールド / 2024年10月19日 4時30分
-
3今も1杯430円「スガキヤ」安くやってこられた理由 地元密着企業の、こんなにもある強さの秘訣
東洋経済オンライン / 2024年10月19日 8時30分
-
4「超おトクに空港でぜいたくし放題だった“神カード”」が衝撃の改悪!? それでもおすすめな理由は?
乗りものニュース / 2024年10月19日 8時42分
-
5デニーズの「682円朝食」大激変に正直ビビった朝 メニューのリニューアルで、選択肢がグッと増加
東洋経済オンライン / 2024年10月19日 8時40分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください