誰でもできる!ホットペッパービューティー集客を3倍にする方法~具体的なブランド設計とページ作り~
PR TIMES / 2023年4月19日 19時45分
会員130万人以上の体験型情報サイト「ファンくる」を運営する株式会社ファンくる(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:山口敬人)は株式会社LiIBe(本社:神奈川県横浜市、代表取締役:宗像良祐、広瀬久也)の宗像良祐代表と、SPCN辻良太郎代表をお迎えし、「誰でもできる!ホットペッパービューティー集客を3倍にする方法~具体的なブランド設計とページ作り~」 (定員:100名/無料)を5月23日(火)に開催いたします。(申し込み先:https://biz.fancrew.jp/seminar20230523_contact?=pr1)
[画像1: https://prtimes.jp/i/40075/178/resize/d40075-178-d2e76ee3591c61ddd5ba-3.jpg ]
実施概要
ホットペッパービューティーの導入サロン数は10万店以上(※1)、年間ネット予約数は1億件以上(※2) と国内最大級の検索、予約サイトとなっています。
利用率も81.5%(※3)と高く、いまや集客媒体としてなくてはならないものとなっています。
しかし、掲載店舗が多い分、ただ掲載してお客様を待つだけではなく、効果的に人を呼ぶ戦略を練らねばいけないといいます。
そのためには、まずはブランドを根底から作り、ホットペッパービューティーの掲載ページを作りこんでいくことが必要なようです。
今回は集客サポート延べ1,000店舗以上、自身の運営しているヘッドスパサロンは約1年半で15店舗まで拡大されているWEBマーケティング専門家の宗像さんと、全国2,000以上のクライアントをコンサルし、美容室収益改善の専門家である辻さんから、ホットペッパービューティーにおけるブランディングやリピートにつなげる手法などを教えていただきます。
是非ご参加ください。
※1 リクルート調べ(2021年9月現在)
※2 予約受付日ベース
※3 株式会社アンド・ディ調べ(女性:2021年2月12日~22日)
このような方におすすめ
・新規来店者数を増やしたい
・ホットペッパービューティーのプランを下げたい
・新規リピート率を上げたい
・客単価を上げたい
セミナー詳細
■日時
2023年5月23日(火) 20:00~21:00
■定員
限定100名
■参加費
無料
■申し込み方法
以下の登録フォームよりお申込みください。
https://biz.fancrew.jp/seminar20230523_contact?=pr1
ご応募後、セミナーURLを送付させていただきます。
■お問合わせ
株式会社ファンくる セミナー担当
Email :info@fancrew.co.jp
■注意事項
お申込みは事前申込制とさせて頂きます。
なお定員になり次第、お申込み締切となります。
登壇者
【講師】
[画像2: https://prtimes.jp/i/40075/178/resize/d40075-178-a8cd12c7b7878e68480c-2.jpg ]
株式会社LiIBe(リアイブ)
代表取締役 宗像 良祐 氏
美容サロンのWEBマーケティングの専門家。
美容師として8年を過ごした後、美容室検索サイトやGoogle活用の会社にてキャリアを積み、2018年に独立。
集客サポートでは延べ1000店舗以上を行っている。
自身でもノウハウを活用してヘッドスパサロンを運営。約1年半で15店舗まで拡大中。
[画像3: https://prtimes.jp/i/40075/178/resize/d40075-178-08c7a75dc8a302120d98-0.jpg ]
SPCN
美容室収益改善の専門家
代表 辻 良太郎 氏
ミッション:収益改善を通して、さらなる「遣りがい」「働きがい」作りをサポートする
2003年に大手コンサルティング会社が主催するコンサルティンググループ(=SPCN)の立上けげに参画。全国2,000クライアントをコンサル。経営コンテストてでは2年連続で優秀店舗を創出。
【ファシリテーター】
[画像4: https://prtimes.jp/i/40075/178/resize/d40075-178-46c94bbcbc7e271425d9-1.jpg ]
株式会社ファンくる
サロンサポートチーム
マネージャー 黒木 良一
実質無料の顧客満足度調査「ファンくる」を使ってサロン様の店舗改善をご支援。
顧客満足度とスタッフ様のモチベーションを上げ、お客様とスタッフに愛され続けるお店づくりをお手伝い。
-----------------------------------------
【ファンくるについて】
[画像5: https://prtimes.jp/i/40075/178/resize/d40075-178-5be36471b13ea1226169-4.jpg ]
オペレーションレベルでの現場改善や、ブランド戦略やメニュー開発など経営レベルの戦略立案にお役立ていただける顧客体験(CX)マネジメントSaaSサービスです。当社が運営する登録者130万人の体験型情報サイト「ファンくる」から派遣するモニターや来店客へのアンケートから収集されたレポート等を、独自の手法で感情を定量化(特許申請中)し、当社が保有するビッグデータや様々な外部データソースとともに精緻に分析することによって顧客体験(CX)全容を捉え、顧客満足の改善優先度の特定や競合比較を安価にフィードバックすることができます。
・ファンくる:https://www.fancrew.jp/
-----------------------------------------
【会社概要】
■会社名:株式会社ファンくる
■代表者:代表取締役社長 山口敬人
■資本金:1億円
■創業:2004年8月26日
■所在地:東京都千代田区岩本町 1-10-5 TMMビル4F
■TEL:03-4400-6630
■FAX:03-5809-1468
■URL:https://www.fancrew.co.jp/?utm_source=prReport&utm_medium=referral&utm_campaign=prcorp
■事業内容:モニター調査サービス「ファンくる(https://www.fancrew.jp/?utm_source=prReport&utm_medium=referral&utm_campaign=prFancrew)」の運営・開発
顧客体験(CX)マネジメントSaaSサービス「ファンくる(https://biz.fancrew.jp/?utm_source=prReport&utm_medium=referral&utm_campaign=prFancrewBiz)」の運営・開発
【本件に関するお問い合わせ】
■株式会社ファンくる (担当:広報、Email:pr@fancrew.co.jp)
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
改善したい体の不調についての調査
Digital PR Platform / 2024年7月16日 18時1分
-
シャンプーについての意識調査
Digital PR Platform / 2024年7月11日 17時9分
-
時代の変化に強いキャリアデザイン~創立34年 visage式 組織パーパスのつくり方~
Digital PR Platform / 2024年7月10日 16時13分
-
ヘアカラー専門店についての意識調査
Digital PR Platform / 2024年7月9日 11時37分
-
カット専門店についての意識調査
Digital PR Platform / 2024年7月4日 12時34分
ランキング
-
1英語ができない人はチンパンジー扱い…「日本人の米グーグル副社長」が31歳から英語を猛勉強し始めたワケ
プレジデントオンライン / 2024年7月28日 9時15分
-
2地方銀行の売れ筋ランキングで「半導体株」と人気を二分するのは…キーワードは「利回り」!?
Finasee / 2024年7月29日 7時0分
-
3「みどりの窓口は減ったけど、便利になったね」は不可能か いや、やればできるはず
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年7月27日 7時30分
-
4モンスト「インド進出」に懸けるMIXIの腹づもり 屋台骨の"方針転換"の背景を木村社長に直撃
東洋経済オンライン / 2024年7月29日 8時0分
-
5“海賊スパゲッティ”に“バラ丼” リピート客続出!地元客が愛するご当地フード
TBS NEWS DIG Powered by JNN / 2024年7月28日 18時2分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
![](/pc/img/mission/mission_close_icon.png)
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
![](/pc/img/mission/point-loading.png)
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください
![](/pc/img/mission/mission_close_icon.png)