座れば、骨盤矯正できて美しい姿勢に。ドSトレーナー・兼子ただしの最後の本、発売

PR TIMES / 2012年2月28日 17時7分



 株式会社主婦の友社は、2月28日(火)、カリスマストレッチトレーナーとして活躍の兼子ただしさんによる「ドSストレッチシリーズ」第3弾『仙骨クッションつき 兼子ただし 真実の骨盤矯正』を発売いたします。昨年、テレビ出演をきっかけに大ブレイク。多数の著書を出版し、小社から発売した「ドSストレッチ」シリーズの『美姿力UP!DVDつき 兼子ただし ドSストレッチ完全版』(2011年9月)、『美姿力養成ギプスつき 兼子ただし ドSストレッチ体験版』(2011年10月)の2冊も累計25万部と大変ご好評をいただいています。

 兼子ただしさんは、本書を最後に出版界を卒業すると明言。最後の本となる本書は、座るだけで骨盤を正しい状態にする「仙骨クッション」が付録についた「骨盤矯正」本です。


---------------------------------------------
1日の座っている時間を使って美姿力アップ!
骨盤は動かすものでなく、動かされるもの
---------------------------------------------
現代人は座る時間が長く、特に猫背で座っていることが多いため姿勢を悪くする傾向にあります。「正しい姿勢が、健康な身体づくりやダイエットにつながる」とする兼子さんが、座っている時間を使って美しい姿勢になるためのグッズを開発。

これまでの多くの「骨盤矯正」を目的にしたグッズが、骨盤を横から締めることに着目しているのに対して、「仙骨」と呼ばれる骨盤の一部を正しい位置にすることで、骨盤全体を本来の位置に動かしてゆがみをなくし、背骨から腰椎にかけてのS字湾曲をつくることが、骨盤矯正の真実である」として、「仙骨クッション」と名付けました。

本書では、「仙骨クッション」を使って骨盤のゆがみをなくす基本のストレッチから、ヒップアップやウエストのくびれづくり、バストアップにつながるオリジナルストレッチをご紹介。正しい姿勢を維持するのに欠かせず、兼子メソッドの中で重要視している呼吸法(ハイブレス)の解説も兼子先生の写真とともに詳しく掲載しています。


-----------------------------
【仙骨クッションのポイント】
-----------------------------
座るだけでくびれて美姿力UP!骨盤を正しい位置にさせる!

1.いわゆる尾骨部分の「仙骨」を立てるためのクッション。通常の「骨盤」商品には見られない、中心がふくらんだ形が「仙骨クッション」の一番の特徴。

  • 前のページ
    • 1
    • 2
  • 次のページ
PR TIMES

トピックスRSS

ランキング