個性溢れる多数の応募作品から厳選 都会で「初めてのひとり暮らし」を描いた作品が最優秀賞に! レオパレス21『4コマまんがコンテスト』結果発表!

PR TIMES / 2015年1月7日 13時28分

http://www.leopalace21.com/osirase/4koma_contest.html



株式会社レオパレス21(本社:東京都中野区、代表取締役社長:深山英世、以下レオパレス21)は、2014年9月29日(月)から11月25日(火)までの期間に開催していた『4コマまんがコンテスト』の選考を実施し、多数の応募作品の中から「最優秀作品」と「優秀作品」を決定いたしました。

『4コマまんがコンテスト』とは、レオパレス21のお部屋の特色である「家具・家電付き物件」、「お部屋カスタマイズ」、「セキュリティ」、「遮音性」のいずれかを題材にしたストーリーの4コマまんがを募集し、1.「イラストの上手さと、起承転結がしっかり表現されているか」2.「レオパレス21のサービスの特色がうまく表現されているか」の2点を評価基準として、「最優秀作品」に選ばれた方には賞金5万円、「優秀作品」に選ばれた方には国内レオパレスホテルズ1泊2日ペア1組2名様宿泊券をプレゼントするものです。

今回、多数の応募作品の中から、「最優秀作品」と「優秀作品」を選定。「最優秀作品」には「お部屋カスタマイズ」を題材に、都会で「初めてのひとり暮らし」を描いた大木博美様の作品を、「優秀作品」には、同じく「お部屋カスタマイズ」を題材に、自宅に友人を招くワンシーンを描いた黒田彩葉様の作品を選定いたしました。

各受賞作品の詳細については下記URLからご覧ください。
http://www.leopalace21.com/osirase/4koma_contest.html

▼最優秀作品
題材:お部屋カスタマイズ
受賞者:大木 博美 様
題名:すてきなお部屋

■応募者コメント■
お部屋カスタマイズで壁紙一面を自分で自由にしていい!と言われたら、自分だったらどうしたいかな・・・と子供側とママ側の二つの視点で考えてみました。

▼優秀作品
題材:お部屋カスタマイズ
受賞者:黒田 彩葉 様
題名:ゴージャスだけど・・・

■応募者コメント■
友達の新しい部屋に遊びに来た女の子。目にとびこんできたのはゴージャスな家具!・・・でもそれは、壁紙だった。

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

PR TIMES

トピックスRSS

ランキング