ヴァリューズ、ESOMARがシンガポールで開催する世界最大級マーケティングリサーチカンファレンスに発表者として選出
PR TIMES / 2023年10月26日 19時40分
~ビッグデータを活用して、未知のターゲットのFirst Moment of Truthを可視化する~
インターネット行動ログ分析によるマーケティング調査・コンサルティングサービスを提供する株式会社ヴァリューズ(本社:東京都港区、代表取締役社長:辻本 秀幸、以下「ヴァリューズ」)は、世界最大級のマーケティングリサーチ協会ESOMARのカンファレンス「THE ART & SCIENCE OF INNOVATION」(場所:シンガポール、会期:2023年11月8日~10日)に発表者として選出されたことをご報告いたします。
THE ART & SCIENCE OF INNOVATION
URL: https://www.esomar-innovation.com/
カンファレンス申込み
URL: https://community.esomar.org/asia-pacific-2023-registration?pk_vid=0c0651bfd47bdf0116880400887f3b92
[画像1: https://prtimes.jp/i/7396/179/resize/d7396-179-5abc2001358769c9c5c0-0.png ]
[画像2: https://prtimes.jp/i/7396/179/resize/d7396-179-82c110f74047bc5262b4-1.png ]
ヴァリューズは発表テーマを「Crystallizing Digital First Moment Of Truth Of Unknown Targets ~Unleashing the Power of Big Data: Visualizing FMOT and Revolutionizing Customer Acquisition with “Strategic Target Unique Reach”~」(ビッグデータを活用して、未知のターゲットのFirst Moment of Truthを可視化する)として、11月10日にプレゼンテーションをおこないます。
<講演概要>
ヴァリューズが保有する約250万人のインターネット行動データと統計処理によって、ハイポテンシャルなユーザーでありながらいまだ未知/未接触であるユーザーの規模を人数ベースで可視化することを実現。
また、初回接触時の行動データを収集することを通じて、どの流入経路、施策、媒体が効果的かつ効率的かを明らかにし、デジタル上の施策をデータドリブンに強化させ、広告ROIを拡大した事例を紹介する。
■THE ART & SCIENCE OF INNOVATIONとは
THE ART & SCIENCE OF INNOVATIONは、市場調査、データ分析、およびインサイトのためのグローバルな組織であるESOMARがシンガポールで開催するカンファレンスです。 2023年11月8日から10日までシンガポールで開催される今回のグローバルイベントでは、400 人を超える地域および国際的な業界のプロフェッショナル達が参加し、最先端のインサイトと革新的な戦略・テクノロジー・方法論を披露します。
■ESOMAR(エソマ)とは
ESOMAR は、データ、リサーチ、インサイトの専門家のためのグローバルなビジネスコミュニティです。ビジネスの成長や知識の拡大、グローバルスタンダードへの取り組みのアピール等の目的を問わず、ESOMARは、独自のグローバルネットワーク、ツール、リソース、および未来への意見を提供することにより、目標の達成を支援します。
■登壇者紹介
株式会社ヴァリューズ 執行役員 子安 亜紀子
[画像3: https://prtimes.jp/i/7396/179/resize/d7396-179-e9195e3917242f46ec41-2.png ]
システムエンジニア・Webコンサルタントを経て、(株)マクロミルに入社。マクロミルのベンチャー時代から、商品開発、事業企画、営業企画などを手掛ける。2011年からヴァリューズに参画。執行役員として、事業企画やマーケティング部門の統括、海外事業などを担当している。
株式会社ヴァリューズ データプロモーション局 ゼネラルマネジャー
株式会社ヴァリューズクリエイターズ 執行役員
齋藤 ロベルト 義晃
[画像4: https://prtimes.jp/i/7396/179/resize/d7396-179-62b27a66b3ba22a1dbe1-3.jpg ]
麻布高校、一橋大学(一條和生ゼミ)卒業。ネット証券会社黎明期にデジタルマーケティング立ち上げに携わり、約10年にわたってWEB戦略を推進。2014年の東証一部上場を経て、マーケティング部長、経営企画室長を務めたのち、2018年にヴァリューズに入社。データプロモーション事業の責任者として売上昨対比2倍を3年連続で
実現。2019年2月より現職。
◆株式会社ヴァリューズについて
株式会社ヴァリューズは、ノウハウとIT先端技術を活用して、新たな市場価値の創造をサポートする、事業成長支援企業です。250万人規模の一般インターネットユーザーの行動ログとデモグラフィック(属性)情報を活用したサービス提供のほか、経営課題のコンサルティングから、課題解決、販売促進の支援まで、独自のノウハウとソリューションで多くの企業を支援しています。
所在地 : 東京都港区赤坂2-19-4 FORUM赤坂5F
代表者 : 代表取締役社長 辻本 秀幸
事業内容: 経営に関するコンサルティング及び成長支援事業
インターネット行動ログ分析事業 (ビッグデータ解析事業)
IT先端技術を駆使した”売れる仕組み”構築事業
設立 : 2009年9月30日
資本金 : 1億円
URL : https://www.valuesccg.com/
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
国内最大スタートアップカンファレンスのIVS、インド・アフリカでのスタートアップイベントやツアーの開催を発表
PR TIMES / 2024年6月10日 18時15分
-
電通、世界最大級のマーケティング・プロモーションの祭典 「NRF APAC 2024」に出展
共同通信PRワイヤー / 2024年5月30日 11時15分
-
マーケティング・リサーチと消費者インサイトの“今”が分かるイベント「ESOMAR Connect Japan 2024」にGMOリサーチ&AIが登壇
PR TIMES / 2024年5月28日 13時45分
-
【5/28(火)オンライン開催】自社オペレーションの事例 ウェビナー開催から商談化までの3社の取り組みを大公開!
PR TIMES / 2024年5月21日 11時45分
-
ヴァリューズが『VALUES Marketing Dive 2024 Premium』を6/25にオンライン無料開催 三井住友海上火災保険、POLA、クー・マーケティング・カンパニー音部大輔氏ら登壇
PR TIMES / 2024年5月20日 12時15分
ランキング
-
1吉野家 「シュクメルリ鍋」のグランプリ祝福に松屋感謝 “電撃訪問”のお礼返しにSNS「リスペクト精神すばらしい」「何このやさしい世界」と感動
iza(イザ!) / 2024年6月17日 15時28分
-
2M&A仲介大手「全社株価急落」の深い理由 高額手数料や悪質ダイレクトメールにメスも
東洋経済オンライン / 2024年6月17日 10時0分
-
3キッコーマン「みぞれあん たっぷりおろし」1万9000本を自主回収…開栓時に噴き出すおそれ
読売新聞 / 2024年6月17日 17時30分
-
4「シャープ」は世界に誇る技術をもちながら、なぜ台湾企業に売られることになったか【プロの投資家が解説】
THE GOLD ONLINE(ゴールドオンライン) / 2024年6月17日 8時15分
-
5万博開幕まで300日前 一般向け前売り券販売伸び悩み、機運醸成が課題
産経ニュース / 2024年6月17日 20時12分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
![](/pc/img/mission/mission_close_icon.png)
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
![](/pc/img/mission/point-loading.png)
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください
![](/pc/img/mission/mission_close_icon.png)