森永乳業 「マウントレーニア」新TVCM『花屋』篇・『建築事務所』篇

PR TIMES / 2018年3月22日 12時1分

3月23日(金)より全国にて放映開始!

森永乳業は、チルドカップコーヒー「マウントレーニア」の新TVCM『花屋』篇・『建築事務所』篇を3月23日(金)より全国で放映いたします。俳優の松岡茉優さんと工藤阿須加さんの二人を新たにイメージキャラクターに起用した、新しいストーリーです。



[画像1: https://prtimes.jp/i/21580/179/resize/d21580-179-644574-0.jpg ]

            「マウントレーニア」ブランドサイト: https://mtrainier.jp

 今回の舞台は、向かい合わせの花屋と建築事務所。それぞれの“自分らしい時間”を楽しんでいる様子を描きました。

 花屋で働く松岡さんは、早朝から開店準備に追われる毎日。一方、建築事務所で働く工藤さんは、若手として毎朝一番乗りで事務所に行き、オフィス環境を整えています。そんなせわしない日々を過ごす二人ですが、「マウントレーニア」を飲むことで自分らしさを取り戻し、少し前向きになっていきます。

 “いま ここ しあわせ”な豊かさを提供する「マウントレーニア」ならではのひとときを描いた今回のTVCM。その味わいがホッと気持ちを落ち着かせ、“いま”この瞬間が豊かだと実感でき、また前へ進もうと思わせてくれる、そんな何気ない日常の中にある“自分らしい時間”の大切さを描いた新TVCMをぜひお楽しみください。

◆ CMストーリー
『花屋』篇
 開店前の花屋で、せわしない様子でお店の準備を進める松岡さん。入荷したばかりの花で花束を作り、ベンチに腰かけます。そして自分がつくった花束を見つめながら「マウントレーニア」を一口飲むと、一瞬にして表情が朗らかになり、前向きな気持ちになっていきます。その光景を向かい側の建築事務所に勤める工藤さんが目撃。その姿に自然と笑みがこぼれます。
『建築事務所』篇
 建築事務所に勤務する工藤さん。若手として朝から一人、オフィス環境を整えはじめ、次第に細かい配置にまでこだわり、夢中になっていきます。オフィスを整え終わり、飾ってある建築模型を見ながら、「マウントレーニア」を一口飲むと、ホッと前向きな表情になっていきます。その様子を向かい側の花屋から目撃した松岡さんも思わずしあわせな気持ちになります。

◆ CMエピソード
 撮影は早朝からのロケで、道を挟んだ向かいにある花屋と建築事務所で行われました。
自分らしい時間をさりげなく楽しむという難しい演技を松岡さん、工藤さんそれぞれが繊細に演じ、撮影は順調に進みました。
『花屋』篇
 花屋の店先にはたくさんの花が並び、素敵な香りに包まれながら撮影。撮影スタッフも通り過ぎるたびに思わず花に顔を近づけてしまうほどでした。また、工藤さんが電車と並んで自転車をこぐカットは、電車のタイミングを狙いながら撮影。雲間から朝日も差し込み、気持ちのよい朝を捉えることができました。
『建築事務所』篇
 建築デザイン事務所で働いているために、就業前のオフィスを整頓する際、壁飾けの絵画の傾きまでも気になり始めて直すという様子を真剣に演じた工藤さん。真剣な演技の中にも、爽やかな工藤さんの表情に思わず撮影スタッフも見とれてしまいました。

◆ 商品紹介
 1993年2月に発売した「マウントレーニア」は“チルドカップコーヒー”という新たなカテゴリーを創造したパイオニアブランドです。気分・場面によって飲み分けられるさまざまなラインアップが揃っており、カフェショップのような本格的な味わいをいつでもどこでも手軽にお楽しみいただけます。
[画像2: https://prtimes.jp/i/21580/179/resize/d21580-179-132363-1.jpg ]


企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング