学生コラボレーション企画 お部屋カスタマイズ×マスキングテープアート

PR TIMES / 2015年1月7日 15時8分

http://www.leopalace21.com/osirase/maskingtape.html



株式会社レオパレス21(東京都中野区、代表取締役社長:深山英世、以下レオパレス21)は、武蔵野美術大学油絵学科4年の船原七紗さんと組んで、「お部屋カスタマイズ」のプロモーションの一環として本社第1ショールーム(東京都中野区)にマスキングテープアートを制作していただきました。

■制作者
船原 七紗(ふなはら なさ)さん / 武蔵野美術大学 油絵学科4年
ご本人コメント
自分の住みたい部屋を目指し、デザイン案から壁紙選びまで自由に決めさせていただきました。普段であれば、こうしたい!と思ってもなかなか難しい壁への装飾を思い切り行うことができ、素敵な空間を楽しく作ることが出来たと思います。

今回の作品では、マスキングテープを約40種類使用し、4日間かけて壁一面のアートを完成させました。偶然、ショールーム見学にいらしていて作業風景をご覧になったお客様は、驚きながらも見入っており、大変感動していらっしゃいました。
船原さんがマスキングテープアートをはじめたきっかけは、大学の「顔を描く」という課題で、顔がテーマの冊子を作ろうと考え、その表紙として「モナ・リザ」をマスキングテープで制作したことが始まりだそうです。今では、「最後の晩餐」や「真珠の耳飾りの少女」など数々の作品を制作し、各種メディアにも注目されています。

■お部屋カスタマイズとは
入居時に無料で壁紙1面を張り替えることができる、レオパレス21が展開するサービスです。選べる壁紙は100種類以上あり、張り替えた壁面には、テープやウォールステッカーの貼付け、棚の取付けやペイントが可能です。
お部屋カスタマイズURL:http://www.leopalace21.com/customize/top.html

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

PR TIMES

トピックスRSS

ランキング