コミュニティ型ファンクラブ「Fanicon(ファニコン)」にアーティスト 杉山清貴公式ファンクラブ【Island afternoon online】を開設
PR TIMES / 2020年12月28日 11時45分
THECOO株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役CEO:平良真人、以下THECOO)は、同社が運営するコミュニティ型ファンクラブ「Fanicon(ファニコン)」にて、杉山清貴公式ファンクラブ「Island afternoon online」を開設いたしました。また、開設記念として、「杉山清貴が答える100の質問」が12/27~12/31までの5日間連続で動画投稿されます。
「 Fanicon 」は、タレント、アーティスト、インフルエンサー(以下アイコン)の活動を、コアなファン(以下コアファン)と一緒に盛り上げていく会員制のファンコミュニティアプリです。「Island afternoon online」では、オフショット写真や動画、本人登場のグループチャットなど会員限定の特別なコンテンツとなっております。開設記念に投稿される動画では、雑誌のインタビューでは聞けないような質問に杉山清貴が答える姿をお楽しみいただけます。
[画像1: https://prtimes.jp/i/15650/180/resize/d15650-180-296370-0.png ]
【杉山清貴からファンの皆さんへのメッセージ動画はこちら】
https://news.thecoo.co.jp/wp-content/uploads/2020/12/sugiyama.mp4
◆コミュニティ概要
<名称>
杉山清貴公式ファンクラブ【Island afternoon online】
<金額>
月額500/1,000円
<内容>
・限定オフショット、限定ムービー
・本人登場のグループチャット
・コンサートチケット最速先行
・スレッド、クイズ機能
・ライブ配信、ラジオ配信
・限定グッズが当たるスクラッチくじ
・デジタル会員証の発行
・会員限定グッズの販売(※予定)
※月額1,000円の会員には基本プランの他、以下内容が含まれます
・1on1トーク機能(お返事は不定期)
・ライブ・ラジオ配信のアーカイブ機能
・VIPプラン限定オフショット画像
◆早期入会特典
1.2020年12月31日(木)23:59迄に入会した方に、Fanicon内で使用できるポイントをプレゼント!
2.2021年2月28日(日)23:59迄に入会した方に、前FCで100号続いた会報誌の続きとなる「特別版 会報誌 101号」をプレゼント!
詳細はこちら
https://fanicon.net/fancommunities/3343
◆現行のファンクラブ「Island afternoon」会員限定、ポイントバックのご案内
2021年2月28日(日)23:59迄にFaniconに入会された方を対象に、Fanicon内で使用できるポイントをプレゼント!
Fanicon内コンテンツ(スクラッチなど)で使えるポイントを「Island afternoon」残存期間に合わせて、プレゼントいたします!
◆ダウンロード
アプリ名 : Fanicon
対応端末 : iPhone/Android版
提供場所 : App Store/Google Play
URL :https://fanicon.net/fancommunities/3343
【Fanicon(ファニコン)とは】
[画像2: https://prtimes.jp/i/15650/180/resize/d15650-180-986768-1.png ]
“With fan,More fun “あなたとファンをつなぐファンコミュニティ
アイコンとファンがクローズド空間でコミュニケーションする場を提供する有料会員制のコミュニティアプリです。
公式ページ:https://fanicon.net/icon
公式メディア:https://media.fanicon.net/
<Faniconの特徴>
1.ファンを知る: ファンとアイコンの双方向コミュニケーションを実現。
従来のファンクラブでは受信者であったファンが発信者にもなれることで、
アイコンはファンの声を直接聞くことが可能になり自身の活動に活かす事ができます。
2.アイコンをもっと知る: 有料会員制のため、コアファンしか居ないクローズド空間。
コアファンしかいないコミュニティのため荒らしやアンチを気にすることなく安心して運営できます。
3.ファン同士が繋がる: チャット機能やオフ会などファン同士が繋がる機会も提供可能。
年齢・居住地を超えた“好き”を共有できる仲間が見つかる。
< Fanicon のサポート機能>
- SNS 的機能 : シーン投稿(プライベート画像や動画の投稿)/ ライブ配信(ラジオ・映像)
- コミュニケーション機能 : グルチャ(ファン同士のチャット) / 掲示板 / 1 : 1 トーク/ビデオトーク
- 海外対応 : 日本語 / 英語 / 中国語 / 韓国語 に対応。国境を越えたコミュニケーション可能。
- マネタイズ機能 : スクラッチ機能(ポイント制のスクラッチクジ) / チケット販売 / グッズ販売
※コミュニティに併せて機能のカスタマイズが可能。
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
KARAの知英(ジヨン)が「Fanicon(ファニコン)」にて、日本公式ファンクラブ【知英 JAPAN OFFICIAL “BICYCLE”】をオープン
PR TIMES / 2024年9月13日 15時15分
-
『インフルエンサー × Spotifyプレイリスト』でブランドへの共感を呼ぶ、THECOOとGMAの協業による「ブランドプレイリストパッケージ」をリリース
PR TIMES / 2024年9月4日 11時15分
-
男性同士の恋愛リアリティショー「THE BOYFRIEND」に参加のUsakによるファンミーティングイベントが開催決定!
PR TIMES / 2024年8月29日 18時45分
-
Z世代の実体験を元に「今」のインフルエンサーマーケティング基礎を語る9月4日13時より無料オンラインセミナーを開催
PR TIMES / 2024年8月27日 10時45分
-
THECOO主催の弾き語りライブイベント【Fanicon presents THE LIVE2024】一般チケット発売開始!
PR TIMES / 2024年8月24日 10時45分
ランキング
-
1福井のブランド米「いちほまれ」の新米、昨年より価格6割高で店頭に…生産量は2000トン増の見通し
読売新聞 / 2024年9月22日 8時43分
-
2「無料のモノはもらわない」お金のマイルール 日々を健やかに過ごす「失敗を許容するお金」
東洋経済オンライン / 2024年9月22日 9時0分
-
3「今買わないと後悔しますよ」 客を萎えさせる「店員の声かけ」はこれだ
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年9月22日 8時5分
-
4「三菱商事、伊藤忠、ゴールドマン・サックス」がずらり…偏差値55なのに就職実績"最強"の「地方マイナー大学」の秘密
プレジデントオンライン / 2024年9月22日 10時15分
-
5「チープカシオ」なぜ人気? 安価だけではない、若者に支持される理由
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年9月22日 7時10分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください