iPhone向けメールアプリ【aniemo】 トレンドの「トーク形式」でメールが送受信できる機能に対応

PR TIMES / 2013年4月24日 13時23分

~チャットのようなスムーズなコミュニケーションをメールで実現!~

 モバイル、インターネットサービスを手掛けるネオス株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:池田 昌史 以下ネオス)は、この度、ドコモスマートフォン向けサービス「デコメ絵文字pop・デコメピクチャpop」で採用されている次世代デコメ【アニエモ】技術を体験できるiOS用メールアプリ【aniemo】に、新たに便利な機能を追加したアップデート版の提供を開始いたしました。
 当アプリは「App Store」より無料でダウンロードできます。




 メールアプリ【aniemo】は2012年11月の提供開始以来、おかげさまで多くのユーザーに大変ご好評いただいております。
 今回のアップデートでは、チャット形式で相手とのやりとりを見ることができる「トーク」画面からメッセージを送信できる機能に対応し、送受信の履歴を一覧で見ながら、まるでチャットのようにメールをやりとりすることが可能となりました。また、以前よりユーザーからの要望が多かった機能のひとつである、メッセージを受信した際に画面上に通知が表示される「Push通知」に対応した他、Gmail(gmail.com)アカウントの登録が可能になり、複数のメールアカウントが【aniemo】で管理できるようになりました。


【aniemo】は、株式会社エヌ・ティ・ティ・ドコモのspモードメールで採用されている次世代デコメ【アニエモ】技術を活用したメールアプリです。従来の絵文字と同様の入力操作で、画面を自由に動き回る【アニエモ】絵文字を使用したメールを作成することができ、これまでは【アニエモ】絵文字に非対応だったiPhone端末でも、利用することが可能になりました。

【aniemo】では今後、最先端の技術を駆使し、さらにアクセシビリティを追及した新機能を追加・提供していく予定です。


<【aniemo】の特徴>
■特徴1.NTTドコモspモードメールとの【アニエモ】絵文字のやりとりができる!
・iPhone同士はもちろん、NTTドコモのスマートフォンユーザーと【アニエモ】技術を使ったメール送受信が可能
です。
■特徴2.メール本文の「トーク」表示が可能!
・メッセージアプリなどでトレンドの「チャット形式」表示でメールを送ることができます。
■特徴3.メールPush通知に対応!
・メールアプリではまだ対応が少ない「Push通知」にいち早く対応、メールが受信されるとすぐに画面に通知が表  示されます。
■特徴4.メーラーとしての基本機能はすべて対応!
・IMAPに対応しているため、PCと重複してメールを閲覧する必要がなくなります。
・【aniemo】をインストール後、すぐに【アニエモ】絵文字を利用して楽しむことができます。
・デコメを自分好みにカテゴリ分けにすることが可能です。
■特徴5.キャラクターコンテンツなど充実のアドオンコンテンツ!
・プリインストールされているコンテンツ以外に、人気キャラクターである「Suzy’s Zoo」「ウサビッチ」「水森亜土」「おさわり探偵 なめこ栽培キット」など60パックを超えるアドオンコンテンツを用意しました。
・さらに、無料のアドオンコンテンツも配信を開始し、初めて【aniemo】をインストールした方でも、すぐに【アニエモ】絵文字を体験することができるようになりました。
■特徴6.複数のメールアカウントが登録可能!
  ・KDDI(ezweb.ne.jp)、ソフトバンク(i.softbank.jp)、Gmail(gmail.com)の複数のメールアカウントが登録可能となりました。煩雑なメール管理が不要となり、【aniemo】アプリ1つでスムーズにメール確認が可能です。

  • 前のページ
    • 1
    • 2
  • 次のページ
PR TIMES

トピックスRSS

ランキング